2014年ディズニーのクリスマスへ・その5

ワンスアポンアタイムの抽選にもれたので、チェックインまでランド内をぶらぶらしました。
ブランチになった朝なので、昼ご飯は無しでいいかなと思いまして、ワッフルを食べることに。
ワールドバザールの左端にある「グレートアメリカン・ワッフルカンパニー」↓
b0059664_18203611.jpg



実は初めてかもしれないミッキーのワッフル。
メイプルとベリー系のソースにバニラアイスを添えたものを注文したら、ミッキーの顔が分からなくなっちゃいました(笑)
b0059664_18204241.jpg



ワッフルを食べた後、ワールドバザール内を歩くと三井住友銀行があります。
いざとなったらここでお金をおろすことができるな〜と思いつつ、こちらも初めて入ってみました。
昔のアメリカの銀行のような窓口になっています♪ かっこいい♪
b0059664_18204522.jpg



さらにその隣は「クラブ33」。
ここは知る人ぞ知る秘密のレストラン。会員制で公式スポンサーなどの特別な人しか会員になれないそうです。
pipinは縁のない場所。
b0059664_1820493.jpg




さて、ランドではやることもないのでシーに戻りました。
ミッキーのツリーで記念撮影。↓
豪華なツリーですが、スカスカな感じに見えます。前はもっとゴージャスだったような気がするのですが。
どうなのかな?
b0059664_18205586.jpg



ヴェネツィアの方へ移動。
ここは以前喫煙所があって、人が少ないところでした。現在はジェラトーニくんの壁画やジェラトーニくんの作品が展示されていて人気スポットになりました。
ジェラトーニくんが描いたとされる絵↓
b0059664_18205855.jpg

b0059664_1821567.jpg



壁画↓ 左にダッフィー、右にジェラトーニくん。自画像ですね。
b0059664_1821990.jpg



ジェラトーニくんが作った雪だるまらしいですよ♪
b0059664_18211144.jpg




その6へつづく
[PR]
Commented by hanajulian at 2014-11-22 15:52 x
pipinさん、こんにちは(^^)
ディズニーとても参考になります??
実は来月早々行く予定なのですが、特に乗りたいものもなく、シーに少しいくぐらいなのですが、もったいないでしょうか?
友達が合流するのが夕方なので、朝から1日シーに1人でいるのもどうかなぁ…と思い、都内で買い物をしてから行こうかなとか色々迷ってます^^;
Commented by pipin1024 at 2014-11-22 23:19
> hanajulianさん
こんばんは〜(^o^)ノ
ディズニーばっかりいいかんげんにしろ! と言われるんじゃないかと思っていたpipinでございます。
来月にシーに行かれるんですね〜
pipinはシーにひとりで行っても150%楽しめるほどのディズニーおたくですが、誰もがひとりでも楽しめるとは思いません (:^_^A
楽しみ方は人それぞれですが、ウインドーショッピングしたり、ショーを中心に楽しむのもおすすめです。
キャラクターが好きならグリを楽しむのもいいですよ。
pipinは写真が好きなので、写真撮影だけでも一日つぶせます(笑)
乗り物も行列の少ないものがあったら乗ってみるのをおすすめします。待ち時間も楽しめる工夫があるのがディズニーなので。
楽しんでくださいね♪

by pipin1024 | 2014-11-21 18:35 | ディズニーを旅する | Comments(2)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧