人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魔術師マーリン

『魔術師 MERLIN』は、イギリスのテレビドラマシリーズ。制作はシャイン・プロダクション。主演はコリン・モーガン。
魔術師マーリン_b0059664_20101581.jpg

pipinの周囲では誰も知らなかった「魔術師マーリン」。
ご存知ですか?

中世ヨーロッパの「アーサー王伝説」に新解釈を加え、若き魔術師マーリンと若きアーサー王との友情と冒険を描くドラマ。

中世ヨーロッパに伝わるアーサー王の伝説をモチーフに、境遇のまったく異なる2人の若者が数々の冒険や試練を経て友情を育み、様々な試練を乗り越え、互いに成長していく物語。

シーズン1は「面白いかも」程度の印象。
シーズン2はベースが出来ていたせいか、「これって面白い!」とシーズン2は三日で全話を見てしまいました。
主人公マーリンもアーサーも未熟な若造なのがいいのかもしれない。
シーズン5で完結らしいので楽しみです。
今更ですが、「アーサー王」の原作を読みたくなってしまいました。






Commented by snow at 2016-09-26 19:09 x
中世ヨーロッパ私も大好きなので
きっと私の好みのドラマに違いないわ。
pipinさんはレンタルで借りてくるの?それともネットで見るの?
Commented by pipin1024 at 2016-09-28 09:12
マーリンはヨーロッパでは有名な魔術師なので、マーリンを知ってから観るとさらに面白いと思います。
マーリンは自分の恋も恋人に殺されるのも予言していたそうで、恋に落ちるとき運命に逆らうことなく恋に落ちたとか。
それだけでもロマンチックよね〜(〃ω〃)
pipinんちの近所にTUTAYAがないので、ケーブル局でやっているものを録画して見ています。
相方に録画をお願いしてます。
by pipin1024 | 2016-09-24 20:19 | 映画・ドラマ | Comments(2)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31