2014年ディズニーのクリスマスへ・その2

初日はクリスマスっぽいものを求めてランド内をうろつき、ついでにショップ巡りをしました。

↓相方が興味を示した「マジックショップ」。手品用品を扱うお店。
  お店のウィンドウにはミッキーがミニーを空中へ浮かべるマジックのフィギアが。ミニーが上下に動き、本物のよう。
b0059664_9462762.jpg



↓「ペニーアーケード」
  古き良きアメリカのゲームをするところ。(有料)
b0059664_9463099.jpg



↓シンデレラ城の下にある「ガラスの靴」の制作ルーム。「オラフ」を作っている途中のようです。
b0059664_946329.jpg


自分用のお土産を求めて他も色々と回りました。大きな物、重い物は移動のじゃまになるので最終日に買うことにしています。小物ばかりを攻めました(笑)



せっかくだから、アトラクションも少しは乗りましょう。ということで、比較的空いている「蒸気船マークトウェイン号」に乗りました。
b0059664_9463431.jpg


船から見た「トムソーヤ島」へ移動する筏(いかだ)を待つ人々↓。すげー混雑してる!
b0059664_9463634.jpg




↓「ホーンテッド・マンション」
b0059664_9464252.jpg



10年計画で大変貌するランドですが、ファンタジーランドを中心に変わるんですよね〜
いったいどうなるのか10年後が楽しみです。
あと10年は死ねないな〜と思いつつ、今のファンタジーランドを目に焼き付けようと思いましたが、あまりの人の多さに諦めました(笑)


この日の夜、新しくなった「ジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディション」(名前が長くなったな〜 (:^_^A)に乗りました。
70分待ちです。pipinはジャングルクルーズは最長でも20分待ちくらいしか体験がありません。70分待ちは辛かったです。
でどこが変わったかというと、一部ははっきりしているものの、全体にはそんなに変わったように思いませんでした。
自分の目で確かめるのが一番です。pipinは70分待ちならもう乗りません(:^_^A
真っ暗なので撮影できず画像無し。
ワンスアポンアタイムをやっている時間もジャングルクルーズの待ち時間は全然変わりません。 (:^_^A
ただ、70分というわりにはそんなに長く感じなかったです。


晩ご飯はシーの「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」でクリスマスのセットメニューを頂きました。
テラス席が取れたのでツリーを見ながら食べることができ、大満足です♪
b0059664_94645100.jpg

b0059664_946486.jpg


晩ご飯のあと、スチーマーラインに乗って、シーを一周。
メディテレーニアンハーバーにあるスチーマーラインは本来半周でロストリバーデルタで降りますが、閉園ぎりぎりになると一周コースと半周コースがあるようです。
夜のロマンチックなシーをゆっくりと満喫。ミラコスタのお部屋へ戻りました。


その3へつづく
[PR]
by pipin1024 | 2014-11-18 10:17 | ディズニーを旅する | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧