FROZEN Fantasy ディズニーランド2015

2月15日(日)
東京方面へ行く用事があったので、午後4時くらいにディズニーランドへ行きました。
現在、「Anna and Elsa's FROZEN Fantasy」を開催中。
b0059664_22461737.jpg


昼間に「フォローズンファンタジー・グリーティング」(パレード)があり、夜は「ワンス・アポン・ア・タイム〜スペシャルウィンターエディション〜」(シンデレラ城にプロジェクションマッピング)が上映されます♪
もちろん、アナ雪ファンとしては、体験したいじゃないですか〜♪
貯金くずして行きましたよ。

晴天の日曜日だったので、入場制限が出ないかヒヤヒヤでした。が、強風すぎて入場制限より、パレード中止の心配をすることに。
なんとかパレードに間に合ったのに、到着早々パレード中止のアナウンスが流れました。(〃ρ∩°`)ウゥ…
アナとエルサに会いたかったな〜〜〜〜〜

せめて「アナと雪の女王」のデコレーションを撮影しようと、強風の中、ランド内を歩きましたが、人の多いこと多いこと! デコレーションの周囲は人だらけで近寄ることができません。
昼間よりライトアップされる夜の方が奇麗だし、あとでいいか、、、と散歩の切り替えました。

閑散期と呼ばれる1月から2月は、アトラクションなどの施設が整備に入っていて休止しているものが多いのですが、今回は

スミスファミリー・ツリーハウス
ホーンテッドマンション
蒸気船マークトウェン号(中の見学はOK)
ミニーの家
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
b0059664_2321479.jpg


レストラン系も
ポリネシアンテラス・レストラン
クイーン・オブ・ハートのバンケットホール
グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

などがお休み。他にも壁ができて行けないところがあったと思います。
そこに何があったか、覚えてなかったりして (:^_^A


散歩はつづきます。
↓ここはマークトウェン号が行くアメリカ河を見ながら食べることができるレストランに変わると言われている「ラッキーナゲット・カフェ」
b0059664_234335.jpg

今でも河を見ながら食事することができるのですが、収容人数を増やすために建物が大きくなるようです。
まだ工事は始まっていないので、写真を撮っておきました。どう変わるのか、楽しみです。


↓ビッグサンダーマウンテン
b0059664_2352685.jpg



↓ランド内には柵が色々ありますが、こういう尖った柵があります。
b0059664_2364463.jpg

これはホーンテッドマンションにある柵。
ご存知の方も多いと思いますが、先の尖った部分は柔らかくなっています。
知っていたことですが、触ったことがなかったので、今回改めて触ってきました。(笑)
確かに柔らかいですが、むちゃくちゃ柔らかい感じではなかったです。
ぜひお試しください。


↓昼間のワールドバザール。現在、エルサの氷のお城のシャンデリア?がぶら下がっています。
b0059664_2395892.jpg


↓それが夜になると…
b0059664_23101383.jpg

b0059664_23101731.jpg

美しいですね〜〜〜


↓シンデレラ城前の広場からワールドバザールを見る。
b0059664_2311564.jpg



↓シンデレラ城前の広場。幻想的ですが、昼間ははっきり言ってつまらないです(笑)
b0059664_23114089.jpg



↓ワールドバザール内のウインドウにアナとエルサとオラフの大きなフィギアが飾ってありますが、人だかりで撮影できませんでした。アナだけ、なんとか端っこから撮影。
b0059664_23124227.jpg



この日は日曜とあって、「ワンス・アポン・ア・タイム」は二回上映されました。
一回目は正面から見たくて並びに行ったら、すでにワールドバザールの前まで場所取りされていました。
人の頭の横から小さく見えるシンデレラ城。楽しめたかというと、疲れただけ(笑)。感動するほど見えなかったです。
二回目は諦めていたのですが、シンデレラ城の横からだと人が少なくて見ることができました。
正面ではないので、キャラクターたちの動きはほとんど見えませんが、雰囲気は十分楽しめました♪
↓橋の上からの写真
b0059664_23135161.jpg



↓その後も夜の散歩を楽しみました。
b0059664_23172969.jpg

b0059664_23173292.jpg

イッツ・スモール・ワールドは、10年計画で変貌するファンタジーランドの中でなくなってしまうと噂されています。
いつ工事が始まってもいいように見納めしておきました。
小さい子からお年寄りまで楽しめる、あまり並ばなくて良いアトラクションの一つなので、なくならないで欲しいんですけどね〜

翌日のシーにつづく。
[PR]
by pipin1024 | 2015-02-23 23:31 | ディズニーを旅する | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧