人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年ディズニーのクリスマスへ・その10

2014年11月10日〜12日(三泊三日) ディズニーリゾートの旅、最終回です。
旅に出る前にこれだけはやってくるぞ! と計画したこと…

<ランドでやりたいこと>

1、ワンスアポンアタイム鑑賞/二日間鑑賞エリア当選せず、三日目諦め、鑑賞できず
2、「星座キーチェーン」ゲット/今回リゾートで最初にゲット
2014年ディズニーのクリスマスへ・その10_b0059664_1133416.jpg

ミッキーの顔部分は星座、両耳はpipinの本名のイニシャル

3、ジャングルクルーズ体験/初日夜に決行! 100点中60点
4、ドナルドのお茶碗ゲット/ドナルドのお茶碗を買うつもりだったのに、買ったのはデイジー(笑)
2014年ディズニーのクリスマスへ・その10_b0059664_11332836.jpg



<シーでやりたいこと>

1、久しぶりのゴンドラに乗る/三日目の昼にようやく乗ることができました♪
2014年ディズニーのクリスマスへ・その10_b0059664_11471929.jpg


2、ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルドとグリ/ミッキーとドナルドのグリはできませんでしたが、デイジーとグリができました。
3、ダッフィー、オズワルドとグリ/ダッフィーとグリできず、オズワルドは大成功!
4、アリエルとグリ/アリエルは通りかかったときに列が長かったので諦めてしまい、グリできず。
5、ジェラトーニをお迎えする/Sサイズ(通常サイズ)、ぬいぐるみバッヂ、ぬいぐるみストラップの三種ゲット。
2014年ディズニーのクリスマスへ・その10_b0059664_11333179.jpg

オズワルドもバッヂをゲット!
2014年ディズニーのクリスマスへ・その10_b0059664_11333477.jpg


6、タワーオブテラーの内部見学/すっかり忘れていました(笑) 見学できず。


アラビアンコーストにある「アブーズ・バザール」はボールをカゴ?に入れる(バスケットみたいにです)ゲームで見事入れることができました。相方がです(笑)(1回500円玉は4個)
pipinは30周年のときに入れることができ、チップのぬいぐるみをゲットしていましたが、今回は全てハズレ (:^_^A
相方にデイジーのぬいぐるみを選んでもらいました。
2014年ディズニーのクリスマスへ・その10_b0059664_11333795.jpg



さて、今回は三日目も終わりまで居座ろうと三日目の夜もホテルを取りました。
初日のミラコスタは最初、スイートだったのですがランクを落とし、その差額で三日目のホテル代に。
オフィシャルホテルの「東京ベイ・舞浜ホテル」です。
ディズニーランド側のシンフォニールームを予約。ミラコスタで金銭感覚がおかしくなっているので、ひとり8000円は激安!(宿泊のみ)
何階だろう? どんな部屋だろう? と初めてだったのワクワク♪
オレンジ色が基調の部屋とグリーンが基調の部屋が中心のようでしたが、pipinたちの部屋はシックなブラウンが基調の部屋でした。それも最上階?の11階。
大きな窓を開けるとディズニーランドホテルの輪郭を彩る灯りが奇麗に見えます。スペースマウンテンとシンデレラ城も見えていました。

疲れきっていて写真を撮らなかったので公式サイトからコピーしたお部屋です。↓
2014年ディズニーのクリスマスへ・その10_b0059664_1133471.jpg

クリスマスだったので部屋のドアにはリースが、室内には可愛いツリーも飾ってありました。
ミラコスタもこれくらいはやってくれたらいいのに、、、、

早朝に見えた朝もやの中のランドです♪
2014年ディズニーのクリスマスへ・その10_b0059664_11334971.jpg


幻想的でした♪

次回はいつ行けるのか、ホテルを出るときに考えていたのはそれだけ(笑)
ゑわさんに関西に戻ったらユニバーサルスタジオジャパンに入り浸りかと思っていたのにやっぱりディズニー?と言われてしまいました(笑)
遠くなったディズニーリゾート。益々恋しくなっています。

長い間、おつきあいくださってどうもありがとう!
pipin
Commented by みだめ at 2014-11-29 03:50 x
長編記事、お疲れさまでした。
充実のトリップ、なによりでした。pipinさんみたいに、目的持って訪れると楽しさ倍増ですね!私もまた行ってみたくなりましたが、仕事以外はほとんど犬と一緒にいるので、なかなか難しいです。幸いpipinさんの写真がクオリティー高いので、それで行ったつもりになります、笑。ありがとうございました。
Commented by pipin1024 at 2014-11-29 23:50
> みだめさん
長期記事、読んでくださってありがとうございます!
ほとんど日記みたいになってしまって、リゾート体験者にはどういうルートで回ったのかさっぱりじゃないかと思います(笑)
今回、初日から両パークを行き来できるチケットだったので、無駄に動いてしまった感があります。相方と初日から行き来できるのがいいとは限らないね〜と話しています。
楽しんでくださってありがとうございました!
12月にはできたらUSJのクリスマスを体験したいと思っています。行けるかな〜〜????
Commented by ナッツ♪ at 2014-12-09 20:01 x
こんにちは☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ディズニーレポート楽しくて読み返してばかりいます(笑)

ドールも好きですがディズニーも大好きなのでpipinさんのブログは好きな物だらけで(OvO)大好きです。

長いディズニー記事お疲れさまです(⌒▽⌒)とっても楽しかったです♪
Commented by pipin1024 at 2014-12-12 12:50
> ナッツ♪さん
嬉しいコメントありがとうございます♪
クリスマスまで忙しいので更新が鈍ると思いますが、冬休みにはもっとマメに更新したいです。
関西に引っ越してしまったのでディズニーのレポは減りますけど毎年一回は行きたいと思っています。
そのときはまた楽しいレポートになるように頑張ります!
by pipin1024 | 2014-11-28 12:19 | ディズニーを旅する | Comments(4)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31