人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都〜南禅寺その2

しつこくてすいません(^^;
南禅寺の三門を昇りました。入場料は500円だったかな。急な階段(左)は手すりがないとかなり危険です。ぐるりと一周できるのですが、写真右の風景は裏側です。表側は京都市内が見えますが新緑に邪魔されている感じ(^o^)
5月の風が気持ちよくて長居しちゃいました(^_^;)
京都〜南禅寺その2_b0059664_9443851.jpg

●コウちゃん三門に立つ!
京都〜南禅寺その2_b0059664_9445130.jpg

●仏様の前で罰当たりなコウちゃん(^_^;)
京都〜南禅寺その2_b0059664_945224.jpg

●南禅寺境内にある琵琶湖疎水の水道橋(水路閣)。2時間ドラマによく出てまいります。以外に小さいものでした。
京都〜南禅寺その2_b0059664_9451348.jpg

京都〜南禅寺その2_b0059664_9452557.jpg

●水路は現在も水が流れています。写真はその横。またまたヴィンテージのお嬢様方(*^0^*)
京都〜南禅寺その2_b0059664_9453796.jpg

※まだ続く京都編、チャンネルはそのまま!(古!)
Commented by ちか at 2008-05-08 13:45 x
とっても出遅れましたが、おかえりなさいです~~!!(^_^;)
どんどん素敵写真がUPされるのでとっても楽しく見ていマス♪
pipinさんがメリー羊さんとお会いしてた次の日、
ちかも京都へ遊びに行ってました~(^o^)丿
行き先候補に南禅寺もあったのですが、子供優先で映画村になっちゃいましたが…。
学生のときに行ったきりなのであんまり覚えてないのでまた行きたいですう。
それにしても、このブライスの人数!そしてとっても楽しそう~。
今度はちかもご一緒したいな~って思いました(#^.^#)

京都編の続き、チャンネルはそのまま待ってます(笑)
Commented by 茶々。 at 2008-05-08 15:18 x
遅くなりましたが‥、(汗)
pipinさぁん、かわいいカードが届きましたー。
いつも本当にどうもありがとうございます。
てぃちゃん、大喜びですー。

京都いいですねー。
たくさん撮影場所があったんじゃないですかぁ?
いいなぁぁぁ。
ヴィンちゃんも、コウちゃんも、とっても
可愛いですー。♪
続きも楽しみにしてまーす。


Commented by pipin at 2008-05-08 16:33 x
> ちかさん
あらまー翌日に京都へ?
映画村も撮影ポイントがいっぱいありそうですね〜
学生のころに遠足で何度も京都へ行っているはずなのですが、映画村は行ったことがありません。いつか、映画村も行ってみたいです♪
南禅寺はとても気に入りましたので、また行きたいと思っています♪紅葉のとき、綺麗だろうな〜
Commented by pipin at 2008-05-08 16:35 x
> 茶々さん
わざわざカード到着の報告ありがとー♪
いつも無理矢理送りつけているものだから、お礼なんて気にしないでね〜(^o^)てぃちゃんが喜んでくれて嬉しいです♪

京都はあちこちに撮影ポイントがあって時間が全然足りません(笑)
そのときそのときで同じ場所でも雰囲気が違っているし、やっぱりpipinは京都が大好きです♪(*^0^*)
つづきは残り少ないですが、また見に来てねー
Commented by たつこ at 2008-05-08 18:30 x
京都素敵ですね~。
見るからに洋風のVinちゃんたちがよく溶け込んでます。
私も三門のぼったことがありますが、結構高いですよね。
琵琶湖疏水の水道橋は大好きで、京都に行く度訪れるます。
好きな場所にブライスちゃんたちがいて嬉しくなりました。
チャンネルこのままで京都旅行を楽しませていただきます!
Commented by のばら at 2008-05-08 20:12 x
琵琶湖疏水にこんな水道橋があったんですね。知りませんでした。たしかにテレビのドラマで見たことある気がする~(^-^)
京都っていっぱい見ごたえあるスポットがあるんですね。季節季節でも違うだろうし・・・。
わたしもチャンネルこのまま楽しませていただきます♪
Commented by fukumarua at 2008-05-08 20:38
京都とVinちゃん、温故知新ですねぇ~♪
ふくまるも野外撮影(メリーさん曰く夜外撮影(^^;)にチャレンジしたくなりました!!
週末にでもいくかなぁ・・・1人で・・・・r( ̄. ̄*)
Commented by pipin at 2008-05-09 18:19 x
> たつこさん
京都、ステキですよね〜(*^0^*)pipinは京都が大好きなので、小さなことでも子供のようにはしゃいでしまいました(笑)
三門は思った以上にいい景色だったので楽しかったです♪(*^0^*)入場料以上に楽しみました(笑)
水道橋も情緒があっていいですよね〜(≧.≦)pipinは絶対リピーターになります♪また京都へ行くぞ!(^o^)/
Commented by pipin at 2008-05-09 18:22 x
> のばらさん
2時間ドラマ(特にミステリー)によく登場します(笑)
新緑の間から姿が見えたときはどきどきしちゃいました♪
南禅寺からタクシーで祇園へ移動するさい、タクシーの運転手さんが見所を回って下さっていつかこのへんを制覇するぞ!と思いました(笑)
少し走ると何かしらが登場して、わくわくしました(*^0^*)
Commented by pipin at 2008-05-09 18:27 x
> ふくまるさん
確かに温故知新。ヴィンちゃんも古いかもですが(笑)
野外撮影はどうどうとやれば平気ですよ。撮影をしていて注意されたことは一度もないし(笑)
そういえば以前はコウちゃんが立ち入り禁止の場所に置かれて撮影されてましたっけ(笑)あ、もちろん重要文化財みたいなところじゃないですよ(笑)
観光船なんかの立ち入り禁止場所で手の届くところですからねー
いっぱい撮影したいときは、ひとりがいいですよ〜pipinはよくひとりでも撮影にでかけちゃいます♪
by pipin1024 | 2008-05-08 09:51 | 京都を旅する | Comments(10)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31