地震見舞

岩手県で震度6強の地震がありました。大きな被害が出ているようです。東北地方の皆さん、大丈夫でしょうか。。。(;_;)
b0059664_10235416.jpg

[PR]
Commented by fukumarua at 2008-06-14 10:47
ふくまるも地震・・・とても心配です。
毎年、災害支援・看護のゼミの講義をしているので、地震に遭われた被災者の方々が大変な思いをしている姿が目に浮かびます。
ふくまるは自分で出来る範囲のボランティアをしたいと思います。
Commented by pipin1024 at 2008-06-14 13:34
> ふくまるさん
ふくまるさんは素晴らしい講義をされているんですね〜尊敬します(≧.≦)
pipinも自分の出来る範囲で何かしたいです。とりあえず、救済基金参加でしょうか。
Commented by Kisara at 2008-06-14 16:00 x
東北地方ですが、震度4でした。こちらでは死者が出ています・・・。
私と一緒に住む家族、震度5のところに住む姉一家の無事は確認出来ましたが・・・。
地震は恐ろしいものですね。
Commented by pipin at 2008-06-14 18:06 x
> Kisaraさん
怪我されなくて良かったです。災害は突然やってくるので、恐いです。
もしものとき、仕事先の場合、家の場合などなど、日ごろから連絡方法や集合場所など話し合っていないといけないですね。
余震にも気をつけて下さいね。
Commented by らら at 2008-06-14 19:44 x
ホントに大きな地震だったと仕事が終わって今頃実感してます
帰宅してみたら休日のはずのオットが家にいません…仕事柄職場から今回の地震で召集令状が出たらしいです(苦笑)
明日現地入りして調査を開始するらしいので。どうやら一週間ほど出張になったみたいです。
まだ余震が続くのでちょっと心配なららなのでした。
Commented by pipin at 2008-06-15 08:28 x
> ららさん
ご無事でなによりでした。時間がたつにつれて被害の大きさが伝わり、改めて地震の恐さを思い知っているところです。
忘れた頃にやってくるとはよく言ったもので、地震に備えて色々揃えておかなければ(>_<)
余震が続く中、ご主人もたいへんですね。ららさんも不安でしょう。乗り切って下さいね。
お嬢さんはこちらにお住まいなのでしょうか。遠くにいるとこれがまた心配なのですよー。阪神淡路を思い出します。。。
by pipin1024 | 2008-06-14 10:27 | ネオブライス | Comments(6)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧