梅雨の晴れ間に…

先日、映画「ナルニア国物語〜カスピアン王子の角笛」を観に行った時、雨で貸し切り状態のはずだったのにアメリカンスクールの子供達(ひとクラス)といっしょになってしまいました。
さすがはアメリカンスクール。み〜んな手にはポップコーンを持って、映画が始まるとやんややんやと喝采が。キスシーンなんて拍手やブラボーが出るし、最後も拍手でしめくくり。
騒がしいかと思いきや、日本の子供と違って素直に喜びを表現するだけで、見ているときはしつけができているって感じでしたーー。(^-^)

な〜んて体験をしたものだから、ちょっちアメリカンスクールをイメージした写真が撮りたくなって、こんな写真を撮ってみました。
かなり無理があるな〜〜〜〜〜〜(^_^;)
b0059664_8395056.jpg

あとは普通に(笑)。久しぶりにモンドリアンを撮ってあげた。あじさいもようやく咲き出して梅雨だな〜と実感しました。
b0059664_840162.jpg

b0059664_8401485.jpg

b0059664_8402658.jpg

[PR]
Commented by INAO at 2008-06-07 10:41 x
コメントは久しぶりだ(*⌒ー⌒)ノ ♪
アメリカンスクールの子ってすごいね~。日本人は誰も拍手もしないよね~。
いいなぁ~そんな感覚って。
舞台を見に行っても、拍手だけで、立つ人は一人もいないもんね。
もっと感情を表に出してもいいと思うんだけど、
出さないことが美徳とされてる日本では難しいのかもね~f(^ー^;
Commented at 2008-06-07 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pipin1024 at 2008-06-07 11:18
> INAOっち
お久しぶり〜(^o^)/pipinも毎日読み逃げばっかなの。ごめんなさ〜い(^_^;)
感情を表に出さないって損だよねー。pipinはコンサートでははじけちゃってますから、あの感覚はたまらなく楽しい(≧.≦)!
楽しい映画くらい拍手したいものですね〜。しら〜っと終わると面白くない映画みたいですもんね〜(^_^;)
Commented by pipin1024 at 2008-06-07 11:20
> ふくまるさん
そうでございましたか(*^0^*)楽しみは先に取っておくのも良いですよ〜♪

この自転車はヤフオクで買いました。おもちゃホビー で ミニチュア 自転車 みたいな検索をかけたような覚えがあります。
色も緑や黒があります。覗いてみてはいかが〜?(^o^)
Commented by あゆりん♪ at 2008-06-07 19:46 x
キスシーンで拍手・・・・・。すごいですねぇ。;
日本ではアリエナイ光景~。

やっぱ、モンドリアンCHANは可愛いですね♪
Commented by ラッシー at 2008-06-07 20:30 x
pipinさん、ノリノリで映画観たとは
なんて羨ましい。。。
楽しさ倍増ですね~
最後の写真もとーってもキュート♪
:シャイベアちゃん、正面シカと
 見させて頂きましたっ 
 実はお嬢さまだったのね


Commented by のばら at 2008-06-07 20:37 x
ほんとだ!アメリカンな感じですね~~(^-^)
ああそうだ~、ブライスはアメリカの子だったんだと
改めて思いましたよ~。

うちへのコメント、すいません(大汗)
エラーメッセージに禁止語句が出るようにはしてみたんですけど
わたしもよくわからなくて、また調べてみますね~。
Commented by pipin at 2008-06-07 21:57 x
> あゆりん♪さん
向こうのキスは色々意味がありますからねー(笑)
子供たちは「良かったね」という意味で拍手していましたよ(^-^)

モンドリアンは、初期っ子の中でもとても美人さんだと思います♪
なのに最近放置気味で不機嫌そうでした(笑)
Commented by pipin at 2008-06-07 22:04 x
> ラッシーさん
アメリカンな子供達がいなくても映画は面白かったですが、彼ら自身の観察も結構楽しかったです♪引率の先生もイケメンなアメリカンだったしー(笑)

シャイベアのあたらな魅力に気がついて頂けたら幸いです(笑)
Commented by pipin at 2008-06-07 22:07 x
> のばらさん
ブライスを本場アメリカで撮影してみたいものです(笑)雰囲気ありそう♪(*^0^*)日本に「アメリカ村」なんてないのかしらん。やっぱりTDLで撮影ですかね?ユニバーサルでもいいけど♪

何が禁止語句なのか分からなくて(^_^;) 下ねたは全然ないし、差別用語も使っているわけじゃないのに。。。
のばらさんのところだけじゃないんです。禁止語句設定だとはじかれることが多い気がします。pipinの文章が悪いんでしょうかね〜(^_^;)
by pipin1024 | 2008-06-07 08:43 | ネオブライス | Comments(10)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧