人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『karenさんの浴衣&ハッピ♪』

雨が降り出しそうな天気な埼玉ですが、朝はほんの少しだけ晴れ間がありました。でこニキたちを撮影していたら、その間だけお天気が良くなったのです。こやつら、実は晴れ女?(笑)

●先日紹介し損ねたkarenさんのハッピを紹介しま〜す(^o^)/。浴衣も素晴らしいけど、ハッピも素晴らしいです!(≧∇≦)ニッキ用に作ってもらったハッピは「しょうわのニッキ」に着せてみました。可愛い〜O(≧▽≦)O
『karenさんの浴衣&ハッピ♪』_b0059664_15273989.jpg

●でも「しょうわのおでこ」ちゃんの方が似合っていることが判明!かっこいい!O(≧▽≦)O
『karenさんの浴衣&ハッピ♪』_b0059664_15275033.jpg

●もう一枚!
『karenさんの浴衣&ハッピ♪』_b0059664_1528225.jpg

●さあ!祭りへ繰り出そう!
『karenさんの浴衣&ハッピ♪』_b0059664_15281381.jpg

Commented by Yuka at 2007-07-20 16:52 x
おでこちゃんもニッキもハッピ、似合ってますね!
かわいいな~~。
おでこちゃんならハッピを着て、お神輿の上に乗って、掛け声をかけてそうですよね!
おじさまたちのアイドル。

浴衣姿のニッキちゃんたちもかわいいですね~~vv
Commented by セレン☆ at 2007-07-20 19:15 x
ぐぉ~~~~~~~っ!!可愛いぃぃぃぃぃぃぃ~!!!
pipinさん、こんばんは♪
どちらにもとってもよく似合ってて、ハッピっていいなぁ☆
日本のお祭りといやぁ、ハッピだもん♪
豆絞りまで頭に巻いて貰って、かっこいい~!
3人とも、嬉しそう~♪
ささ、あちこちで開催される花火大会に行かなくっちゃね(^_-)
Commented by レモン at 2007-07-20 19:27 x
はっぴ姿も浴衣姿もめちゃめちゃ可愛い~(*^-^*)
うちにはまだおでこちゃんがいないけど、
やっぱりニッキとおでこちゃん並べたくなってきた!
はっぴ&浴衣は夏っぽくていいね!
Commented by itati-pami at 2007-07-20 21:13
ほんとですね、おでこちゃん、はっぴ姿決まってます☆
「わっしょい!わっしょい!」「ソイヤ!ソイヤ!」
賑やかな夏がはじまりますねぇ~。

昭和ニッキのハチマキ姿も好きですー☆
Commented by みみこ at 2007-07-20 22:16 x
2枚目の写真…好きだぁ~(笑)
今日は、連絡できなかった…仕事が落ち着かん(;一_一)
月曜日も外回りして…色々と行政手続してこなきゃ
来週の予定を教えてちょびれ~♪

おでこちゃん…昔のお姫様女優のダレかに似てるんだ…
家のママちゃんに聞いてみよっと!(爆)
山城新吾の奥さんだった人だったかなぁ~?(笑)
Commented by pipin1024 at 2007-07-21 01:44
> Yukaさん
でこニキたちは、着物が似合うんですよ〜不思議ですね〜(≧.≦)
8分の1サイズの御神輿があったら、おでこちゃんを乗せて写真が撮りたいですね〜♪合成写真にするにはおでこちゃんは動かな過ぎて難しいのであります(笑)
おじさまのアイドル(爆)、撮影中、60過ぎの男性が興味を持たれたようで話しかけていらっしゃいましたー。可愛いねーの連発で、嬉しかったですよ(^o^)
Commented by pipin1024 at 2007-07-21 01:47
> セレンさん
ねじり鉢巻、ニッキに付けるのはかなり難しいです。あの頭、滑るのよ〜(笑)
おでこちゃんは髪の毛があるので、割と簡単に結べました。髪の毛ってやっぱり重要な役割があるのですね〜(笑)
三人ともとても楽しそうにしてくれて、撮影が楽でしたー。
Commented by pipin1024 at 2007-07-21 01:48
> ぱみさん
お祭りの太鼓や、音楽が聞こえてきそうでしょ〜(^o^)
8月の夏祭りにぜひこの子たちを連れて行って、撮影したいです♪今から楽しみです♪
Commented by pipin1024 at 2007-07-21 01:54
> みみこしゃん
忙しいみたいですが、健康には気をつけてねー。pipinもねー今日ようやく時間が取れて撮影できたー。
来週のスケジュールは改めてメールするねー。7月いっぱいはそんなに忙しくない予定。来週の打ち合わせ次第では忙しくなるんだけどさ(笑)

山城新伍の奥さんというと、花園ひろみさんですねー。そういえばおでこちゃんに似てる?(^o^)よくわかんないけど、むか〜し花園さんのお姫様姿を見てpipinもあんな着物が着てみたいと思った。
今思うと、「あんみつ姫」もおでこちゃんに似てる?(笑)
Commented by pipin1024 at 2007-07-21 02:00
> レモンさん
お返事の順番が狂った〜ごめんなさ〜い(^^;

えへへ(*^0^*)夏夏してるでしょ〜♪
しょうわのニッキが来たとき、絶対しょうわのおでこちゃんも必要だと思いました。だけど、レインコートのときは貧乏でニッキだけに。寂しそうで可哀相(^^;
しかしもうすぐ出る「ビキニのおでこちゃんとニッキ」は貧乏すぎてお迎えできそうにありません(T-T)寂しいー
レモンさんちにもぜひおでこちゃんをーーーー♪
ペットワークスの回し者ではありません(笑)
Commented by hono at 2007-07-21 08:03 x
わぁ~おでこちゃん粋ですね~♪
おでこちゃんの肌が透きとおるような美しさ!ん~すごいな・・・
腕も違うし、カメラも違うし、何もかも違うんだ(ぶつぶつぶつw)
三人でお祭りに向かう写真、構成がステキ・・・
ニッキちゃんが、綿飴買おうかな、金魚すくいもやろうかなってワクワクして歩いてるし♪
三人ともすっごく楽しみなんですね~
梅雨はまだ明けないけど、夏らしいお写真ありがとうございました(o^―^o)楽しい気分になりました
Commented by michi-pon at 2007-07-21 15:00
きゃ~~~~っO(≧∇≦)O
かわいいかわいい~~っ!
とっても素敵ですぅ(*´∀`*)

浴衣を着たおでこちゃんが
法被を着たらガラリと変わって、とても凛々しいお顔をしてる!
祭りへ繰り出す気持ちが満々な3人ですね♪
Commented by ありす at 2007-07-21 15:50 x
はじめまして、以前からよく覗かせていただいていたのですが
初めてコメントします^^;
うちのおでこちゃん浴衣を着せてあげようと思っていたのにハッピ姿が
あまりにもお似合いで思わずコメントしちゃいましたw
ねじり鉢巻がすごく似合ってます!w
うちのおでこちゃんにもねじり鉢巻したくなっちゃいましたw
Commented by pipin1024 at 2007-07-22 01:32
> honoさん
おでこちゃん、粋でしょ〜(≧∇≦)
pipinの写真より浴衣の力で楽しい雰囲気が出来上がったと思います♪3人をみていると飽きません(^o^)何時間でも眺めていられます♪
楽しい気分になってもらえてpipinも3人組も喜んでいます♪
Commented by pipin1024 at 2007-07-22 01:34
> michi-ponさん
えへへ誉められちった(*^0^*)
浴衣とハッピってずいぶん印象が違って見えますよね〜。人間の女性と全く同じ。おでこちゃんは人間の女性に近いのでしょう♪
Commented by pipin1024 at 2007-07-22 01:37
> ありすさん
初めまして(≧.≦)いつも覗いて下さってありがとうございます♪
ありすさんのところを見させて頂きました♪可愛いベチやニッキがいっぱいですね〜素敵なブログです♪こちらかもまた遊びに行きたいと思います♪
ありすさんちの子たちにもぜひねじり鉢巻を〜(^o^)可愛いですよ〜(≧∇≦)
Commented by ゑわ at 2007-07-22 09:17 x
いやーん、かわいいーーー!!! おでこちゃん、ねじりはちまきがキリッと決まって、粋よ! pipinさん、これは神社で撮影しないと!
しょうわのニッキのお値段が跳ね上がっていますよよよ…(涙
あのとき頑張って手に入れておくべきだった、と悔やまてなりません〜〜〜
Commented by テルミー at 2007-07-23 00:15 x
おでこちゃんのはっぴ姿に惚れた!(笑)
こんなに似合うとは!
お祭りが楽しくなりそう^^*
あ、脳内メーカー。
本名でやったら、「愛」しかなかった!脳内の中!!!@@;
本気で焦った・・・。
これって・・・。@@;@@;@@;
Commented by pipin1024 at 2007-07-24 01:45
> ゑわさん
へっへー(*^0^*)可愛いでしょ♪うちの近所にある神社は掘建て小屋のような小さな神社なのー。どこか他に探して撮影して来るねー。
あ、川越にいけばあるかな?
しょうわのニッキ、オクはめちゃくちゃ高値だよねー(^^;3月初旬に貧乏で悩みつつも手に入れておいて正解だったわー。
Commented by pipin1024 at 2007-07-24 01:47
> テルミーさん
おでこちゃんに惚れました?(^o^) pipinもお迎えするまでイマイチおでこちゃんの魅力が分かりませんでした。
お迎えしたら可愛いのなんのって(≧.≦)ハッピ着せたら益々かわゆくて感激してます♪

テルミーさんの脳内メーカー「愛」だけなんて素晴らしい!
pipinなんて愛のかけらもありませんからーーー(爆)
by pipin1024 | 2007-07-20 15:30 | おでこちゃんとニッキ | Comments(20)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31