『東京ディズニーランドへ』

昨日、TDLへ行ってまいりました。「行きたい!」と思ったのはひと月前。仕事や天気のせいで伸びに伸びて、昨日やっと行けました。前の日の雨で地面が濡れている中、到着するころには青空が見え始め、入場するころには日の光が〜(≧∇≦)
最高気温15度、風もなく、素晴らしい行楽日和となりました。頑張った自分へのご褒美のTDL、楽しかったで〜す(^o^)/

●撮影中のエピソードその1
下の写真を撮ったのはシンデレラ城の前なのですが、展示物と勘違いした人が撮影していったり、小さい子が拉致しようとしました(笑)。親が「やめなさい」と言ってはくれましたが、慌てて取り戻したpipinです。
b0059664_19513683.jpg

●「ジャングルクルーズ」を楽しむコウちゃん♪
b0059664_19521524.jpg

●ミッキーと記念撮影するモン太。
b0059664_195226100.jpg

●エピソードその2
「ブライスを撮らせて下さい」と女性が声をかけてくれました(^o^)。もし、このブログを見て下さったら、コメントを残して下さるといいのにな〜。
あれだけの客がいるのだから、何人かはブライスを連れていたと思うのですが、お目にかかれませんでした。
b0059664_19523677.jpg

 「あ〜ん、見えないよ〜」まみちゃん、可愛い!(笑)
b0059664_19525745.jpg

b0059664_19524579.jpg

●夜のディズニーランド、シンデレラ城。
b0059664_1953852.jpg

[PR]
Commented by シナモン at 2006-12-16 20:35 x
お写真に顔がほころんでます~~~^^
モンちゃんうれしそうですね~♪
ディズニーランド、今はクリスマスシーズンで素敵でしょうね~^0^

↓のスターダンサー、すぎょいカワイイです~~~
私も自分へのご褒美にお迎えしたいです・・・☆
Commented by green♪ at 2006-12-16 22:04 x
きゃー☆pipinさん行って来られたんですね!!(∇≦*)
とっても良いお天気だったみたいで良かったですね (o^-')b グッ!
まみちゃんの背中のホックが気になりつつ(^^;)連れて行って下さったのがとーってもとーっても嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ
いいですねー☆どのお写真もすっごく素敵ですよpipinさん!!
Commented by reo at 2006-12-17 01:42 x
おひさしぶりです。楽しそうですね~♪いいな~♪TDL♪
私は近くのに公園さえ、ブライス達を連れて行ったことありません。
ちょっと、照れがでてしまいます・・・。
サンタ服も可愛い♪
↓のスタダン、確かにかわいい!ですねー。
私もスルーしましたが、ちょっとグラつきます。
でも、イチゴヘブンが気になるので、我慢我慢・・・。
Commented by pipin at 2006-12-17 02:16 x
> シナモンさん
最近のモン太はいつも楽しそうです(^o^)おでかけが好きなんですね〜
クリスマスのディズニーランドはとても綺麗です♪ でも全体にそうかというとそうでもない。トゥモローランドやジャングルあたりは、リースやイルミネーションがほとんどありません。

スタダン、可愛いですよ〜(^o^) でももうすぐイチゴヘブンも出るし、それからでも遅くないかも。
Commented by pipin at 2006-12-17 02:20 x
> greenさん
ようやく行けました〜(≧∇≦) 天気は12月とは思えないくらい暖かかったです。手袋も帽子も不要でした〜♪ 写真は100枚以上撮りました(笑)。クリスマスカード用もTDLシリーズを使います。お楽しみに〜♪

ホック、全然大丈夫ですよ(^o^)まみちゃん、髪の毛長いし、気になりません。リカボディ以外の子たちは、そのまま着れるわけですしね(^-^)。落札して良かったで〜す(^o^)/
Commented by pipin at 2006-12-17 02:23 x
> reoさん
一日、楽しみました〜♪ ブライス撮影、他のお客さんのじゃまにならないように気を使いましたが、カリブの海賊の裏辺りは人が少ないし、朝早めも狙い目。あとはパレードの時間には撮りやすいですよ。(^o^)
ぜひいつか、公園デビューしてくださ〜い(^o^)

イチゴヘブンも可愛いと思います(^o^) 来年もいっぱい新しい子が出るだろうし。ゆっくり考えて、お好みの子を迎えて下さい(^o^)
Commented by sulasula at 2006-12-18 00:24
わぁ~~楽しそう~~(≧∇≦)
いいな!いいな!!クリスマスのディズニーランド、いいなぁ~☆
みんなみんな、とっても可愛いよ~~(=^ ω ^=)
まみちゃん、、すっごく可愛いーね(≧∇≦)
Commented by ゑわ at 2006-12-18 09:35 x
念願のディズニーランドですね♪ 楽しかったですか〜?
「ジャングルクルーズを楽しむコウちゃん」……スゴイ! コウちゃんがワクワクして、ジャングルに釘付け、そんな雰囲気です。奥にヒトが写っているから、遠近感で、リアルに見えるんでしょうか。いつもは邪魔なヒトも、役に立つんだな〜と、感心しました☆
ブライス撮らせてくださ〜い、は嬉しいですね♪ 言われてみたい♪
Commented by Yuka at 2006-12-18 09:54 x
わわっ、楽しそう~~!
特にエピソードその1の小さい子が…というのにほんわかと笑いがこみあげてきました。
みんな、とっても楽しそうですね!
それにしても大所帯でのディズニーランド行き…
pipinさん大変だったのでは?
Commented by pipin1024 at 2006-12-19 15:52
> momoさん
楽しかったですよ〜♪(^o^) こちらに住んでいて一番嬉しいのはTDLが近いことでしょうか(笑)いつでも行ける手軽さは、捨てがたい。
いつかmomoさんといっしょに行ける日が来るといいですね〜♪
Commented by pipin1024 at 2006-12-19 15:56
>ゑわさん
今、「ゑわ」と打とうとして「えさ(餌)」と打ってしまった(笑)

ジャングルクルーズでいっしょになったおじさま、おばさま団体は中国の方たちだったようで、お兄さんの熱演が伝わったのはわれわれと、となりのカップルだけでした(笑)
でも最後は全員から盛大な拍手が起こり、お兄さんはとても嬉しそうでした(笑)コウちゃんも楽しんでくれたようで、良かったです(^o^)
うまく人ごみを入れると、ブライスが自然な感じで写るんですよね〜
また試してみようと思います。
Commented by pipin1024 at 2006-12-19 15:59
>Yukaさん
小さい子はスタダンのダンを連れて行こうとしました(笑)
落とされたらたいへんと慌てましたです(^^;
若いご両親、あの子にブライスを買ってあげないかな〜(笑)

大所帯は出したりしまったりが、たいへんでした。
いっしょに行った友人は、いっぱい出したのを見てびっくりしてました(笑)根性あるのみ!(笑)
by pipin1024 | 2006-12-16 20:03 | ディズニーを旅する | Comments(12)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧