人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008 ひな祭り

うちには小さなお雛様セットしかないので、プチで再現してみました。プチの男の子って出ないのかな〜。いたら楽しいのに。
2008 ひな祭り_b0059664_11551287.jpg

2008 ひな祭り_b0059664_11552344.jpg

Commented by ふくまる at 2008-03-02 21:19 x
pipinさん、こんばんは。昨日はレスありがとうございました。
そういえば、もう雛祭りの時期ですね。忘れてました(笑)。
プチのお雛様セットも可愛いですね♪
ところで、家のコージーですが、あまりに可愛くて、仕事が溜まってるのに1日中、デレデレしてしまいました・・・(困った)。今日は、コージーのためにオクで落札した素敵なソファーセットにコージーを座らせてデレデレしてたら「家がない!!」と気づき、急遽ダンボールで簡易宿泊所を作りました。きっと、コージーは不満でしょう・・・。ポチみたいです。ヘアーは、何回か撫でてる内になんとなく纏まってきました(不思議だ!)。と、こんな風にかまってます。
また、長々になってしまいました。すみません。
Commented by セレン☆ at 2008-03-03 00:10 x
pipinしゃん、こんばんは~♪
プチっ子のお雛さん、可愛い~!!
私は重い腰を上げて、やっとこさ、お嬢の親王飾りだけだしたよ♪
本当は私の段飾りも出してあげたいんだけど、くじけました(^^;)
そのうち「てめぇ!いったい何年閉じ込めたら気がすむねん!!」と自ら茶箱から這い出してきて(ぞぞ~!!)ガリバー状態にされたりして。。。
てか、このプチっ子にピッタリのお雛様お道具セットって、どうしたんですか?
私もこんなん欲しい~!!!
うんうん!プチっ子の少年バージョン出たらいいのにって、私も思うときある。。。我が家では男の子担当にジラフちゃんが引き受けてくれてます~♪
しかし、日付はもう今日、おひな祭りと言うのに、主役のはずのお嬢は学校から帰ったらバイト入れてるし。。。
Commented by pipin1024 at 2008-03-04 02:03
> ふくまるさん
ひな祭りはいかがお過ごしでしたか?(^o^)pipinは散々な一日でございました。
コージーのためのソファに始まり、家作り、、、pipinも最初はそうでしたよ(^o^)
ブライスサイズの家具を買い、ソファを買い、部屋を買い、ブラマンションを買い、、、ブライスにいったいいくらつぎ込んだことでしょう(笑)旦那にはとても言えません(笑)現在ようやく落ち着いたと思うのですが、まだソファを探していたりしてね(笑)
これもドールと共に楽しみのひとつです。ふくまるさんもいっぱい楽しんで下さいね(^o^)
Commented by pipin1024 at 2008-03-04 02:11
> セレン☆しゃん
こんばんにゃ〜(ΦωΦ)/
ひな飾りは大仕事だから、くじけたのが分かる(笑)
うちはこんな小さいのを出すのにくじけそうだったもん(笑)

プチっ子にぴったりのこれらはセットじゃないんですよ。「屏風」「ぼんぼり」「器セット」ばらばらに購入しました。買った時期もばらばら(笑)。
うちの近所の雑貨屋にはこれら全部が売られていました。ここで買えばすぐに揃えられたのに、、、。でももともとは、小さいお雛様を友人からプレゼントされて、それ用にすこしづつ買い足して行ったんです。プチ用じゃないの(笑)
今だから手に入れやすいのでしょうね。

元気いっぱいのお嬢様、おひな祭りは楽しんだのでしょうか(笑)
by pipin1024 | 2008-03-02 11:56 | プチブライス | Comments(4)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31