ミラコスタの冒険

二泊三日のTDR。
インパ(パークにインする)したのは初日のみ。あとはミラコスタでのんびりと過ごしました。
贅沢な時間を過ごしたかったのよ。
と書けば聞こえはいいが、あまりにもお高い宿泊費に、「ホテルで過ごさないともったいない」「二日もパークで遊ぶ金がない」が本音。(笑)
そして、シーとランド両方をエンジョイするほど体力もないのでありました。



・ミラコスタのテラスルームはスイート扱いなので、「サローネ・デッラミーコ」(スイートの客専用のラウンジ)が使えます。朝〜昼はお茶を、夜はお酒を無料で飲む事ができます。
もちろん、サローネで新聞を読んだり、仕事をしたり、ぼ〜っとしたりしてもいい。
b0059664_20394950.jpg

b0059664_20395452.jpg

前回はチェックインに使っただけで何もしなかったので、今回は使いましたよー。
しかし、こんな高級な場所でのんびりできない庶民のpipinと相方。3回利用しましたが、たった一杯の飲み物でほんの15分ほどしか滞在しないのでありました(笑)。



・スパも利用しました。
「テルマエ・ロマエ」を味わいたくて。←やる事全て庶民。
タオルはもちろん貸してくれますが、化粧品やら冷たいペットボトルの水など、すべて置いてあるので身ひとつで行けます♪
b0059664_20395754.jpg




・ミラコスタの周囲を歩いてみました。
b0059664_20395988.jpg

・もちろんドール写真も撮りました。
b0059664_2040117.jpg




・テラスからショーも見ました。特等席です。
ミッキーたちに思いっきりアピールしたら、気がついてくれてこちらに手を降ってくれました\(≧∀≦)/♪
b0059664_20401713.jpg




・テラスから美しい夕日も見ました。
b0059664_2040338.jpg




・食事も堪能しました。
<朝食>(スイートは朝食付き)
b0059664_2040646.jpg


<昼食>(ルームサービスを利用)
相方はおかゆ、pipinはハヤシライス(子供向きだったようで、ミッキープレートでやってきました)。
b0059664_2040821.jpg


<夕食>(ルームサービスを利用)
相方は天ぷらうどん、pipinは照り焼き丼。
b0059664_20401022.jpg


※もちろんフルコースもありますが、今回は予算抑えめなメニューを頂きました。
ただし、高級ホテル。おにぎりセットが2700円もしますから、丼だって庶民感覚ではない値段でした。(^_^;)



・インターネットもやりました。
インターネットをやりたいと伝えますと、係の方がルーターを持って来てセットしてくれました。
無線LANです。
しかし、pipinのMacBook Proは無線LANが使えなくて(無線LANの設定が分からなくて)、結局室内に用意してあるケーブルを繋いでインターネットをしました。
b0059664_20401243.jpg

b0059664_2040147.jpg



こんなに贅沢な時間を過ごしたのは初めてです。
すっかりミラコスタ貧乏になってしまったpipinでしたー。


※相方の『TwinSoul_destiny』でも紹介しています。良かったら見てね。(=^▽^=)
[PR]
Commented by karen at 2013-04-15 10:39 x
憧れのミラコスタ内部を見せて頂けて嬉し~い♪
ここで二泊三日なんて羨まし過ぎます。(笑)

また素敵な想い出が増えましたね!
Commented by pipin1024 at 2013-04-15 15:20
> karenさん
実際に泊まってみたら、もっと感激しちゃうんじゃないかな〜
前回のテラスルームの時の大感動は今回はありませんでした。←贅沢を覚えたのかも(笑)
贅沢なことですが、ちょっと時間を持て余しました(笑)
ホテルの楽しみ方がよく分かっていないからでしょうね。(^_^;)
もし今後チャンスがあったら、映画に行ったり遠くまで散歩に出たりしてみたいです。
相方がビデオも取っているので、たまに見て想い出に浸っています♪(=^▽^=)


by pipin1024 | 2013-04-14 21:26 | ディズニーを旅する | Comments(2)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧