人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花見 in 新宿御苑

29日土曜日、仕事のあと新宿御苑に寄って来ました。桜は満開、古い木が多いので枝が下がっていて見応えもある桜です。しか〜〜〜し、人が多い〜(T▽T)!
まず新宿駅から新宿御苑の「新宿門」まで道幅いっぱいの人がのろのろと歩いている状態です。門の前は入場券を買う人でいっぱい、なんとか門の中に入っても人、人、人。人が居なさそうな所を探して歩き回りました。連れて行ったスターダンサーのダンを出す暇もない(^^;
それでもなんとか春を探して撮った写真です。

●新宿御苑
花見 in 新宿御苑_b0059664_1645372.jpg

●お約束の桜
花見 in 新宿御苑_b0059664_16455087.jpg

●ぼけも満開で綺麗でした♪
花見 in 新宿御苑_b0059664_1646257.jpg

●これって何の花?
花見 in 新宿御苑_b0059664_16461357.jpg

●プラタナスの並木
花見 in 新宿御苑_b0059664_16462577.jpg

Commented by readymade_ayu at 2008-03-30 18:37
「●プラタナスの並木」この角度がサイコーですねっ。
パリの公園みたいです。
サクラもぼけも名前のわからないお花のショットもかわいいです。
「●お約束の桜」では、背景にたくさんのお花見を楽しむ人々が
いらっしゃるのがわかって、これもまた楽しいですね。
Commented by fukumarua at 2008-03-30 19:53
な。。。。懐かしい。。。御苑の桜。。。やっぱり綺麗ですねぇ~
うっとりしちゃいました♪やぁぱり東京はいいなぁ。。。ビルも多いけどちゃんと自然もた~くさんあるってことが引っ越して分かりました。

ニュースで関東の方は29・30日辺りが満開と伝えてましたが、関西地方は咲いているのは見たことがありません。こちらで堪能出来て嬉しいです。ダンさんも何だか楽しそう(笑)
Commented by らら at 2008-03-30 20:43 x
その花はたぶん『ハナニラ』かな?
『ムスカリ』と同じくらい大好きな花です♪
4月になったら落ち着くので復活予定です(*^^*)
また絡んでくださいませませ~
Commented by Yuka at 2008-03-31 10:08 x
新宿御苑の桜っていいですよね!!
いろんな桜があって、ずっと楽しめるし。
新宿御苑には昨年、一昨年と2年連続で行きましたが、やっぱり朝一で行って、お昼くらいに出るのがベストって思いました。
人多いですよね~。

白いお花の中にいるダンちゃんがとっても可愛いですねvv
お洋服も素敵~vv
Commented by pipin1024 at 2008-03-31 12:03
> readymade_ayuさん
いやいやいや、 readymade_ayuさんに誉めて頂けるような代物ではありませぬよ〜お恥ずかしい(≧.≦)曇り空だし、デジカメだからピントあまあま。
readymade_ayuさんならもっともっと素敵な写真を撮られるはずです。
もっと観賞に耐えうる写真が撮れるようになりたいものです。何年も前から同じことを言っている気がしますが(笑)
Commented by pipin1024 at 2008-03-31 12:09
> ふくまるさん
えーまだ関西は咲いてないのですか? 確かに関東も桜が咲いているとは思えないほど寒かったりしますが(^^;

東京は皇居を始め、たくさんの大きな公園があっていいですよね。
pipinも関西からこちらへ越してきたときは、緑の多さにびっくりしました。
大阪は大阪城公園だけですもん。つまんな〜い。もっと緑が欲しい!

この後、NHKホールでコンサートを見たのですが、原宿駅がとんでもないことになってました。こっちで花見をしていた客と「ドラリオン」を見た人の帰宅が重なって、身動き取れない混み具合。無事にホールにたどり着くか不安になるほどでした(笑)
この季節の土日は、外出したくないですね(^^;
Commented by pipin1024 at 2008-03-31 12:11
> ららさん
お元気でしたかー。最近、ブログ更新がなくて寂しかったです。早くネット復活して遊んでくださ〜い(≧∇≦)

白い花は「ハナニラ」という名前なんですねー。
これ、可愛いですよね〜
ブライスが自立しないので、撮影が難しいです(笑)この写真、友人に頭を押えてもらって撮影しています。フォトショで友人の手を消してます(笑)
Commented by pipin1024 at 2008-03-31 12:15
> Yukaさん
実はpipinは長いこと東京にいたのに、新宿御苑は今回が初めてです(笑)
こんなにいいところなら、早く体験しておくべきでしたー。
今度は人がいない季節、時間に行ってみたいです。
思いっきりブライスの撮影ができそうですよねー♪

ダンは風で髪の毛が乱れまくって、可哀相でしたー。あれだけの人がいるんだから、ひとりくらいブライス連れがいるんじゃないかと期待したのですが、見かけなかったですねー。まだまだブライスファンは少数派なのですねー。
by pipin1024 | 2008-03-30 16:47 | ネオブライス | Comments(8)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31