日帰りディズニーの旅

先週、学生を連れてディズニー研修旅行に行きましたが、雨に遭い研修している場合じゃない研修旅行となりました。
一眼レフを持って行ったものの、ほとんど写真は撮れず、紹介することが出来ませんでした。

そして昨日。
シルバーウィークが終わったので日帰りディズニーをやってみました。

日帰りディズニーというと、関東圏に住んでいると普通のことですが、関西から行くとなると結構きついのでございます。
事情があって新大阪始発に乗ることはできないので、新幹線は7時50分発のぞみにしました。
これに乗ると舞浜駅に到着するのは午前11時。
そこからリゾートラインに乗ってディズニーシーへ。

相方がディズニーランドホテルを予約していたので、シーではランチと散歩と買い物、遠目でハロウィンのショーを観てホテルにチェックイン。泊まるのは相方だけでpipinは日帰りです。
ランドホテルのお部屋は外に出ることができるバルコニー付きのお部屋です。

8階のバルコニーから観た景色。

ランドの玄関、シンデレラ城が真っ正面です。
室内から見ると…

部屋は他の部屋と同じで特に違いはなし。ですが、窓じゃなく、引き戸でバルコニーに出られるので、印象が違いました。宿泊できない悔しさが分かって頂けるでしょうか。
チェックイン後、またシーにインしようと思っていましたが、居心地がいいのと景色がきれいなのでぎりぎりまでホテルで過ごすことにしました。
早めのディナーをルームサービスで頂いて、3時間ほどのホテルを満喫です。

宿泊したのは赤丸のお部屋です。8404号室。

シーに4時間、ホテルに3時間、約7時間の滞在でした。
大阪から新幹線を使って日帰りディズニーをするとどれくらい楽しめるかの実験でしたが、案外楽しめることが分かりました。
新幹線の料金が痛いですけどね(苦笑)

またチャンスがあったら日帰りディズニーを試そうと思います♪
by pipin1024 | 2015-09-25 18:44 | ディズニーを旅する | Comments(0)