人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『節分』

鬼は外〜〜〜鬼は外〜〜〜〜鬼は外〜〜!
コウ「きゃ〜痛〜〜い! 豆をぶつけるのは誰よ〜!」
『節分』_b0059664_13381039.jpg

この手は!?
『節分』_b0059664_13381971.jpg

やっぱりモン太!
ばれちゃった!!!逃げるモン太!
『節分』_b0059664_13382825.jpg
『節分』_b0059664_13384049.jpg
『節分』_b0059664_13385135.jpg

モン太「おかしいにゃ! 節分は鬼が退治されるはずにゃ〜〜(>_<)」
『節分』_b0059664_1338141.jpg

*鬼の面と豆はひなこさんに頂きました〜♪
Commented by momo at 2006-02-03 15:50 x
きゃぁ~~、モン太くんが、「オニは~そと!」してるぅ(*^-^*)
コウちゃん可愛いのに、鬼のお面をかぶると、
メチャクチャ迫力あって、オモシロイです~。
モンちゃんの表情も、すっごくいいですね~~。
ほんと、ゲラゲラ笑っちゃいましたー。
Commented by pipin at 2006-02-03 17:49 x
> momoさん
えへへ、頑張りました。おかげで仕事が大幅に遅れております。その上、急ぎで追加の仕事が入ったり、、、罰が当たってます(笑)
「鬼は外」ばかりで「福は内」を忘れてました(^o^)
Commented by hakka at 2006-02-03 18:17 x
うふふふ、またまた可愛い4コマならぬ5コマですね~
コウちゃん、ちょっと凶暴路線に変更?かと心配になりました~(笑)

私、ブライスと撮りたいが為
初めて恵方巻きなるものを購入してみました。隣のコンビニで・・・・・
夫のちょっと失笑されましたわ~(ポリポリ)
Commented by mimitan16 at 2006-02-03 20:40
これはかわいい!気の毒なモンちゃん~~~!

>私、ブライスと撮りたいが為
恵方巻き作りました(ブライスサイズ)私たちはスーパーで買いました。
今日はどこのスーパーにも巻き寿司がいっぱいです。

Commented by pipin at 2006-02-03 21:43 x
> hakkaさん
あ、凶暴路線、、、気がつきましたか?(笑)
私に似たのか、日々コウちゃんが凶暴になっている気がします。

うちは恵方寿司を買いそこねちゃいました(^^;
夕方でも大丈夫だろうと思っていたけど、甘かった〜(笑)
Commented by pipin at 2006-02-03 21:44 x
> ねこりんさん
見て来ましたよ〜>ブライスサイズの恵方寿司
あ〜〜買えなかったから、よけいに食べたくなってます(>_<)
Commented by 茶々。 at 2006-02-03 23:30 x
大笑いしました。爆笑ですっ。
大阪弁だぁぁぁ~。大笑。
もー、マジでおもしろすぎですぅぅぅぅぅ。
Commented by コジカ@ひなこ at 2006-02-04 01:17 x
コジカ「わぁ!! コウちゃん、豆まきされてるー!! コジカもまかれちゃった!
         だれにって?! 明日なんだって...おっくれてるよねぇー ♪
なんか、おひろめが何とか...っていってたよ〜(*^.^*) 」

pipinさん、コウちゃんのお豆りあるだはー!
なんか、コウちゃん豆使いのマジシャンみたいにかっこいい!!
モン太くんはコウちゃんを癒してるから大丈夫!
仲良しだもんねぇ...
pipinさんもいつも頑張ってって、罰はあたりませんよ!
ひなここそ罰危なそうです...
だって、お面送っといて写真は撮ったけど豆まきupまだです....
まく人と鬼が必要だったのでとうとう、お披露目できそうです〜♪
どうも、とろい...
私も恵方巻き食べはぐり組でーす...
普通の太巻きっぽいけど食べられなかったものっておいしそうに
思えますよねぇー 明日買うもん!  (笑)
(なんか今、おもtれはにわかに強風が...寒波のせいでしょうか...)
         
Commented by green♪ at 2006-02-04 08:14 x
なんと可愛い豆まきじゃ~(≧.≦)
pipinさん最高~☆☆☆
もん太君の『ドキっ』の画像なんて後ろからジワジワ迫ってくるコウちゃんの雰囲気が凄く出てて迫力満点!!ナイスフォト☆
ナイスフォトと言えば、TOP画像。pipinさんホントにお上手ですね(。≧Д≦。)スゴーイ。『眠れぬ花の美女』だぁ☆
開くのが(pipinさんブログ)開くのがますます楽しみになります♪
Commented by erico at 2006-02-04 10:24 x
「コウちゃん強いね!コジ子は豆をまく前に食べちゃって、笑われたの。」
さすがコウちゃん、強いですね。モン太くんとの相性は今回もバツグンです。楽しかったです。
pipinさん豆をまく感じがよく出ています。上手ですね、さすがです。私はあまり上手く撮れなかったです。(涙)
Commented by at 2006-02-05 15:16 x
モン太くん、すっかりコウちゃんのパートナーになってますね♪
漫才コンビもできそう☆
そして杏は可愛いコウちゃんの中に眠る闘志を見ました(笑)
この二人の今後を楽しみにしてます♪
Commented by pipin1024 at 2006-02-05 17:35
> 茶々さん
笑って頂けたようでほほほ(^o^)。
関西弁もあやふやになっているpipinですが、神戸弁もまじっています。(笑)
Commented by pipin1024 at 2006-02-05 17:38
> コジカちゃん、ひなこさん
コウ「コジカちゃんとコノミちゃんの豆まき、見て来たよ〜(^o^) ふたりいると楽しそうだね。モン太をぐりぐりしたけど、ほんとは仲良しなんだ。コジカちゃんと会うとき、モン太も連れて行くから仲良くしてやってね〜」

ひなこさん、pipinは罰が当たって、今ヒーヒー言ってます(T▽T)。
ひとつはラフの締め切りを伸ばしてもらいましたが、それでも山ほど仕事があります。今週も地獄の日々が続きます。
皆さんのブログは覗いているけど、書き込みがなかなかできません(;_;)
Commented by pipin1024 at 2006-02-05 17:40
> greenさん
またまたコメントありがとうございま〜す(^o^)。
greenさんの写真のほうが、味があって大好きですぅ。トップ画像は去年の夏のものです(笑)忙しくて二月らしい写真を撮る暇がなくて、、、(^^;
Commented by pipin1024 at 2006-02-05 17:42
> コジ子ちゃん、ericoさん
コウ「コジ子ちゃん、豆まきの前に食べちゃったの?(笑)ここだけの話、コウも一粒だけこっそり食べちゃったんだ〜えへへ」

ericoさん、私も四苦八苦しながら撮りました。
もっと自然に写っているはずだったのに、豆が不自然になってしまいまいた。来年はもっと上手に、、、って早過ぎますね(笑)
Commented by pipin1024 at 2006-02-05 17:44
> 杏さん
コウとモン太は兄弟です。いつもコウの部屋でごろごろしているモン太です。ほとんど漫才コンビみたいです(笑)
これからも登場しますので、楽しみにしていてください。(^o^)
Commented by シナモン at 2006-02-05 20:30 x
キャハハ~~~、パソの前で大笑いさせていただきました^0^
コウちゃんスゴミありすぎます(笑)
pipinさんの写真はいつもイキイキしてて素敵です、
いつも刺激をいっぱいいただいております♪
Commented by 日和 at 2006-02-08 13:35 x
ひぃ~。コウちゃんが、岩下志麻か、浜ちゃんみたいになってるー。
かわいいコウちゃんはいずこへ?(笑)
Commented by pipin at 2006-02-08 15:29 x
> シナモンさん
笑って頂けて嬉しいです(笑)モン太を踏みつけてしまってごめんなさい。でもふたりは普段はとても仲良しですので、大目に見てあげてくださいね。(^o^)
Commented by pipin at 2006-02-08 15:30 x
> 日和さん
コウちゃんのすごみ、伝わりましたか〜(^o^)
日々、凶暴になっているコウちゃんです。
暖かくなったら、またオフ会の企画をたててくださいね〜
楽しみにしております。(^o^)
Commented by 日和 at 2006-02-09 16:35 x
もちろんです~!
あたたかくなったら、また撮影会&オフ会しましょうね。

また、我が家のブラコたちを、かわいく撮影してあげてくださいな~。
3月くらいかしら?3月じゃまだ寒いですかねー?
by pipin1024 | 2006-02-03 13:40 | ドールまんが | Comments(21)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31