人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポップ工芸さんにおじゃましました

ポップ工芸さんにおじゃましました。
自分の仕事関係ではありませんが、大学の関係で進行中の立体物の見学です。
日本の職人さんはやっぱり凄い! 作業工程の写真は紹介できませんが、過去の作品を置いてあったのを撮影させてもらいました。

ポップ工芸さんにおじゃましました_b0059664_20523489.jpg


玄関先ではセントくんがお出迎えしてくれます。↓
ポップ工芸さんにおじゃましました_b0059664_20523680.jpg



グラデーションの色付けの龍↓
ポップ工芸さんにおじゃましました_b0059664_20523784.jpg


耳の影部分に少し影がありますが、他は単色で塗られたもの↓
色を塗ると言っても、光沢あり、光沢無し、影をつける、つけないなどなど色々あるのを実際に見ることができて勉強になりました。
ポップ工芸さんにおじゃましました_b0059664_20523876.jpg



用済みになったシロクマくんが倉庫のすみっこにいました。めっちゃ好みのクマさん!
ポップ工芸さんにおじゃましました_b0059664_20524030.jpg



ミニキャラも! 楽しい仕事だ〜 生まれ変わったらこういうものを作る職人さんになりたいな。
ポップ工芸さんにおじゃましました_b0059664_20534445.jpg
ポップ工房の皆さん、作業中におじゃまをして申し訳ありません。
大変勉強になりました。ありがとうございました!



Commented by マサキ at 2019-09-16 10:33 x
日本はものすごくキャラクターのデザインとか豊だよね、発想力って言うか想像力それを物や絵にできる事はあらためて感心しますね。
Commented by pipin1024 at 2019-09-16 23:52
> マサキさん
学生の発想は勉強になります。平面のイラストを立体にする技術は本当に優れていて、日本人って凄いな〜と思いました。
工房で現在造られている作品はいずれ紹介しますので、その日をお楽しみに!(⌒▽⌒)
by pipin1024 | 2019-09-13 20:51 | 色々♪ | Comments(2)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31