雪・その2

今朝は雪が凍結していて、めっちゃ恐いです(T-T)
ゴミ捨てに行くのにも、転ばないようにゆっくりゆっくり地面を踏みしめて歩きました。そのままポストへ向かったのですが、道路も歩道もガッチガチ! 自動車がスリップして来るんじゃないかと恐る恐るの冒険でした。
皆さんもお出かけの際は、気をつけて下さいねー。

●プリマドーリーピーチも撮りました。この子は、見るたびに美しくなっていくようです。雪の精のようですね〜(〃 ̄ ⊥ ̄〃)←親ばか
b0059664_9193561.jpg

b0059664_919463.jpg

b0059664_9195747.jpg

b0059664_920824.jpg

●東京の積雪は3センチだったとか? ほんとに? 所沢はこんなに積もったよー
b0059664_9192460.jpg

[PR]
Commented by メリー羊 at 2008-02-04 10:15 x
見事、綺麗に積もってますねーー!!
電車とかちゃんと動くのでしょうか・・
雪の中のpipinさんのお嬢さま達を楽しませて頂いてます!(^^)!
ピーチちゃんの服装が、雪にぴったりですね!!
それに、、ベンチだけなのに、なんでこんな素敵なんでしょう~~\(^o^)/
こちらは寒いだけで、雪が積もりません。積もったら野外撮影したい!と思ってしまう、pipinさんの写真です♪
Commented by みみこ at 2008-02-04 12:18 x
アタシは、朝から雪かきしたわ。。。
昨日の夜も雪かきしたわ。。。(苦笑)
メリー羊さん…東京は、電車遅れてたし、首都高は都内からの入り口は、全部閉鎖だったし…道も混んでたし…結構、凄かったみたいですよ♪

みみこは、雪が好きなので…結構、喜び庭かけまわり…のタイプです♪

pipinちゃま…ちゃんと防寒対策万全で…写真を撮ったかな?(笑)
雪の景色にピンクの髪…似会うね~!
Commented by hakka at 2008-02-04 14:47 x
pipinさんの所、結構降りましたね~
こちらは雪も降ってはすぐ消えて今は、無い状態で・・・・2月なのに・・・・?
でも、雪とブライスと一緒の撮影が出来て、良かったですねー(笑)
ベンチの写真、素敵です♪
Commented by kan_chyan at 2008-02-04 15:24 x
そちらも積もりましたね~。

雪景色も綺麗ですが
雪の精~**が美しい~~
白にピンクが、とっても似合う~(* ̄。 ̄*)ウットリ
Commented by ゆあん at 2008-02-04 17:31 x
こんにちは~ヽ(^o^)丿
ピーチさんに美しいですね+.
本当に雪の精ですね!!!

本当雪の中の撮影は難しいですよね...
ゆあんはブライスのカツラを頭に接着しないで雪の中撮影にいったら、撮り終わって走って帰ったらカツラが飛んでいってビックリしました(´゜Д゜`)アチャー・・・

カスタムしたブライスお披露目しましたよ~^^*
よかったら見に来てください><
頭切るのは難しかったです...
Commented by ちか at 2008-02-04 21:36 x
わーー!!かっわいい~~ww
ピーチさん雪景色がとっても似合ってます~!
こっちも雪降らないかなあ…ww

それと!カウプレご応募ありがとうございました♪
Commented by ラッシー at 2008-02-04 22:36 x
雪景色もpipinさんの写真になると
とっても素敵になるんですねぇ。。
ピーチちゃんほんと雪の精みたいです

モン太一家の節分に癒されました~
お面のコウちゃんもちょっぴり観れたし・・

やはり凍結が怖いので無事で何よりですぅ


Commented by ellycherry at 2008-02-04 23:36 x
pipinさん雪の中撮影されたんですね~
都内も3センチ(屋根の上とかは5センチくらいかな?)積もったけど寒さに負けて撮影しませんでした・・・
雪の中のピーチちゃんとっても可愛いです(*^0^*)
今度雪が積もったら私も寒さに負けずに撮影してみま~す
Commented by neco at 2008-02-05 11:03 x
初めまして^^necoと言います♪
いつも楽しく見させていただいているのですが、
大好きなピーチちゃんのカワイイ写真があったのでコメントしてしまいました☆
ピーチちゃんに雪景色似合いますね♪
ピンクの髪がさらに綺麗にみえますー(´∀`)
またピーチちゃん見れるの楽しみにしています*^^*
Commented by pipin1024 at 2008-02-05 11:22
> メリー羊さん
京都の冬は雪が降るイメージがあったけど、最近はあまり降りませんか?
◯年前の1月7日、京都でオフ会をやったときも暖かかったな〜温暖化の影響でしょうか。
pipinの写真は同じような写真なので飽きていらっしゃるのでは〜と心配でしたが、メリーさんが喜んでくれるのでブログを続ける気力が湧いてきました♪
誰も来てくれなくなってもメリーさんのために頑張るゾ!(^o^)/

ピーチのコートと帽子はミトンのデフォ服なのー。
ピーチに似合うでしょ♪
双子の服もミトンのです(^o^)。ミトンのデフォ服、大好きなんです♪
Commented by pipin1024 at 2008-02-05 11:25
> みみこしゃん
雪かき、ご苦労さまでした。今頃、筋肉痛とか出ていませんか〜?(^o^)
pipinは撮影のため、レギンスの上からパンツをはいて、毛糸の帽子をかぶって、滑らないように雪に強い靴をはいて、撮影にいどんだよー。
Commented by pipin1024 at 2008-02-05 11:28
> hakkaさん
ようやく念願の大雪が降ってくれて、楽しかったです♪
通勤の日だったら最悪でしたけど(笑)
今まで学校が2月一周目までだったので、去年だったらたいへんでした(笑)
今年は1月29日で終了だったので、自宅でのんびりしてられました♪

雪の写真はhakkaさんには全然およびません。
hakkaさんの雪の写真にはいつも感動をもらってます。(^o^)
hakkaさんのように撮れるように練習したいけど、雪がなかなか降りませんから。(^^;
Commented by pipin1024 at 2008-02-05 11:33
> kan_chyanさん
そちらも大雪でたいへんだったのでは?
風邪ひいてませんか〜?
朝、起きたら雪が積もっていたのですぐに着替えて外へ飛び出しました。こんなチャンス、めったにありませんからー。
カメラが濡れて心配でしたが、頑張りました!
ピーチがこんなに雪と相性がいい何て、自分でも発見でした(^o^)
Commented by pipin1024 at 2008-02-05 11:38
> ゆあんさん
雪の中の撮影、ご苦労さまでした。成功しましたか?(^o^)
外の撮影では、落とし物はしょっちゅうです(笑)自分で探しに戻ったことが何度あったか。全て、ドールの靴でした(笑)
時々、側を通った人が「落としましたよ」と拾ってくれたりして、嬉しいこともありました(^o^)

カスタム終わったのですねー。おめでとうございます!
あとで見に伺います♪
凄いな〜、pipinは絶対カスタムはできないです(>_<)
Commented by pipin1024 at 2008-02-05 11:40
> ちかさん
カウプレ、応募させてもらいました(^o^)当たるといいな〜♪

そちらは雪が降らなかったのですねー。たまに降るのは歓迎ですが、毎日は困るでしょうね(笑)
首都圏は雪慣れしていないから、歩き方からへたっぴーですもの。

ピーチ、可愛く撮れているでしょうか。
実物はもっと可愛いので、もっと可愛く撮りたいです。どう撮れば可愛いのか、まだまだ思案中です。
Commented by pipin1024 at 2008-02-05 11:44
> ラッシーさん
あの日の夕方、買い物に出かけたときは滑りまくって恐かったですよー(^^;
横断歩道が遠いので、違法横断しちゃったし(笑)
↑くれぐれも真似をしないように(笑)

モン太くん一家の写真、もっとストーリーのあるものにしたかったのですが、雪ではしゃいじゃって(笑)節分に力が入りませんでした(笑)
豆も買ってなかったし。。。おいおい(^^;
来年は面白い写真が撮れたらいいな。
Commented by pipin1024 at 2008-02-05 11:50
> ellycherryさん
雪に負けましたか?(^o^)
pipinはブログ写真に行き詰まりを感じているので、雪は絶好のチャンスでした。雪国の人にはよくある写真でしょうが、「ブライスといっしょ」では珍しい写真のひとつです。
寒さより、カメラが濡れるのが一番の注意点です。撮影されるときは、カメラ内に湿気が入り込まないように気をつけて下さいね〜。

ellycherryさんちのピーチさん、可愛いですよね〜
うちの子も、もっと幼い感じの可愛らしさが出るOFを用意してあげたいです。
Commented by pipin1024 at 2008-02-05 11:51
> necoさん
初めまして〜(^o^)コメントありがとうございます♪
ピーチは表参道に3時間も並んでゲットならず、ようやくプレ値のピーチをヤフオクで落札しました。
どうしても欲しい子だったので、今はとても幸せです(≧.≦)
春になったら、もっといっぱい写真を撮ってあげようと思っています。また覗きに来て下さいね〜(*^0^*)
by pipin1024 | 2008-02-04 09:21 | ネオブライス | Comments(18)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧