秋の足音

コウちゃんに新しいお洋服が届きました(≧∇≦)。お着替えさせたら写真が撮りたくなって、早朝からpipin公園へ。楽しかった!(≧.≦)

タイトル「コウちゃんのお散歩」

●早朝の散歩は気持ちがいい
b0059664_920491.jpg

●花が咲いています
b0059664_921272.jpg

●可愛いイガグリが落ちています
b0059664_921173.jpg

●こ〜んな大きなキノコをみつけました
b0059664_9213024.jpg

●妹分のオーブリー1号、2号と記念撮影
b0059664_9214251.jpg

[PR]
Commented by メリー羊 at 2008-09-04 10:50 x
なんて素敵なお散歩写真!!
こういうお写真を心待ちにしていました。
秋が近づいて、pipinさんの楽しい気持ちが伝わります(#^.^#)
コウちゃんの新しいお洋服とっても似合います!足がなが~い☆彡
オブちゃんたちの表情も可愛い!こういうお顔をしてくれるから
私は、オブとハーバーが好きなんです♪

お散歩に出られて、元気を回復されましたか。
お仕事頑張って下さいね!!
Commented by INAO at 2008-09-04 11:23 x
コウちゃん可愛い♪
まだすっごく暑いけど、秋は確実に近づいているのね。

きのこ、すっご~~~い!!けど怖い(笑)
きっと毒キノコなんだろうなぁ~食べちゃ駄目よ(笑)

可愛いお写真ありがとうヾ(´▽`*;)ゝ"
Commented by たから at 2008-09-04 11:58 x
3枚目のコウちゃん自立すごいですね!
私も何度か挑戦するのですが
いい支えになる物を見つけられず断念しちゃいます。
何かコツがあったら教えて下さい(^0^)

そして双子のオーブリー、めちゃめちゃ可愛いですね!
3人で仲の良い姉妹みたいです!
幼いイメージのコージーがお姉ちゃんに見えちゃうから不思議♪
Commented by mimitan16 at 2008-09-04 13:17
爽やかで気持ち良さそうな写真ですね。
秋はそこまで来ているんだなー
コウちゃんやふたごちゃんとともにpipinさんもリフレッシュできましたか?
お忙しさがずーっと続いているようですが、お体大事にしてくださいね。
Commented by hakka at 2008-09-04 14:17 x
ほんと~いいお写真です!
コウちゃんもとってもいい表情してるーーーー
pipinさんも、久しぶりの外撮影で、リフレッシュタイムでしたね♪

それにしても、pipin公園のキノコ!
すごい成長ぶり~~~~
Commented by kan_chyan at 2008-09-04 15:57 x
コウちゃんの帽子がすごく可愛い!!!

今回も素敵な写真ばかりですね☆
秋の気配を感じます。
Commented by ayame_umenokouzi at 2008-09-04 17:21
個人的に2枚目のコウちゃんがかなり好きです!
すっごくいい表情ですね☆
お仕事の合間に行かれたのでしょうか。コウちゃんやオーブリーちゃんたちと一緒にリフレッシュされたのではないかと思います。

mimitan16さんもおっしゃられている通り、季節の変わり目ですし、お体にはお気をつけくださいね。
Commented by ちか at 2008-09-04 18:12 x
コウちゃん可愛いーーーーーー〇(≧▽≦)〇
いいお写真ばっかりですねー!
2枚目のコウちゃん、ツボです!!壁紙にしてほしいー!
いやそれよりコウちゃん欲しいーーーー!!!!!
何をあげたらちかんちの子になってくれるかしら?(爆)

pipinさんのお写真はいつも素敵です(#^.^#)
Commented by pipin1024 at 2008-09-04 21:22
> メリー羊さん
写真を撮って、アップして、、、ここまでは楽しかったし、久しぶりの野外撮影でリフレッシュしました。が、このあと、仕事でぽかをやらかして、相手に徹夜をさせるハメに(T◇T)。明日までにやらないといけないものも山ほど。。。学校のない4日間も全て仕事に当てます。
疲労で集中が切れてます(;_;)。来週は今週ほどじゃないと思うので、少しは外に撮影に出かけたいですねー。

久しぶりの写真だったので、いい写真が撮れたな〜と自分でも思いました♪
pipinもだけど、コウちゃんも外に出られて嬉しかったみたい(*^0^*)
Commented by pipin1024 at 2008-09-04 21:26
> INAOしゃん
やっぱりこれ毒キノコ??(笑)
コウちゃんを撮影していたら、散歩していたオジさんがこれ見てご覧と、キノコを教えてくれたのです。おお〜これは凄い!と早速撮影を♪
ワンコの散歩中のおばさんも、携帯で撮ってました。対象物がないと、大きさが人には伝わらないよ〜と言いたかったけど、黙ってました(笑)

関東は関西ほど暑くないのですが、残暑はやっぱり厳しいっす。今日も昼から曇って、夕方から雨でしたけどねー。静かに秋がやってきているのは分かりました。青いどんぐりもたくさん落ちてましたよー。(^o^)
Commented by pipin1024 at 2008-09-04 21:30
> たからさん
えへへ、実はコウちゃんの頭をpipinの手で押えながら撮影しています。
pipinの手はフォトショップというソフトで消しているんですよ〜。ドールを支えるものを、旦那が作ってくれたのですが、柔らかい土に差して使うタイプなので、固い土やアスファルトでは使えなくて(^_^;)
フォトショップのお世話になってます♪ ヴィンテージだと、頭がネオより軽いので、割り箸なんかを背中に通して、土に立てて自立しているように撮影できるみたいです。
全然参考になってませんね〜(^_^;)

オーブリーはとっても可愛いです(≧.≦)我が家でも大切にされています。コウちゃんは素直な双子を可愛がっています♪(*^0^*)
Commented by pipin1024 at 2008-09-04 21:34
> ねこりんさん
は〜い、このときばかりは仕事も忘れてリフレッシュしました♪
が、メリー羊さんのレスにも書いたけど、仕事でぽかをやらかしてしまいました。昨夜のうちに必要だったイラストを、金曜日までに送ればいいと勘違いしていて(;_;)。相手に徹夜させることになってしまいました。(>_<)

先週から、ちと厳しい状態が続いているので、グロッキーです。
今週も日曜日まで、いっぱい仕事です。辛いよ〜と毎日弱音を吐いています。
早く、普通の生活に戻りたいです(;_;)

セミの声も少なくなり、夜は虫の声が聞こえて、秋はすぐそこに来ているな〜と思います♪早く涼しくなってほしいですね〜
Commented by pipin1024 at 2008-09-04 21:39
> hakkaさん
久しぶりの撮影だったので、リフレッシュにもなったし、割といい写真が撮れました♪ その後の失敗談はねこりんさんへのレスを読んでね(笑)

この夏はゲリラ豪雨が多かったせいで、湿度も高く、こんなどでかいキノコがはえたのでしょうね。今まで、こんなもの気がつかなかったです。
キノコのことを教えてくれたおじさんが、去年の夏、コウちゃんのハッピ姿を撮った神社では、4年前にやっぱり巨大キノコが出現したらしく、新聞社も取材に来たいたそうです。
その神社はちっこくて、へぼい神社なんですよ。敷地も狭いし。。。あの神社のどこに巨大キノコが生えたのか、不思議なくらい(笑)
また、面白い被写体に出会えたらいいな〜(笑)
Commented by pipin1024 at 2008-09-04 21:41
> kan_chyanさん
セット物なので、猫のアップリケがTシャツと帽子に付いてます♪(*^0^*)
めっちゃ可愛いの♪
形も可愛いけど、このアップリケがたまりません♪(*^0^*)
コウちゃんにすごく似合っているでしょ〜♪コウちゃんもすっごく喜んでくれています。
だから、写真の中のコウちゃんが可愛いのだと思います♪
Commented by pipin1024 at 2008-09-04 21:44
> 綾女さん
二枚目、気にいって下さってありがとうございます。コウちゃんも久しぶりの野外撮影を喜んでいて、だからこんな表情を出してくれたのだと思います。
コウちゃん、1号2号の他にピーチとゴルがいたのですが、あまり出番がありませんでした(笑)
リフレッシュにはなりましたが、あとで悲惨な目に(^_^;)
詳しくはメリー羊さんや、ねこりんさんへのレスを読んで下さい(笑)
Commented by pipin1024 at 2008-09-04 21:48
> ちかさん
ちかさんも二枚目のコウちゃんを気にいってくださったのですね〜♪
ちかさんも写真はお上手じゃないですか〜ご自分の写真で壁紙を作ればいいのに(笑)
pipinは自分のマシンの壁紙は拾って来たブライスの写真を使ってますけど(笑)
コージーがちかさんちへやって来ますように〜オクで見るコージーの値段、びっくりですよね〜。pipinは最近、去年のアニバドールのプリンセスアラモードのプレ値に驚いてます。
Commented by まりあん at 2008-09-04 22:27 x
ほんとpipinさんの写真は素敵です♪
ブライスがみんなとても可愛いく見えますー。
かつてコウちゃんを見て、コージーをお迎えしました。
やばい~、今度はオーブリーが欲しい~!!
双子ちゃん可愛い~~!!
Commented by ラッシー at 2008-09-04 22:32 x
pipinさん、今頃まだお仕事されてるのかしら・・・

本当にどのお写真も可愛いけれど、
2枚目が特に、とーっても可愛いですっ。。
たからさんの質問のお陰で、疑問が一つ消えました・・
なーるほど、手で押さえていらっしゃったのですね
コージーのお値段・・・どんどん上がっていくのは
コウちゃんの影響も、無きにしも非ずでは・・・
と思うラッシーでした(笑)
お仕事頑張ってください!!!
Commented by たから at 2008-09-05 09:49 x
pipinさん、ご教示ありがとうございました!
フォトショップってそんな事も出来るんですね~!
とっても自然なお写真なので、加工で消しているとは思えませんでした(@0@)
加工ソフト、欲しいなと漠然と考えていましたが
本格始動決定です!
ありがとうございました(^▽^)
Commented by pipin1024 at 2008-09-05 12:49
> まりあんさん
誉めて下さってありがとうございます♪
いいのか、悪いのか、うちのコウちゃんを見てお迎えされた方、結構います。
pipinは4年前くらいに、オークションで帽子のモデルをやっていたコージーケープがすっごく気になって、とうとうお迎えしんですよ〜(*^0^*)
ネット上の写真って、影響ありますよね〜(笑)公式サイトの写真より可愛いの多いし(笑)
オーブリーも可愛いですよ〜(*^0^*)まだそんなに高くないし、お薦めな子です♪
Commented by pipin1024 at 2008-09-05 12:52
> ラッシーさん
ラッシーさんの書き込みの頃は、一応データ提出が終って、脱力感から仕事放棄していました(笑)
今週は休み無しで、仕事していま〜す。しんどいで〜す。(;_;)

自立写真を撮るときは、ほとんど左手でブライスの頭を押えながら撮影していますので、遠くから撮影はできません(笑)
初期っ子は腰が弱いので、ブリッジをしちゃうので、なかなか難しいんですよ(笑)
Commented by pipin1024 at 2008-09-05 12:54
> たからさん
もし、フォトショップでじゃまなものを消すときは、消しゴムツールじゃなくて、コピースタンプツールを使ってください。
簡単にじゃまものを消すことができますが、ちょっとコツがいります。いい解説書があるといいのだけど。。。
Commented by at 2008-09-06 03:26 x
pipinさん、こちらに書き込みははじめましてです。
遅くなりましたがプレゼント企画に参加させていただいてありがとうございました!
当選できず残念でしたが、91名(!)もいらっしゃったなら仕方ないですね~。
当選された方おめでとうございます☆

この写真、とっても素敵ですね。秋の気配を感じられて!
おそらくこの公園、私の家からも近いのですが、撮りにいったこともないし、こんなふうにうまく撮れる自信もないので、いつもpipinさんの写真を拝見しては満足している私です(笑)
なかなか勇気がでず野外撮影に踏み切れませんが、やはり外で撮ると表情が違いますよね。イキイキとしていて可愛いです。

更新これからも楽しみにしています^^
Commented by たつこ at 2008-09-06 09:38 x
きのこの国のコウちゃん、こびとになったみたいで可愛いですね~。
秋の気配を感じてちょっとおとなっぽいコウちゃんはまた魅力的です。
そしてふたごちゃんと一緒がまた可愛い~!!
Commented by pipin1024 at 2008-09-06 13:47
> 陸さん
コメントありがとうございます(^-^)
写真集、ハズレちゃってごめんなさい。また来年、参加して、次はきっとゲットして下さいね。

ご近所なんですね〜大きな公園だと、案外撮影していても気にされませんよ。いつか、勇気を出して、外撮影を体験して下さい(^o^)
撮影していて文句を言われたことは、ありません。声をかけて来る人は好意的な方ばかりです。わざわざ、巨大きのこの場所を教えてくれた方もそうでした。
Commented by pipin1024 at 2008-09-06 13:48
> たつこさん
キノコとコウちゃんの写真は、薄暗い中で綺麗に撮れました♪
構図も気に入っています♪
他の方も撮影したがっていたので、三枚だけ撮影しました。
双子もいっしょに撮りたかったのですが、遠慮しました(笑)
by pipin1024 | 2008-09-04 09:34 | ネオブライス | Comments(26)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧