人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年8月 夏ディズニー体験・その1

残暑お見舞い申し上げまーす(⌒▽⌒)
今年は温暖化の影響で雨の多い夏ですが、いかがお過ごしですか?
pipinは冷房のきいた室内でぐーたらな生活を過ごしております。

8月7日8日9日と超久しぶりの真夏ディズニーを体験して来ました。
一度目はまだシーがなかったころの夏休み。スペースマウンテンが三時間待ちなんてころです。
二度目は相方が暑いディズニーを体験したいと言うので、夏休み前の7月中旬ごろに。
この夏もへんてこな天候で雨となり、寒いくらいで私がダウン。エレクトリカルパレードも雨バージョンになったっけな〜

夏の想い出は辛いものばかりで、はっきり言って、夏ディズニーは避けておりました。
しかし、この夏は映画「パイレーツオブカリビアン最後の海賊」にあやかり? シーで「パイレーツ・サマー・バトル・ゲットウエット」をやると聞いて「行かねばならぬ!」と思った次第です。
前からびしょ濡れも気になっていたし(笑)
もしかしたら暑さで倒れるかも知れないと覚悟して行きました(笑)


でかける日の7日は、近畿に台風5号が上陸するとニュースが。7日未明から豪雨。o(T^T)o
新大阪始発の新幹線に乗るためにタクシーで最寄り駅へ。
超のろまな台風のおかげで、ランドにインしたときには快晴でございました。


初日はディズニーランド。こちらは「ディズニー夏祭り」を開催中。
ワールドバザールに入るとやぐらが作ってあって、否が応でもワクワクしてきます。


2017年8月 夏ディズニー体験・その1_b0059664_14564954.jpg

2017年8月 夏ディズニー体験・その1_b0059664_14565263.jpg

この季節はアトモスも日本の夏祭りな音楽なんだな〜
めっちゃ楽し!

2017年8月 夏ディズニー体験・その1_b0059664_14565592.jpg



ランドのびしょ濡れショー「さんすい!サマービート」は9時50分から。
まずは<チーデーの雨ポンチョ>を購入し、夏祭りを待ちます!


2017年8月 夏ディズニー体験・その1_b0059664_15204055.jpg


初めてのびしょ濡れ体験!
めちゃ楽しい〜〜〜〜ヽ(≧▽≦)ノ
もちろん写真を撮れるはずもなく、あとで相方が遠くから撮った画像をアップしますね。



びしょ濡れのあとビッグサンダーマウンテンのファストパスを取り、蒸気船マークトゥエン号に乗り、濡れた身体を乾かすことに。
それにしても台風で大雨を覚悟していたのに、この晴れ間はなんだ〜〜〜!

2017年8月 夏ディズニー体験・その1_b0059664_14565969.jpg

それに、大混雑を予想していたのに、あれ〜??? 案外空いてる????

さすがにフォトロケーションは行列ができてたので、斜めからパチリ。

2017年8月 夏ディズニー体験・その1_b0059664_14570593.jpg

2017年8月 夏ディズニー体験・その1_b0059664_14570833.jpg


2017年8月 夏ディズニー体験・その1_b0059664_15312442.jpg

2017年8月 夏ディズニー体験・その1_b0059664_15315251.jpg
(ドナルドだけ夜バージョンでごめんなさい)



ランドでも「パイレーツオブカリビアン」あたりはデコレーションがありました。
いつもより海賊らしい!

2017年8月 夏ディズニー体験・その1_b0059664_15324254.jpg

この左手の道にはこんなフォトロケーションが。

2017年8月 夏ディズニー体験・その1_b0059664_15325685.jpg
向かって右にいるのはウッドチャックで購入した鳥です。
名前、、、なんていうんだろう?
うでに巻き付けて歩けるので、ず〜〜〜っと付けてました♪


2017年8月 夏ディズニー体験・その1_b0059664_15373122.jpg
ドナルドの造りに似ているけど(笑)やっぱり違うよね。


その2へつづく






by pipin1024 | 2017-08-27 15:38 | ディズニーを旅する | Comments(0)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31