『谷中その1』

東京、台東区谷中に行ってきました。長いこと東京に住んでいましたが、一度も行ったことがありませんでした。今回、友人たちと谷中散歩をすることになりました。
ここはブライスのブログですから風景写真はありません、あしからず〜(ほとんど撮影してないのも事実です(笑))。

●街中の所々にお寺や下町らしい建物があるのが谷中です。あちこちに「どうぞ休んで下さい」と言うように椅子が置いてある優しい街でした。この写真は無料休憩所「さくらぎ茶屋」の壁を背景にゴルゴを写したもの。
b0059664_19491486.jpg

●こちらは「開運・谷中堂」。まねき猫や干支の小物があります。
b0059664_19492647.jpg

●ランチは「花へんろ」で。
b0059664_19493838.jpg

●野菜カレーを頂きました。店内の雰囲気も素敵だけど、味もいい♪ 女将さんも優しい方でした♪
b0059664_19494966.jpg

●こんなに可愛い子もみつけました♪(≧∇≦)
b0059664_1950214.jpg

[PR]
Commented by みみこ at 2007-06-01 21:09 x
いいなぁ~谷中!そう言えば…ダヤンの地元なのに…最近、行ってない!
何かね…谷中のどこかにブライスの服とかを販売しているハンドメイドのお店があるらしいよ。。。
Commented by pipin1024 at 2007-06-02 11:07
> みみこしゃん
そっか、ダヤンさんの地元だったよねー。谷中ぎんざをうろついていたら、知り合いの人に声をかけられました(^^;近所に住んでいるんだとか。びっくりしたー(笑)
ブライスの服を扱う店ってどこーーー???
分かったら教えてねーーー。かなり興味あるー。
Commented by ゑわ at 2007-06-02 11:22 x
犬! ひなたぼっこでしょうか。気持ち良さそうだなぁ。みてると同じ顔を作ってしまいますね(笑
Commented by pipin1024 at 2007-06-02 11:34
> ゑわさん
はい、この子、開け放したリビングに差し込む日差しを浴びてました。道行く人全てに愛想を降りまいてて、人気者でしたよ(^o^)
Commented by itati-pami at 2007-06-03 02:24 x
お化粧ばっちりのゴルゴちゃん、キレイですね。特にアイシャドーが好きなんです。またこんなメイクの子出ないかなぁ。
谷中って、もちろん全く知らないのですが、落ち着けそうなところですね。
ワンちゃんも落ち着いてて、いい顔してますー。
Commented by pipin1024 at 2007-06-04 19:09
> itati-pamiさん
pipinも派手なゴルちゃんが大好きです。初期っ子のせいで、この派手なメイクも可愛らしい♪
谷中は東京の下町って感じの所です。お寺が多いので墓地もあちこちにあります。静かな所もあれば「谷中ぎんざ」と呼ばれる賑やかな商店街もあります。人情が生きている街ですよー(^-^)
by pipin1024 | 2007-06-01 19:52 | ネオブライス | Comments(6)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧