人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ねねちゃん』

「ちっちゃなおもちゃばこ」から、手作りのお人形「ねねちゃん」がやってきました。
手作りのお人形は初体験です。ブライスしか興味が無いと思っていた私ですが、ねねちゃんを見たとたんお迎えしたくなったんです。(^o^)
写真のように細かく造られているのに、ブライスのOFよりずっとお安い。貧乏な私にはとてもありがたい。
どきどきして到着を待っていました。
生ねねちゃんは思った以上に可愛らしく、ブライスとすぐにお友達になりました(^o^)。
『ねねちゃん』_b0059664_18482542.jpg

我が家はネオを順番にガラスケースから出して可愛がっておりますので、月に1〜2回しか可愛がらないことになります。
今日はフルパンのみかんの番。朝、ガラスケースから出してみると怒った顔をしているんです(;_;)。モヘアの髪がからんだりするので、外出には連れて行ってないし、怒る気持ちも分かります。ごめんね〜と謝りました。
夕方になってようやく優しい目になりました。ドール好きなら分かりますよね? ドール苦手な人には気持ち悪い話でしょうね。。。やば(笑)
「ちっちゃなおもちゃばこ」
Commented by yui at 2005-07-10 10:22 x
カントリードールって日本の文化人形になるのかな?
優しいですよね♪

>怒った顔…
私の人形は、暗い表情になります。
嫁入りの時に、実家の家族に「どうしてもこの人形だけは連れて行ってくれ」と懇願された子がいるのですが(笑)、特にその子は表情にでます。
娘も表情の明暗が感じられるといってました♪
うふふ、ホント、苦手な人には怖い話でしょうね(爆)

Commented by hakka at 2005-07-10 10:45 x
「ねねちゃん」っていうんですかー?
手作りなんですね。

私はまだ、お人形から感じた事は無いから
まだまだって事かしらね~フフフ
Commented by pipin1024 at 2005-07-10 13:06
yuiさんちは暗い表情なんですね。今日は鈴の番でしたが、この子はよそから来たせいか、クールでした(笑)。
yuiさんが実家から連れてきた子は、yuiさんが大好きだったんですね(^o^)。ブライスに出会う前は私も人形が苦手なほうでしたから、その頃に聞いていたらびびったことでしょう(笑)。
一応娘さんも人形が大好きになったのかな?(^o^)yuiさんゆずりだね〜
Commented by pipin1024 at 2005-07-10 13:08
hakkaさん、ねねちゃんはハーブの香りがしてとても心が和みます。ブライスとは違った魅力があります(^o^)。
hakkaさんちのブラ子たちは、待遇に満足しているから怒ったり暗い表情にならないんだと思いますよ♪〜フフフ
Commented by sulasula at 2005-07-10 22:42
順番に可愛がるときまつさんは偉いなぁ~。
わたしなんて、完全にヒイキしています。
ほったらかしにされている子は、怒っているかな?

カントリードールも好きですよ~。
数年前、ウサギのウーチャンのドールを作りましたよ。
Commented by ねこりん at 2005-07-11 00:51 x
うちもsulasulaさんと一緒です。
ひいきしたり、手近な子をかまってしまいます。
気持ちの中ではめっちゃひいきしているのに、なぜか可愛く撮れない子とか・・・
怒っているのか、さみしいのかどうなんだろう?
やっぱり、寂しげな気がする~

ときまつさんはえらい!
Commented by pipin at 2005-07-11 20:39 x
sulasulaさん、えらくないですよ〜 順番に可愛がってはいますが、ひいきの子はやっぱりいます(笑)
あと、名前とお迎えした順番を忘れないために順番に可愛がってます。22人もいると最後のほうは、いつもあやふやで順番が分からなくなります(^^;
Commented by pipin at 2005-07-11 20:40 x
ねこりんさん、うちの子は寂しいって顔しないんで、気が強いのではないかと思います(笑)
飼い主、、いやママに似てしまうのでしょうか(爆)
by pipin1024 | 2005-07-08 18:52 | Comments(8)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31