人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『箱根その1〜星の王子様ミュージアム』

気がつけば、7月に入って一週間もブログの更新ができてない。。。何故!? 仕事が忙しいだけなんですね〜 それと梅雨のせいで外は雨、室内は暗〜いということで写真が撮れませんでした。撮る意欲がなかったのです。そんな中、昨日は思いきって箱根へ出かけました。梅雨の中休みで天気は曇り、今日しかないと思いました。
『箱根その1〜星の王子様ミュージアム』_b0059664_1364265.jpg

箱根へ近づくにつれ、天気がどんどん怪しくなり、目的地だった「星の王子様ミュージアム」に到着するころには小雨から本格的に雨になりました。
片手にブライス、片手にカメラ、肩の上に傘の柄を置き、あごで押さえての撮影ですから、構図なんて考えてられません(;_;)
途中から雨はあがってくれたのですが、湿度がむちゃくちゃ高くて気持ちが悪かったです。
なんてぼやいてますが、久しぶりにおでかけして写真が撮れ、とても楽しい一日になりました♪
王子さまも雨に濡れて可愛そうでした。肩にはダディボーがおりますよ。よく見て〜(^o^)
『箱根その1〜星の王子様ミュージアム』_b0059664_136398.jpg

すけちゃんも王子さまと撮影♪
『箱根その1〜星の王子様ミュージアム』_b0059664_1362799.jpg

コウちゃんはランプと記念撮影♪
『箱根その1〜星の王子様ミュージアム』_b0059664_136135.jpg




*
『箱根その1〜星の王子様ミュージアム』_b0059664_1391812.jpg

『箱根その1〜星の王子様ミュージアム』_b0059664_1392952.jpg

『箱根その1〜星の王子様ミュージアム』_b0059664_1393978.jpg

Commented by シナモン at 2006-07-07 07:41 x
「星の王子様ミュージアム」っていう所があるのですね・・・☆
近くだったら私も行ってみたいです^-^
pipinさんの撮る写真はどれもアングルがばっちりきまっていて
絵になります^-^更新をいつも楽しみにしておりますがどうぞ
お仕事をメインに、無理することなく続けてください・・・・!
Commented by yuka at 2006-07-07 10:06 x
星の王子様ミュージアム、いいですよね!
私も一度だけ行った事があるのですが、すっごく長居して楽しみました。
おかげで時間がおしちゃって、他まわれなくなったり…。
でも、また行きたいな~って思います。
今度はブライスさんを連れて…。
Commented by erico at 2006-07-07 11:01 x
こんにちはぁ!
星の王子様ミュージアム、1度行ってみたいところです。素敵そう!
コウちゃんとすけちゃんは相性がいいですね。ツーショットが可愛い。(^o^)残念な雨もダディボーちゃんにはお似合いですね。
しかしぃ〜、、、雨の日の撮影、大変でしたね。。。あごは痛くなりませんでしたか?
今日は七夕ですね、pipinさんのお仕事が早く落ち着きますように!
Commented by hakka at 2006-07-07 13:37 x
雨の箱根
風情があっていいですねー 撮影は大変だったでしょうけど
森の雰囲気とか雨に濡れた星の王子様
ロマンティックで好きです♪
Commented by pipin1024 at 2006-07-07 18:50
> シナモンさん
雨に濡れてしまうので、モン太はお留守番でした。ミュージアムはとても素敵です(^o^)。そんなに広くはないけど、狭くもなく、サン・テグジュペリのことが詳しく紹介されていて、とても楽しいです。ぜひ一度訪れて下さい。

仕事、ようやく一段落しました。今週はちょっぴりの仕事なので、ゆったりした時間を過ごしてます♪
心配してくださってありがとうございます(^-^)。
Commented by pipin1024 at 2006-07-07 18:52
> Yukaさん
Yukaさんもミュージアムに行かれたことがあるのですね(≧∇≦)。星の王子様が好きな人にはたまらないですよね。私もまた行きたい所です♪
今回は雨で写真がうまく撮れなかったので、天気が良い日にまたチャレンジします(^o^)。
Commented by pipin1024 at 2006-07-07 18:56
> ericoさん
仕事、少し落ち着きました♪(^o^)
ミュージアム、とても綺麗だし、ブライスの写真を撮るにはもってこいです。ぜひぜひ一度行ってみて下さい♪
pipinのあごより、びしょぬれになったブライスたちが可哀相でした(笑)。下は濡れているので座らせることができなくて、凝ったショットは無理でした。
そうそう、この日、どこかの女性ファッション誌の撮影もしてましたよ〜とてもじゃまでした(笑)

七夕、、、我が家には縁の無いイベントです。(^^;昔は笹の木を買ってきて、短冊に願い事を書いていたんですけど、、、今は、、、(^^;
Commented by pipin1024 at 2006-07-07 18:58
> hakkaさん
いつかぜひぜひyuiさんを誘って温泉ついでに行きましょう!
雨のミュージアムは素敵ですが、撮影には敵です(笑)
Commented by つっちー at 2006-07-08 07:57 x
箱根の旅、楽しく拝見させて頂きました♪
可愛いお嬢さん達とpipinさんのプロ級の撮影テクに感動です!
私は箱根は2年前に行ったきりなんですけど、星の王子様ミュージアムは前を通っただけで行った事がないんですぅ。。。
次に箱根へ行くときは絶対に行きたいです♪
pipinさん、お仕事がとっても忙しいようですが、お体には気をつけて下さいね☆
Commented by pipin1024 at 2006-07-09 03:35
つっちーさん、いらっしゃいませ〜O(≧▽≦)O
pipinに撮影テクなんてありませ〜ん(^^;誉め過ぎですって(笑)。
次回は星の王子様ミュージアムははずさないで行ってみて下さい。楽しい所ですよ〜♪
仕事は一段落しました。ブライスと遊ぶのが楽しみです(^o^)
by pipin1024 | 2006-07-07 01:42 | Comments(10)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31