人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今田ハウジング〜ピーターさんのブライスたち

昨日オンエアされた「今田ハウジング」(日テレ)をご覧になりました?
今回のリフォームはピーターさんこと池畑慎之助さんのお宅でした(^o^)。ブライスファンで有名なのでご覧になった方もたくさんいらっしゃると思いますが、見ることができなかった方へご紹介します。

●棚に飾られたブライスたち。棚からはみ出したブライスもたくさんいました。
 リフォーム後。オシャレになったけど、pipinはこの飾り方は好きじゃありません。上段に飾るなら箱入りにして欲しい(;_;)
今田ハウジング〜ピーターさんのブライスたち_b0059664_15434182.jpg

(詳しくは日テレの『今田ハウジング』サイトで)
Commented by みみこ at 2007-11-15 16:19 x
ありがとう!見逃しました(苦笑)
この、飾り方は、保存を考えてないね。。。(苦笑)
ディスプレィ…って感じだもの…みみこも上段箱入りに一票!
Commented by mimitan16 at 2007-11-15 23:07
息子Bに教えてもらい、あわてて見ました。
私も箱入りに1票です。
うちだったら、ほこりまみれになるわ!と眺めていました。
Commented by pipin1024 at 2007-11-16 00:42
> みみこしゃん
人んちのリフォームを見るのが結構好きなんですが、ブライスがたくさんある部屋ってそうはないから、どんな風に飾るのか楽しみだったの。
でもこれじゃ〜ね〜(^^;
ドール好きの人の飾り方じゃないから参考にならん!
Commented by pipin1024 at 2007-11-16 00:44
> ねこりんさん
ホコリまみれは間違いないですね(笑)
きっとテレビクルーが去ったあと、ピーターさんは絶対にブライスを棚から降ろして飾り直したとpipinは思う(笑)
印象的だったのは、ほとんどがデフォ服のままだったこと。着せ替え遊びはしないんだーと思いましたね。
Commented by セレン☆ at 2007-11-16 01:26 x
私も見てなかったんだけど、いろいろとブログのお友達で見た方のところでも、いまいちの感想だったんだけど、こりゃまた!
こんな感じやってんね☆
ん~。。。髪もぼさぼさだし、ブラ子達、可哀想かも。。。
好きで集めではるんだろうけど、お忙しい方だし、集めるだけで満足されてるのかな?って感じに取られても仕方ないよね(^^;)
それにしても、圧巻。。。全作揃ってるのかなぁ?
あ、自身のブログも久々に1週間ぶりで更新してるんだけど、こないだのうさちゃんの着ぐるみカレンちゃん、うけた~♪
一番のしっかり者はモカちゃんっぽいやんね☆
いつも可愛がってくれてて嬉しいです!
pipinしゃん、ありがとうね(*^_^*)
Commented by らら at 2007-11-16 09:50 x
今田ハウジングの時間は裏番組を見ているので見逃しちゃった
ららもこれだったら最初の白い棚に並べたままの方が良かった
これでは普通の日本人形の飾り方だよね(^^;…ナンカチガウ
Commented by pipin1024 at 2007-11-16 18:59
> セレン☆さん
そうなの〜髪の毛ぼさぼさでとても可哀相だった〜
あのあと、きっとピーターさんはブライスをキレイにしてあげたと思います。(^-^)
編み猫一家はいつも仲良く三人並んでいます。大切に可愛がっていますよ〜安心してくださいね♪ 三人の中ではモカちゃんが一番しっかりしています。じょじょに性格がはっきりしてきますね(笑)
Commented by pipin1024 at 2007-11-16 19:00
> ららさん
私も白い棚に並べているほうがいいと思いました(笑)
上段に並べられているブライスは、そのうちきっと落下してくるとpipinは思う(^^;。早く、降ろしてやってほしい(^^;
Commented by Kisara at 2007-11-16 19:09 x
ピーターさんは存じておりましたが、まさかブライス好きだったとは・・・。
いやはや、私もまだまだです・・・。
そんな感じにまったく見ておりませんでしたが、これなら見れば良かったーと後悔です;
それにしても凄い量・・・。お手入れ行き届くのでしょうか・・・。
白い棚にずらっの方が見栄えが良い気がするのは私だけでしょうか。
改造後の棚に並べるなら、やはり冗談は箱入りの方がぱっと見も綺麗ですし、落下も防げてよいと思います。(上段はほこりもたくさんですしね^^;)
あのままじゃきっと僅かな地震でもどみの倒し・・・((((・д・))))
我が家のブライスはスタンド無いのが1名いるので、たまにプチを巻き込んでドミノ倒しにします(INドールハウスもどきの中)
Commented by juri at 2007-11-17 00:39 x
私もみてました。
あのボサボサヘアの飾り方はひどいな~と思いましたよ(^^;)
そんでもってデフォ服を着たきりすずめか~と。
飾るのが好きなんでしょうか?
色々いじったり着せかえたりしないんでしょうかねぇ。。。
あの部屋、確か地下だっていってましたよねぇ。
洪水とかって大丈夫なのかしら・・・。

これ、リフォーム前の始めを見て、中間、
マッハでお風呂入りました(笑)
ちょうどリフォーム後には間に合いましたよ≧(´▽`)≦
Commented by pipin1024 at 2007-11-17 00:59
> Kisaraさん
リフォームをしてくれる人の中にひとりでもドール好きがいたら、飾り方は違っていたと思います。ピーターさんのブライスへの気持ちを考慮して、ホコリから守るような飾り方をしてあげて欲しかったですねー。
うちはスタンドを使っている子と、立てかけている子がいますが、震度3程度ではびくともしません。プチは時々倒れますけど(笑)
Commented by pipin1024 at 2007-11-17 01:12
> juriさん
ピーターさんはお忙しいので着せ替えさせてあげる時間がないのだと思いますよ。我々パンピーはお気楽にドール遊びが出来て幸せです♪
半地下の造りはちゃんと水はけを考えて設計されているはずだから、大丈夫でしょう(^-^)
pipinが前に住んでいたマンションは2階でしたけど、3階の人の洗濯機のホースがはずれ、2階の我が家は水浸しになりました(T-T)
天上から雨が降っているようでした。パソコンは違う部屋だったから助かりましたけどね。地上も水被害はありますよー。(^^;
by pipin1024 | 2007-11-15 15:47 | ドールハウス | Comments(12)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31