人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八瀬えいでん夏祭り

7月22日(土)晴れ
叡山電車主催の「八瀬えいでん夏祭り」に行って来ました。
客としてではなく、大学のコースとして頼まれた「似顔絵コーナー」を任されたからです。
初めての参加だったので不安もありましたが、沢山のお客さんに囲まれて大変楽しい時間を過ごすことができました。
似顔絵を描いたのは学生で私はただの付き添いですけど(笑)

場所は 叡山電車 八瀬比叡山口駅 の駅構内と駅周辺。
狭い所ですが、お祭りに必要なものは全て揃っている感じでした。
消防署や警察署の協力もあり、ちびっ子たちは消防士や警察官になって記念撮影。駅構内でも駅長さんの衣装をつけて記念撮影もできます。

京都といえば有名な観光名所を巡りますが、こういう小さな駅のお祭りも素敵だと思います。

八瀬比叡山口駅のすぐ側には川が流れ、山に囲まれていてとても美しいところです。
沢山のツバメが飛び交っていました。

画像は準備中のものもあるのでお客さんが少なそうですが、実際は沢山いらしてて盛況でした。

八瀬えいでん夏祭り_b0059664_09184719.jpg


八瀬えいでん夏祭り_b0059664_09191085.jpg


八瀬えいでん夏祭り_b0059664_09191301.jpg


八瀬えいでん夏祭り_b0059664_09191537.jpg


八瀬えいでん夏祭り_b0059664_09191889.jpg




by pipin1024 | 2017-07-23 09:37 | Comments(0)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31