『ダンちゃん宝塚を歩く、その1』

お正月、スターを目指すダンちゃんは憧れの宝塚を訪れました。pipinは、昔の「はなの道」しか知らないので美しく変わった「はなの道」にちょっとびっくり! 植物園や動物園、遊園地だったファミリーランドもなくなって寂しかったです。その跡地にガーデンフィールズや手塚治虫記念館ができたんですけどね(^^;。ファミリーランドには手塚先生との想い出があるので、特別の遊園地だったのです。
ダンちゃんは憧れの宝塚にはしゃぎまくっておりました。

●阪急宝塚駅(JRは地味なの)
b0059664_13175050.jpg

●「はなの道」
b0059664_1318174.jpg

●宝塚大劇場
b0059664_13181123.jpg

●奥が劇場入り口
b0059664_13182182.jpg

●「ベルバラ」の像と記念写真
b0059664_13183193.jpg

[PR]
Commented by hakka at 2007-01-11 20:58 x
もう、30年も前に一度だけ宝塚を観ましたー
ツレちゃんがトップだった頃・・・・笑
また観たいなーと思いつつ、テレビで我慢です。
遊園地でも遊んだんですよー もう、無いんですねぇ。
Commented by pipin1024 at 2007-01-12 00:42
> hakkaさん
pipinは一度も生舞台を見たことがありません。pipinの友だちに汀夏子のファンがいて、いつもいつも宝塚の話を聞かされてました(笑)
ファミリーランドがなくなったのは5年くらい前だろうか?? 寂しかったですよ。
Commented by ゑわ at 2007-01-12 11:33 x
ベルバラ像なんてあるんだーーー! 行きたいかも…(* v v)
わたしは安寿ミラさんのファンでした。あはは♪
Commented by pipin at 2007-01-12 12:35 x
> ゑわさん
ベルバラの他にふたつ?くらい像がありました。詳しくないので、覚えておりませんが、どれも舞台の1シーンみたいでした。
安寿さんのファンも多かったですよね〜(笑)
by pipin1024 | 2007-01-10 13:20 | ネオブライス | Comments(4)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧