人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016ディズニー・オン・クラシック〜まほうの夜の音楽会

2016ディズニー・オン・クラシック〜まほうの夜の音楽会_b0059664_22414066.jpg
11月6日(日)大阪フェスティバルホールで開催された「ディズニー・オン・クラシック」を体験してまいりました〜♪
今年で14年目だそうです。「ディズニー・オン・クラシック」の存在は知っていましたが、なぜか縁がなく、今回が初体験です!
2015年の「ディズニー・オン・クラシック」(美女と野獣メイン)をディズニーチャンネルで観ることができ、これはぜひ体験せねば!と思いまして。
今年は「アナと雪の女王」がメインで、5月ごろにすでに終わっていました。
残念〜と思っていたら秋もやるじゃないですか!
気がついてすぐに申し込みましたよ!

もうすでに良い席はなく、後ろの方かバルコニーBOX席しか空いていません。バルコニーなら音はイマイチでも全体が見えるからとそちらをチョイス。
LSS-Bの1と2。
↓こんなところにある席です。
2016ディズニー・オン・クラシック〜まほうの夜の音楽会_b0059664_22414902.jpg

天井が近く、横を見ると三階席のまん中へんと同じくらいの位置。手すりは低くなっているので、スタンディングは禁止の席です。
下を見るとこんな感じ↓
2016ディズニー・オン・クラシック〜まほうの夜の音楽会_b0059664_22415331.jpg
真下を見ると人がいるので、ここから物を落としたとしたら大変な事故になります。
立ってみると足が震えるほど緊張しました(笑)
見晴らしは良かったですが、さすがに舞台から遠いし、やはり一階席か二階席がいいなと思いました。
音はそんなに悪くないんですけどね〜はやり舞台との一体感がないのです。

2016ディズニー・オン・クラシック〜まほうの夜の音楽会_b0059664_22414441.jpg
↑こちらの写真は舞台が終了したあと、一階席まで降りて行って撮った写真です。
(注)舞台の撮影は禁止です。画像は始まる前と終わったあとに撮りました。
アナがエルサをかばってハンス王子の剣を受け止めたシーンのフィギアです。
皆さん、スマホにおさめようとたくさん集まってました。


さてさて、内容はどうだったかと言うと、ディズニーファンにはたまらない内容でした。
フルオーケストラでおなじみの曲を聞くのはたまらない喜びです。
今回は第二部で「アナと雪の女王」を演奏。
モニターにはアニメのシーンが順番通りに流され、音楽もそのまま演奏されます。
オリジナルサウンドトラックを生で聞いている感じ。
オープニングからエンディングまでなんと28曲もあったのです!
挿入歌とBGMが一本の映画の中にそんなにあるのかと驚きでしたが、聞いていると確かにこれもあれもあったなと思い出しました。

映画の方は何度もブルーレイを観ているので、最近は泣くこともなくなっていましたが、さすがに生演奏と生歌を聞くと感動で涙が出てしまいました!
これからもチャンスがあれば行ってみたいです!
感動しました〜〜〜!!!!!

今夜はいい夢が見られそうです(⌒▽⌒)




by pipin1024 | 2016-11-06 23:11 | Comments(0)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31