TDLへ行く!〜その1

2013年4月26日(金)
「またかよ〜」と嫌がられそうなエントリーで申し訳ありません(笑)
また行って参りました。
b0059664_22142073.jpg


ご存知の通り、現在東京ディズニーリゾートは30周年「ザ・ハピネス・イヤー」開催中でございます。
pipinはランドオープンの年、講談社でまんが描きの仕事をしていたので、講談社にプレオープンに連れて行ってもらいました。今でも昨日のことのように覚えておりまする。(年齢バレバレですね(笑))
個人で行ったのがそれからどれくらい後のことだったか、、、当時はまだ「舞浜駅」がなく、「浦安駅」からバスに乗ってディズニーランドへ行っていたのですが皆さんご存じないでしょうね〜。
パスボートの他にビッグテン(BIG10)というチケットがあって、アトラクションによって使うチケットが違ったことも懐かしい想い出です。

さてさて、今回の目的のひとつは新しくなった「スターツアーズ」です。
なんと10分待ちで乗れちゃいました\(≧∀≦)/
b0059664_22142240.jpg


50ストーリーがあって、何度でも楽しめるというこのツアー。今回、ダースベーター様が出演されているバージョンを体験できました。
感想は、、、、酔いました(笑)。
短い旅だったのでぎりぎり乗り越えましたが、もう少し長い旅だったら完全にノックアウトだったでしょう。
2Dのころも酔ってましたから、3Dはかなりきつかったです。(^_^;)
pipinはもう二度と乗りませーーーーん!


次の目的地は「ミッキーの家とミートミッキー」。
実は初めてのミッキーの家です。いつも混雑しているので避けていたのですが、今回はぜひともミッキーとハグがしたくてトライしました♪
↓ここがミッキーの家。
b0059664_22142496.jpg



80分待ちです!!!!
b0059664_22142697.jpg


相方はpipinに付き合ってくれましたが、80分待ちだと知らずあとでびっくりしてました(笑)


ミッキーの家は初めてだったので発見があって楽しかったです。本当に80分も待ったのかしら?
というくらい結構楽しんでしまいました♪
ミッキーんちには藤棚がありましたよーーー♪
b0059664_22142785.jpg



ミッキーの家の電話はダイヤル式、オープンリールの録音機がありました!
b0059664_22142966.jpg



プルートの家みっけ!!!
b0059664_22143026.jpg



貴重なおもちゃや写真などなど、飽きる事がないお家です♪
b0059664_22143274.jpg



いよいよ、ミッキーとご対面!\(≧∀≦)/
数組ずつ呼ばれてミッキーのいるところへ!
ミッキーはとっても優しかったで〜す\(≧∀≦)/
b0059664_22143370.jpg



雨の予報が50%でしたが、雲一つない晴天に恵まれて楽しいスタートです。

つづく。
[PR]
Commented by yuruyurumamu at 2013-04-28 23:04
こんばんは。

懐かしいです〜
そうそう!浦安からバスだったよね!

あはは!BIG10とか〜キャーーー(≧∇≦)
人気があるチケットが足りなくて
ブースで追加購入したりね〜♪

久しぶりに行った時
チケットが変わってて焦った事を思い出す(笑)

連休前半は天気が良いし最高だね♪

Commented by pipin1024 at 2013-04-29 15:53
> yuruyurumamuさん
わ〜いヾ(*>∀<)ノ゙話が通じる人がここにいた〜♪
pipinもパスポートだけになってから行ったときに、ついくせでキャストにパスポートを掲示して「見せなくても大丈夫ですよ」と言われたことを思い出しました。
めっちゃ恥ずかしかったです。(笑)
BIG10はいつも残ってしまい、来園者(子供さん)にあげてました。
以後、パスボートばかり購入してましたっけ。

この日の天気は最高に晴れてましたが、午後から強い風がふき、ハピネスのパレードは中止になりました。(/_;)
2時間も席取りしてたのに残念すぎました(/_;)
おかげさまで、また行く理由ができてしまいましたわ(笑)

by pipin1024 | 2013-04-28 22:42 | ディズニーを旅する | Comments(2)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧