人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年クリスマスのTDR〜その4

2016年度ディズニークリスマス、最終回♪
二日目はゆっくりとミラコスタで朝食を取ってから、ランドへ。
ミラコスタに宿泊しようが、ランドホテルに宿泊しようが、ランドのアーリー(ハッピー15エントリー)はあまり使いません。
いち早く入って撮影するよりホテルでゆっくりしてしまうからです。


今年最後のミラコスタ。また来年来るからね〜と挨拶して玄関から出ます。
今は15周年ということで、玄関の装飾がこんな感じです。↓
2016年クリスマスのTDR〜その4_b0059664_09454879.jpg

2016年クリスマスのTDR〜その4_b0059664_09455223.jpg


リゾートラインでディズニーランドへ。ランドホテル前のツリーはピンク色♪
2016年クリスマスのTDR〜その4_b0059664_09474028.jpg


土曜日のランドは激混み!
2016年クリスマスのTDR〜その4_b0059664_09494041.jpg

アトラクションは比較的空いているマークトウェイン号、イッツアスモールワールド、もうすぐ終了するグランドサーキットレールウェイ、カリブの海賊に乗りました。
あとはランチ難民したり、混雑の中ウロウロしたり。
パレード待ちしたり。
土日しか来られない人たちの苦労を久しぶりに体験しました。 (:^_^A

画像はランドのクリスマス飾り。
今年はキャラクター重視であまりクリスマスらしくなかったな〜

2016年クリスマスのTDR〜その4_b0059664_09563598.jpg

2016年クリスマスのTDR〜その4_b0059664_09564146.jpg

2016年クリスマスのTDR〜その4_b0059664_09565162.jpg

2016年クリスマスのTDR〜その4_b0059664_09565429.jpg

2016年クリスマスのTDR〜その4_b0059664_09570182.jpg

2016年クリスマスのTDR〜その4_b0059664_09570403.jpg

2016年クリスマスのTDR〜その4_b0059664_09571111.jpg


夜はディナー難民になりそうだったので早々とランドを出てイクスピアリでラーメンを食べました。
こちらのフードコートも満員でしたよ。
恐るべし土日の舞浜!
今年も無事にディズニーのクリスマスを体験することができて幸せでした。
今、いつディズニーに行けなくなるか分からない状況なので、行けるときに行く、ことにしています。
来年二月にも行く予定ですが、無事に行けるように祈りたい。


おわり






Commented by 小南 at 2016-11-21 12:41 x
pipinさん、お久しぶりです!いつも素敵なディズニー記事と写真、どうもありがとうね!我が家も娘達がディズニー大好きですが、なかなか行けなくて、年に1-2回?遊びに行ってます。(娘達の誕生日の月に)今年の5月は長女の誕生日に、ランドホテルのアリス部屋に泊まった。わたしはシーのホテルが好きですが、今回は長女が選んだ部屋にしたね。今度また行く時に、シーに泊まりたいなぁ~と思います。クリスマス時期、ランドとシーも混雑ですね、大変そうでしたが、楽しめてよかったね!
Commented by pipin1024 at 2016-11-27 08:11
〉 小南さん
ご無沙汰しております小南さん( ^ω^ )
お元気そうでなによりです。
関東を離れてから益々ディズニーが好きになってます。年に四回、行けるように頑張ってます。昔はMacビンボー。ちょい前はドールビンボー。今はディズニービンボー。(笑)
次回は二月予定ですが、実行出来るかは未定なの。pipinもアリス部屋に泊まってみたいです(^o^)
小南さんも楽しいディズニーライフを!(^o^)/
by pipin1024 | 2016-11-21 10:03 | ディズニーを旅する | Comments(2)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31