人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ブライスマンション大掃除』

我が家のブライス専用ガラス棚(ブラマンション)のガラス&鏡が曇ってきました。タバコは吸わないけれど、台所から油の粒子が風で運ばれているだろうし、私はお布団で寝るのでホコリがすごいはず。。。
ということで、ガラスを磨くことにしました。ガラスマイペットでやろうかと思ったのですが、洗剤の匂いが付くのは嫌だし、新聞紙だと拭き残りが出てしまう。思いついたのが「べっぴんさん」。今流行の水だけで綺麗に磨けるブロック、、、べっぴんさんは商品名なんです。本当はなんというのかご存知ですか?(^^;
これで軽く丁寧に拭いたあと、ティッシュで水を拭き取ると、綺麗になりました〜♪
写真は掃除の間にマンションから出てもらっていたブライスたち。(全員ではありません(笑))
『ブライスマンション大掃除』_b0059664_11392297.jpg

Commented by erico at 2006-07-13 15:15 x
おぉ〜!!!素晴らしいですね。これまた圧巻ですね!
さすが、たくさんいますねぇ。みんな何かお話していそうで楽しそう♪
こんなにたくさんのブライスをこうして見ると、小さいお人形のようにみえますが、実際は。。。。(笑)
ブライスマンションは綺麗になりましたか?うちは外に出しっぱなしなので、もしかしたらもう既に汚い子ちゃんかもしれません〜。(ToT)
Commented by みみこ at 2006-07-13 16:53 x
ふふふ。。。ココに見えない2人の子は、みみこんちで、まだオヤスミ中(苦笑)
でも…こんなに居たんだね?ネオが10人くらいって聞いた気がしたのは。。。
みみこの気のせいだったかなぁ。。。(笑)

アノ子達のこと、忘れてないからね!まだ…時間がないさ(;一_一)
待っててくりっ!
Commented by hakka at 2006-07-13 18:09 x
ホント、圧巻ですねー
マンション、綺麗になってブライス達も気持ちいいだろうな~
Commented at 2006-07-13 18:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 茶々。 at 2006-07-13 19:03 x
pipinさぁん、すごい。すごい。すごーい。笑。
お店みたーい。
コウちゃんがいないっって思ったら、猫のコウちゃん発見。笑。
Commented by green♪ at 2006-07-13 21:37 x
うわぁーーー!pipinさんマンションにはたくさんのネイバーズ(^^?)が居てるんですねぇ(∇≦*)羨ましい~
ご近所付き合いも旨くいってそう^^(笑)
結構ブライス大きいはずなんですが、こうして見ると全てが小さく見えてきます(≡^∇^≡)可愛い♪
べっぴんさんって本当は何て言う名前なのかしら???
Commented by sulasula at 2006-07-14 10:37
ブライスマンション、キレイになりましたか~?
コウちゃん見っけ~(=^ ω ^=)
よく見かける子や、時々見かける子、・・・な子・・・
今頃キレイになったブラマンで、ルンルンだろうなぁ~♪
pinpinさん、お疲れさま~。
Commented by pipin1024 at 2006-07-14 12:42
> ericoさん
棚掃除をするのに、小物とブライスをぜ〜んぶ出したらあまりにも多くて撮影しちゃいました(笑)
引っ越しするときは、どうなるのだろうと心配したりして(笑)
この写真には6人のネオと多数のプチが写っていません。私よりたくさん持っていらっしゃる方って、どう保管しているのかとても興味があります。

マンションはとても綺麗になり、ブライスの顔も綺麗に見えるようになりました♪(^o^)
Commented by pipin1024 at 2006-07-14 12:45
> みみこさん
みみこさんちにステイしている二人の他に四人が写っておりません。
10人と言ったのはネオ保有の理想の数です(笑)
今いる子たちでもどうしても置いておきたい子が12人いるので、今後のお迎えは慎重になってしまいます(^^;。

ステイしている子たちは、みみこさんの都合で構いませんから〜何年かかっても大丈夫で〜す。(^o^)
よろしくお願いしま〜す(^o^)/
Commented by pipin1024 at 2006-07-14 12:47
> hakkaさん
ガラスが綺麗になって、ブライスも私も気持ち良いで〜す(^o^)/
べっぴんさんの威力に感謝です。ごしごしやらないで済むって、楽ですよ〜♪

貢ぎ物、楽しみにしております。届いたらメールしますね〜(≧∇≦)
Commented by pipin1024 at 2006-07-14 12:48
> 茶々さん
うちはそろそろ打ち止めかな〜という状態です。プチはまだお迎え可能だけど、ネオはね〜(^^;でも、あとひとり、vinが欲しいな〜って(笑)
Commented by pipin1024 at 2006-07-14 12:51
> greenさん
全員集合の写真はまだ撮影したことがないのですが、いつか撮ってみたいです。それも野外で(笑)。運ぶのがたいへんだろうな〜って、想像するだけでうんざりしたりして(笑)。
Commented by pipin1024 at 2006-07-14 12:52
> momoさん
えこひいきしている子、ほったらかしの子、色々です(笑)
ひとりひとり見ると、み〜んな可愛いんですけど。。。ついつい遊んであげる子は、決まってしまいます。
あまり多いのはよくないですね(笑)
Commented by ゑわ at 2006-07-14 13:36 x
一見プチかと…。
すごい! すごいなぁ〜! 感動したっす!
この写真はpipinさんにしか撮れないと思う!
どこかによじ登って撮ったんですか?(笑
Commented by シナモン at 2006-07-14 14:19 x
こんなにたくさんブライスちゃんがいたんですね!!!
pipinさんの愛情が伝わってきます。、
ついつい遊んであげる子、うんうん、わかる気がします・・・^^
うちも3人のネオのうちひとりばっかり可愛がってます^^;
Commented by pipin1024 at 2006-07-15 19:11
> ゑわさん
pipinの身長は150センチ(チビチビ)です。で、この写真はたった状態で撮ってます。この写真はただたった状態ですが、これまでテーブルに乗ったりして色々写真を撮ってます(笑)
Commented by pipin1024 at 2006-07-15 19:13
> シナモンさん
いつの間にかこんなに増えてました。あと6人、いるんですが(笑)
二人は里子に出してしまったし(笑)
今、一番可愛がっているのはコウちゃんと姫ちゃんです。(^o^)
by pipin1024 | 2006-07-13 11:40 | Comments(17)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31