人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姫路城へ行ったよ♪ その3

天守閣の6階(最上階)です↓
pipinが到着したあと、どんどん人が増えてきて大混雑。
係の人が
「急いで降りたい人は今だけ上り専用階段も使えます」
と声をかけていました。
姫路城へ行ったよ♪ その3_b0059664_10134544.jpg




「お菊井戸」↓
天守閣を出て二の丸にある井戸。怪談「播州皿屋敷(姫路版)」でお菊が投げ落とされて命を落とした井戸です。
思ったより大きい井戸でした。
姫路城へ行ったよ♪ その3_b0059664_10134977.jpg




「西の丸」を囲む壁↓
この中に西の丸と庭園があります。
姫路城へ行ったよ♪ その3_b0059664_1013532.jpg




西の丸の「百間廊下」から見える天守閣↓
姫路城へ行ったよ♪ その3_b0059664_10135549.jpg




「百間廊下」↓
姫路城へ行ったよ♪ その3_b0059664_10135861.jpg




百間廊下を歩くと色々展示物があります。どんどん進むとお女中の部屋もあります。↓
6畳もない部屋で何人のお女中が寝起きしていたのでしょうね。窓が小さく暗い部屋でした。
姫路城へ行ったよ♪ その3_b0059664_1014058.jpg




「千姫」の人形がカルタをしていらっしゃいました。↓
千姫のお部屋は畳があるし、天井も高め、景色は最高のお部屋でした。
姫路城へ行ったよ♪ その3_b0059664_101439.jpg




昔の姫路城。↓
広かったんですね〜周囲は武家屋敷がずら〜とあります。
姫路城へ行ったよ♪ その3_b0059664_1014646.jpg




「勘兵衛時代の姫路城」↓
姫路城へ行ったよ♪ その3_b0059664_1014855.jpg




三の丸跡にある勘兵衛の時代のお城の石垣。↓
姫路城へ行ったよ♪ その3_b0059664_10141186.jpg




なかなか楽しいところでした。もうすぐ桜が満開になってもっと奇麗な姿になるのでしょうね。
混雑するのでpipinは行きませんが、おすすめのスポットですよ。
興味の有る方はどうぞ、行ってらっしゃいませ(⌒▽⌒)
by pipin1024 | 2016-03-29 10:34 | ドールと旅する | Comments(0)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31