人気ブログランキング | 話題のタグを見る

劣化!?

私の名前は「ハローハーベストです、チークが濃いめで可愛いと言われます」
劣化!?_b0059664_1225234.jpg



現在、ドールの整理をしているpipinはハロハさんを里子に出そうと写真を撮っていました。
劣化!?_b0059664_1225537.jpg



ん? これは何だ???
劣化!?_b0059664_1225712.jpg



「割れ」てはいませんが、あきらかに「亀裂」になるだろう「傷」がついています!
劣化!?_b0059664_12259100.jpg

劣化!?_b0059664_12251435.jpg



ドールもモノですから、いつかは劣化で壊れることはヴィンテージやリカボディ(ブライスの初期っ子)で経験済み。
ハロハが発売されたのは2007年の夏。
まだ6年前、、、もう6年前、、、?

どちらにしても傷をみつけたからには里子に出すわけに行かず、ハロハは最後まで我が家で過ごすことになりました。
ホッとしたような複雑な気持ち。
着せ替えさせるときにどうしても腕は動かします。劣化はここから始まるんだな〜
皆さんも皆さんの愛するブライスを大切に〜(TOT)
Commented by ひー at 2013-12-04 22:21 x
ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!オーマイゴッ!!!!ちょっと早すぎません?
Commented by pipin1024 at 2013-12-06 08:52
> ひーさん
ひぇぇぇぇぇ〜〜〜〜でしょ!
ヴィンですら、股が割れることあっても肩はまだきれいなんですよ〜
材質が悪くなっているんでしょうかね。(T-T
Commented by machi at 2013-12-13 23:52 x
う、うぉぉ…; 衝撃的なお写真です(==;)
まだ最近のブライスなはずなのに(ヴィンさんと比べるとはるかに)
ハロハ以前に出た子達も機会があれば腕のとこ見てみます;
Commented by pipin1024 at 2013-12-14 09:45
> machiさん
でしょでしょ(TOT)
肩と腕はヴィンテージの方が強いかもしれません。
ヴィンちゃんはボディやお股が割れている子が多いですが、腕や肩は聞きませんものね。
それにしてもほとんど外出もさせていないハロハがこんなことになってショックでした。
友人が里親になってくれたので、今は手元にいませんがショックは癒えてないっす。
着せ替えのときは、必ずチェックしましょう。
コウちゃんもハリウッドも着せ替えのときに「パキ」と音がしましたから(TOT)

Commented by at 2013-12-16 01:14 x
お久しぶりです><
劣化はいつかは、、、とは思いますが、いざ目にしてしまうとショックはんぱなさそうです(#゚ロ゚#)
私は一体目がボヘミアンピースさんだから、もうすこし先の事になるのでしょうね
気をつけていこうと思います!
Commented by pipin1024 at 2013-12-16 12:37
> 凪さん
こんにちは〜お久しぶりでも覗いてもらえてすっごく嬉しいです♪ありがとうございます♪

劣化のショックは結構でかいです。
コウちゃんの登場が少ないのはやっぱり劣化のせいですしね。飾っているだけで満足できないドール好きは、覚悟が必要ですよね。
でもね、素材が悪くなっているんじゃないかと思うんです。やっぱりたった6年ですよ。
もっと頑丈な素材にしてもらいたいです(TOT)
凪さんもボヘミアンピースさんのこと、気にかけてあげてね。

by pipin1024 | 2013-12-04 12:38 | ネオブライス | Comments(6)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31