赤毛のアンの家・最終回

2011年10月から発売が始まったデアゴスティーニの「赤毛のアン」の家シリーズ。
2013年9月に全100号の販売が終了しました。
そして我が家のアンの家もいよいよ最終回です。

前回、2013年夏にほとんど完成し、残りは5面の壁と細部を残した状態でした(庭は作るつもりがないので)。↓
b0059664_9514661.jpg



サイディング(壁板)をカットします。
こんな板になった状態で、窓のところを切り取り、ボンドで接着するだけです。↓
b0059664_9514950.jpg

b0059664_9515126.jpg

簡単なのがくせもので、細い部分がパキっと折れてしまいます。
折れたものは折れた部分を合わせて貼付けていくのですが、それが案外面倒です。


これは雨どいです。↓
b0059664_9515390.jpg

屋根からはみ出す感じで大きめです。はみ出した部分は切り取るとありますが、プラスチックが固くてカッターでは切れません。(TOT)
のこぎりで切ればいいのか!?
良い工具がみつかるまで取り付けないことにしました。


これは屋根の下の部分に貼付ける紙です。↓
b0059664_9515530.jpg

サイディングが上手に貼れていないせいか、浮いてしまって貼付けることができない部分がありました。
これはなくても気にならないので無視することにしました。(^_^;)


サイディング全部貼り終えました〜\(≧∀≦)/
表↓
b0059664_9515731.jpg



裏↓
b0059664_95159100.jpg




家具を適当に置いてみました。カーテンはださいので取り付けるのをやめてます(笑)
b0059664_95217.jpg

b0059664_952968.jpg

b0059664_9521073.jpg




本物の赤毛のアンの家です。↓
b0059664_952484.jpg


よく出来ているな〜〜〜〜感激♪

今回で最終回になりました。
どれだけの人が「赤毛のアンの家」を完成されたのでしょう。
pipinのように不完全なままの方もいらっしゃるかな〜 pipinだけか(笑)
長い間、おつきあいありがとうございました。(=^▽^=)





****
***
**

↓これはアンの家の土台と庭の部分が入っている箱。未開封の物もあります。
b0059664_1064418.jpg


100号のうち、こんなにたくさん不要のものが(涙)
中には分散されて入っている小物があるのでチェックしてから捨てることになるでしょう。
土台だけ必要な人はいないと思うのでゴミになってしまいました。
デアゴスティーニさんの販売上手なこと。
pipinのように家だけ欲しい人には無駄な買い物です。
[PR]
Commented by ひー at 2014-01-13 20:42 x
やっと完成~!?(≧∇≦)パチパチパチ
わたしの一番最初のを買ったけど2年(?)くらいかかると知り即挫折(笑)
がんばった、頑張った♪おめでとぉぉぉぉぉ~~\(^o^)/~~
Commented by hakka at 2014-01-14 15:28 x
完成?やった~~~~!!!!
すごいじゃないですかー
本当、よく頑張ったよ~~~~パチパチパチ!
Commented by pipin1024 at 2014-01-14 19:41
> ひーさん
二年は長かったよ〜〜〜〜
実家で作っていたからなんとかなったけど、自宅だったら置く場所がなく、制作する場所もなく、、、で途中で断念したかもしれません。
完成してみればアッという間だったけどね。
今回は自分を誉めてあげようと思いました(=^▽^=)

Commented by pipin1024 at 2014-01-14 19:43
> hakkaさん
えへへありがとう!
自分でもよくやったと思う。初心者でも作れるようにパーツになっていたからできたんだと思います。
hakkaさんみたいにパーツから作るとなると、絶対に完成なんてできませんでした。
高かったせいもあって、途中でやめることができなかったんだけどね(爆)
とにかく完成して良かったです。
プチブライス用の家の予定だったのに、フォーチュンワンダしか住めないのが計算ミスでした(笑)

Commented by karen at 2014-01-15 00:20 x
わーっ!完成おめでとうございます。凄い凄い!!
実物を見てみたいです。(^・^)
フォーチュンワンダが喜んでますね。
Commented by machi at 2014-01-15 01:15 x
完成おめでとうございます!
帰省の度に少しずつ出来上がっていくのを「おお…」と拝見させていただいていたのでなんだか感慨深いです(自分は何もしていないのに)
家具を置くと本当にミニチュアの家らしさが出てワクワクですねv

またお写真に登場するのを楽しみにしています♪
pipinさんお疲れ様でした!
Commented by pipin1024 at 2014-01-15 19:34
> karenさん
ありがとうございま〜す(=^▽^=)
挫折しそうなこともありましたが、楽しんでいた部分もありましてなんとか形になりました。
完璧に作ろうとしていたら挫折したと思います。途中から完璧をやめたんですよ(笑)
だって、説明書通りにならない箇所がいっぱいあって、、、pipinが不器用なせいだと思いますが。
初めてだからこんなものですよね(笑)

Commented by pipin1024 at 2014-01-15 19:37
> machiさん
ありがとうございます(≧.≦)
小物はすごくたくさんあって、今回は大きな物しか置いていません。
アンの服や、棚の中の瓶、暖炉の上のランプ、壁に飾る絵などなどいっぱいあるんですよ〜
そういうのは時間を見つけて完成させていくつもりです。
棚に入れる瓶などは接着していかないと少しでも動かすとこぼれ落ちてしまうんです。そういうのも紹介していきますね。

by pipin1024 | 2014-01-12 10:19 | ドールハウス | Comments(8)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧