人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『うちの子!?』

ヤフオクでこんなものみっけ!
メイクや反転で文句をつけられないようにしてる?(笑)
pipinの写真を気に入ってくれたのは嬉しいけど、複雑だよ〜( ̄◇ ̄;
『うちの子!?』_b0059664_2514333.jpg

『うちの子!?』_b0059664_251591.jpg

『うちの子!?』_b0059664_252991.jpg

Commented by 茶々。 at 2006-07-30 08:57 x
pipinさんの写真だー。
えー。
これは、違法ですよねー。怒。
他人の写真を使って商売しているんだもん。
ひえぇぇぇぇぇ。
たしかに可愛いお写真として選ばれたことは嬉しいけれど、勝手に使用されるのは、茶々は、反対です‥。
Commented by 茶々。 at 2006-07-30 09:12 x
今、ヤフオク見てきましたー。
ひぇぇぇぇぇぇ。
いっぱい出ているじゃないですかぁぁ‥。怒。
それに、買っている人もたくさんいる‥。
あ然‥。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/ryuryu0714jp?alocale=0jp&apg=1&s1=end&o1=a&mode=1
Commented by dog_biscuit at 2006-07-30 09:38
これは著作権侵害です!(花梨ちゃんの写真は私が撮ったものだし)
バレないと思ってやってるのかな? それとも意識がないのかしら?
こういうケースはここで報告していいんですよね?
http://auctions.yahoo.co.jp/html/check.html
Commented by pipin at 2006-07-30 14:02 x
> 茶々さん
びっくりでしょー! 花梨の髪型が違っていたから偶然似たような写真なのかな〜と思ってたの。でもコウちゃんをみつけたときは、あ、ぱくられてる!!と気がつきました〜
きっとあのシリーズのバッグは、あちこちのサイトから持ってきた写真じゃないかな〜と思います。どうどうとオクに出しているのが信じられません。(;_;)
Commented by pipin at 2006-07-30 14:05 x
> dog_biscuitさん
やっぱ、そうだよね>著作権侵害
ブライスの著作はCWCにあるとしても、人の写真を使うなんてひどい話。花梨の写真はdog_biscuitさんに撮ってもらったものだし。
ヤフーに報告はしといたほうがいいのかな。。。
Commented by 茶々。 at 2006-07-30 14:17 x
報告すべきだと思います。
Commented by komi at 2006-07-30 20:04 x
pipinさん初めまして!komiといいます。
いつも楽しくblogを見ています(*'‐'*)
私もヤフオク見てきたのですが。。完全にぱくりですね・・・
いくらpipinさんのお写真が綺麗で可愛くてもこんなことするのはダメですよね!!
確かに可愛いお写真が使われているのを購入したくなる気持ちもとても分かりますが。。
他のサイトのお写真も使用されていました(T_T)
ヤフーに報告したほうがいいんじゃないでしょうか??
Commented by green♪ at 2006-07-30 22:46 x
こんばんわ,pipinさん☆
かなりビックリです!!今までアノカテゴリでかなりの数のBAG見てきましたが、あれらの写真は全てパクリなんですね("ε";)
ほんとにウマい事チョコチョコ編集してある。。。
憎らしいけど素敵な写真を心得てる“奴”ですね(。≧Д≦。)
正直に一言声かけてくれりゃいいのにね。。。

Commented by pipin at 2006-07-30 22:51 x
> 茶々さん、dog_biscuitさん、komiさん
今、ヤフーのほうへ連絡しておきました。きちんと対処してくれるのかどうか、分からないですけど。(^^;
たぶん他の方も通報しているんじゃないでしょうか。
ご心配して頂いてありがとうございました。m(_ _)m
Commented by pipin at 2006-07-30 22:54 x
> komiさん
初めまして〜(^o^)
コメントありがとうございました! また、こんなブログを楽しみにして下さって本当にありがとう(≧∇≦)。励みになりますので、時々、コメントを残して下さいね〜。これからも、どうぞよろしく〜(^o^)/

今回のことではコメント本当にありがとうございました。通報したほうがいいという助言が三人になったので、勇気を持って、通報できました。
Commented by pipin at 2006-07-30 22:57 x
> greenさん
同時書き込みでした(笑)
私も自分の写真が使われているのに気がつくまで、ぱくりとは知りませんでした。CWCも文句をつけていないのだから、それなりのルートで製作、出品しているのかと思ってました。
写真をいじったりせず、ひとこと言ってくれたら通報しなかったのにと思います。greenさんも写真が上手だから、気をつけなくちゃ!(^o^)
Commented by ゑわ at 2006-07-31 08:05 x
こわーい。。。
これ、「海外で直接買い付け」のように書いてますけど、量産されていたりしないですよね…?
Commented by erico at 2006-07-31 09:35 x
pipinさん、、、、大変ですね。。。
pipinさんの撮る写真はとっても素敵ですけど、これはないですよね。。。(涙)良い結果になるといいですね。。。本当、びっくりですぅ。
遅いですけど、、、私も何らかのアクションしていいと思います。
びっくりですね。。。
Commented by pipin1024 at 2006-07-31 12:10
> ゑわさん
こわーいですよね〜(T-T)どういうルートか分からないですけど、アジア旅行に行ったらあちこちで見かけたりしてね(笑)
Commented by pipin1024 at 2006-07-31 12:12
> ericoさん
びっくりびっくり(笑)
もう気持ちが落ちつきましたけど、見つけたときは小さなパニック状態でした(笑)。こういうのって、気味が悪いですよ〜(^^;
Commented by 茶々。 at 2006-07-31 23:58 x
pipinさぁん、この人も出してるよー。

http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/milktea000j?alocale=0jp&mode=1
Commented by pipin at 2006-08-01 00:08 x
> 茶々さん
今見たら、pipinのは見あたらないですね。二時的にオクに出品している可能性もあるので、ブックマークして様子を見ることにします。
教えてくれてありがとうございました〜。
Commented by 茶々。 at 2006-08-01 06:02 x
↑↑
2ページ目に出てますよぉ。
Commented by pipin at 2006-08-01 09:14 x
> 茶々さん
昨日は見えなかったのですが、今朝は見えました。
こちらの方は未使用とありますので、二次的かも知れないのでやはり様子を見ることにします。
心配してくれて、ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by momo at 2006-08-01 11:04 x
ヒドーーイ!!
シマシマのパジャマ姿のコウちゃんが・・・!ショックですー。
絶対許せません。完全に著作権侵害ですーー。
ヤフオクへの通報は当然です。
Commented by pipin at 2006-08-01 15:12 x
> momoさん
私もシマシマぱじゃまを見たときはショックでした〜(T-T)
ヤフーってちゃんと動いてくれるのかな〜? そっちもなんだかな〜って感じですよね(^^;ほほほ。
Commented by *まゆみんと* at 2006-08-02 21:48 x
はじめまして momoさんのとこで 何度か お名前拝見して 時々、コチラのサイトも見ていました。
ネットに一旦、画像を出すと世界にまいたと同じと
誰かが言っていたんですけど 
でも こういう使いかたは、良くないですよねー 
最初、世界にまいたと書きましたが 私の知り合いにあるパッケージをプリントしてポーチを作った方がいるので 100%強く悪いといえない私がいます。
ですが 黒に近いと言えば 近いといえる私もいます。

突然、こんな変なコメントを書いてしまってスミマセン 
私のブログの楽天にもブライス仲間が沢山いるので 
この情報を伝えておきます
Commented by pipin1024 at 2006-08-02 23:51
> まゆみんとさん
はじめまして〜(^o^)。私もmomoさんちでお名前を拝見したことがあるので、初めましての感じがしません。覗きに来て下さっていたなんて、嬉しいです。これからも覗きに来て下さいね(^-^)。

ネットに載ったら世界にまいたのと同じ、、、まさにその通りですね。今回のも人に売るのでなく、個人で作って楽しむ分には良いと思います。使わせて下さいと連絡があればなおうれし。
ホームページ用の素材といっしょの感覚ですね(^-^)。
色々な意見があると思います。今回はいい勉強になりました。
Commented by 日和 at 2006-08-04 14:25 x
ちょっとだけ久々にのぞきにきてみたら・・・びっくりです。pipinさんの大切なお写真が・・・。

某雑貨やさんでも、CWCと明記のないグッズを、みかけたことありますが、その素材になっているものは、個人のHPから写真を拝借している。というのは聞いたことがあったのですが、まさかpipinさんのお写真が使われるだなんて。

あまり、気を落とされませんように。。。
Commented by pipin1024 at 2006-08-04 17:26
> 日和さん
ご無沙汰で〜す(^o^)。
今回の事件?は困惑でした。私以外にもたくさん被害者がいるし、海外でも売られているのを知りました。著作権が通じないお国もあるし、苦笑いしてるしかないですね〜(〃 ̄ ⊥ ̄〃)
心配してくれて、ありがとーですぅ。皆さんのコメントが嬉しいpipinでございました〜。
by pipin1024 | 2006-07-30 02:53 | Comments(25)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31