2008年 09月 12日 ( 2 )

しながわ水族館・その2

水族館は区民公園の中にあります。水族館に行くまでに、こんな大きな池があります。池には橋がかかっているし、池の周りには砂浜があり大きなごつごつした岩がアクセントに置いてあります。川も作ってありました。
b0059664_183239.jpg

b0059664_1835558.jpg

この黒ネコはここのボスのようです♪
b0059664_1842568.jpg

水族館の前にはレストランがあって、こちらでランチをしました。pipinは「品川丼」を食べました。量は少なめですが、女性にはちょうどいいかな。980円。
デザートにドルフィンチョコパフェを♪(名前はこんなだったと思います(^_^;))
b0059664_1844415.jpg

b0059664_185331.jpg

レストランの前にはクジラのしっぽのオブジェがあります。たぶん原寸大。
b0059664_1851849.jpg

帰りは水上バスで帰りました。あいにくの暗い空でしたが、久しぶりの船は楽しかったです。水は汚かったですが、お台場やレインボーブリッジを海から見るのもいいものですね(^-^)
b0059664_186345.jpg


More
[PR]
by pipin1024 | 2008-09-12 18:10 | ドールと旅する | Comments(4)

しながわ水族館その1

東京都品川区にある「しながわ水族館」に急に行くことになり、コウちゃんとワンダくんを連れて行ってきました。我が家からは1時間30分くらいかなー。23区内なのに、実にへんぴなところに位置していて、一度行きたいと思いつつ、今まで行くことがありませんでした。
4つの電車を乗り継いで、ようやく到着した「しながわ水族館」。海底トンネルやイルカ、アシカショーがあることで有名だったので、わくわくどきどきでした♪

●ここが噂の海底トンネル
大きなエイや、ウミガメなどが泳ぐ姿に、つい騒いでしまいました。でも、コウちゃんの撮影は忘れませんよ(笑)
b0059664_1241380.jpg

b0059664_1242567.jpg

b0059664_1243821.jpg

●赤い魚、、、名前を忘れました。暗いのに魚の泳ぐスピードは早い、水族館の撮影はとても難しいです(;_;)。
b0059664_1245180.jpg

●大好きな小さいクラゲの前で。やっぱりピンぼけだー(T-T)
b0059664_12546.jpg

●イルカのショー。始まると同時に雨が本降りに。今日は晴れのち曇りで、降水確率20%だったのに??? イルカの水しぶきを浴びる前に、雨に濡れて後ろへ下がる客が大勢いました。pipinたちは、屋根のあるサイドで見ていたので、濡れずに済みましたけどね。
b0059664_1251713.jpg

久しぶりの水族館で楽しかったのですが、魚の種類だけなら、池袋のサンシャイン水族館の方が多いかな。想像したよりは小振りの水族館でした。
その2につづく。
[PR]
by pipin1024 | 2008-09-12 01:29 | ドールと旅する | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧