人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『若草のシャルロット』

この夏、実家に帰省した際、「花と鈴」「猫とコウ」など私の部屋にある小物で撮影をしたのですが、ついでに「シャルロット」といっしょに記念撮影もしてみました(笑)。
いや〜当時は<可愛い>と思っていた人形でしたが、今見ると首は太いは、たれ目だわ。。。で、ちっとも可愛くな〜い(爆)
私がもらったシャルロット人形は捨ててしまいましたが、実家の母は大切に保管してくれてました(ありがとう!)。これはたしか、デラックスシャルロットだと思います。
何がデラックスかって、、、ドレスがお姫様ドレスというだけ(笑)。普通のシャルロットは貧乏げな服を着ておりました(爆)。

*「若草のシャルロット」を知らないあなたのために、、、
シャルロットはカナダで両親と暮らしていました。フランス人の母は行方不明(理由は忘れました(爆))。カナダ人の父とふたりで暮らしていたところへ、母のお父さん(シャルロットのおじいちゃん)がシャルロットを迎えにきます。実は爵位を持つ大富豪で、事件は意外な方向へ?
わ〜〜 もうすっかりストーリーを忘れてます(笑)。
『若草のシャルロット』_b0059664_18353289.jpg

Commented by hakka at 2005-08-27 20:21 x
「若草のシャルロット」のお人形があったんですねー
それも、お母様が大事に保存して下さっていたとは・・・
親って有り難いですね~
お母様もときまつさんのご活躍が嬉しかったんですよね~

お人形はイラストとはあまり似ていない気がするけど
まぁ、こんなもんでしょうか・・・・(爆)
でも、懐かしい時が蘇りますね・・・・
Commented by ときまつ at 2005-08-27 23:18 x
ここへ遊びに来てくださっている方で、この話を理解してくださる方は何人いらっしゃるでしょうね(笑)
もう30年近く前のことですもんね〜 あ、ブライスの歴史とあまり変わらないんだ! ショック!(>_<)
Commented by sulasula at 2005-08-27 23:53
「若草のシャルロット」のお人形、ときまつさんのお宝ですね。
hakkaさんが言われているように、ほんと親って有り難いですよ~。

なんだか、懐かしい香りがして、うれしいなぁ~
普通のシャルロットとデラックスシャルロットがあるのが面白いわ♪

「若草のシャルロット」知らなかったので、検索していたら・・・
7年前のお二人の写真、見つけてしまいました~。
お二人とも、とっても素敵でかっこいいーー(≧∇≦)
Commented by シナモン at 2005-08-28 07:14 x
若草のシャルロット、箱まで置いてくださったお母様、
ほんとに愛情を感じますね。

「若草のシャルロット」名前は聞いたことあるのでたぶん
同じ世代だと思います^^
「キャンディキャンディ」がアニメ化されてた頃でしょうか?
こちらのほうを必死で見ておりました^^;

hakkaさん、↓でお声かけありがとうございました^-^
どうぞよろしくお願いします。
Commented by ときまつ at 2005-08-28 08:56 x
momoさん
> 7年前のお二人の写真、見つけてしまいました~。
って、いったいどこでどんな写真をみつけたんですか〜(^^;
二人の写真って?(^^; あせっちゃうな〜(爆)
Commented by ときまつ at 2005-08-28 09:00 x
シナモンさん
シャルロットはキャンディのあとです。キャンディの脚本の雪室さんがオリジナルの原作でシャルロットが産まれました。
低視聴率で半年で終わりましたが、視聴率は15〜17%くらいあったと記憶してます。今なら17%もあればヒットですよね(爆)
ちなみにシャルロットの後番は「はいからさんが通る」でした。
Commented by yui at 2005-08-28 10:56 x
シャルロットちゃん、宝物ですね。
本当に、親ってありがたいです。
私、カラオケ行くと時々歌ってます~(爆)

昨日photo頂きました!ありがとうございます~♪
間近でみるといっそう素敵です。
嬉しいです♪
Commented by ねこりん at 2005-08-28 11:34 x
親ってありがたいですね。
箱入りのままのシャルロットちゃんにお母様の気持ちを感じますね。

「若草のシャルロット」私も知らなかったので(民放は1局しか映らなかったの)検索したら、yujiさんとの2ショットが見られました。
かっこいいですよ。
(うふふ、宮島っていうのがまたうれしいーー)
Commented by laterblue at 2005-08-28 12:33
乱入、ごめんなさい。
当時もあまりかわいいとは思っていませんでしたが(失礼)、こんなに○○だったとは!
それに比べ、ブライスたちの美人さんなこと!!
Commented by pipin1024 at 2005-08-28 23:23
yuiさん、カラオケで歌って下さっているんですね、嬉しい〜(≧∇≦)
私もシャルロットの主題歌は大好きです。海のトリトンと同じ鈴木さんの曲なんです(^o^)。
写真、喜んで頂けて嬉しいです。これからも送りつけるからもらってね〜♪
Commented by pipin1024 at 2005-08-28 23:25
ねこりんさんとmomoさんが見た写真というのは、千秋さんの広島オフの時の写真ですね〜(^^;
あのときは暑くてくたくただったので、ふたりしてあまりいい顔してないですよ〜 いや、普段から別にいい顔してる訳じゃないのですけど(爆)
今度広島へ行くことがあったら、ねこりんさんと会いたいです〜(*^-^*)
Commented by 茶々。 at 2005-08-28 23:27 x
若草のシャルロットだぁぁぁ。
な・な・懐かしい‥。笑。
人形があったなんて、びっくりです。
キャンディキャンディも見てました。
はいからさんが通るも見てました。
あー。懐かしい‥。(^-^)
Commented by pipin1024 at 2005-08-28 23:27
laterblue(えり子)さん、びっくりでしょう〜(笑)
こんなに○○だったなんて、私も引いてしまいました。改めてブライスの美しさを感じました。
Commented by pipin1024 at 2005-08-28 23:28
あ、茶々さん(^o^)
茶々さんもシャルロット、ご存知だったんですね。嬉しいな〜♪
by pipin1024 | 2005-08-27 18:38 | Comments(14)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31