人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤毛のアンの家・その4

DeAGOSTINI(ディアゴスティーニ)の「赤毛のアンの家」その4です。

17.正面向かって左側の壁ができました。
内側は壁紙が貼ってありますが、表はまだです。最初のころに作った玄関を配置してみました。
赤毛のアンの家・その4_b0059664_1024876.jpg


※56号まで完成しました。購入した号を実家に送って組み立てています。
実家に送ったものはここまで。現在、65号が発売中、100号で完成ですからまだ先は遠い(^_^;)。



18. 正面。家具を配置してみました♪ 
真ん中の廊下を挟んで、左側一階が居間、二階がアンの部屋。右側一階は台所です。二階は裁縫室。
赤毛のアンの家・その4_b0059664_10241536.jpg




19. 裏側。左側一階は家事室や納戸です。二階はマシューの部屋と納戸。
右側一階は二つ目のリビング。二階はマニラの部屋。
赤毛のアンの家・その4_b0059664_10241857.jpg




20. 小物類の数々。
赤毛のアンの家・その4_b0059664_10242150.jpg

壁に設置する棚や絵などもありますが、完成したら「赤毛のアン」をイメージしないで好きに配置したいのでそのままにしています。家が完成したら玄関マットや花をいけた花瓶等を作ろうと思います。
自分で裁縫ができたら、もっと楽しめるのでしょうがpipinには無理。
ありもので楽しむ予定です(^_^;)



21. アンの部屋。
前面の壁を置いた状態。奥の扉は納戸の扉。
左側に少し見えている扉はアンの部屋のドア。
カーテンも家具もありませんが、家らしく見えますね〜(=^▽^=)
赤毛のアンの家・その4_b0059664_10242567.jpg



※次回、その5はゴールデンウィークの予定。
Commented by machi at 2013-01-11 20:13 x
じわじわ建築されていくアンの家、わくわくしますね(^▽^)
最後の写真なんてほんとに誰かの家にお邪魔したみたいで、凄くときめきます。
早く完成形を見たい~じれったい~~と焦らされつつ、続報また楽しみにしていますね♪
小物も色々あって楽しそう(><)
Commented by pipin1024 at 2013-01-13 05:40
> machiさん
夏に一階を作っているときは不慣れなせいもあって、なかなか時間がかかりました。今回は結構早く完成していったし、二階ができるとものすごく完成に近い気がしました。
でもまだ半分しか完成してないんですよねー(笑)
GWにどれだけ進むか、pipin自身も楽しみであります。
今後も見届けて下さいね♪
見えないところで「これでいいのか?」「このままでいいのか?」なんてのもありますので、完成後に壊れないか心配です(笑)

by pipin1024 | 2013-01-09 10:49 | ドールハウス | Comments(2)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31