人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋館長屋(仏蘭西館)

8月16日、神戸へ出かけました。
神戸の異人館・仏蘭西(フランス)館です。写真奥の建物。
洋館長屋(仏蘭西館)_b0059664_18393019.jpg


前回はパスしたところですが、とても素敵なところでした。
調度品も素敵だし、冷房ガンガンで涼しかった(笑)。
外観が他の異人館と比べると地味なのですが、中はとても素敵です。

入るとすぐ居間とダイニングがあります。
↓写真はダイニング側。
洋館長屋(仏蘭西館)_b0059664_184212100.jpg


飾られているものもどれも素敵です。
手を触れてはいけないので、緊張しました。
洋館長屋(仏蘭西館)_b0059664_18422086.jpg

洋館長屋(仏蘭西館)_b0059664_18422320.jpg

洋館長屋(仏蘭西館)_b0059664_18422590.jpg

洋館長屋(仏蘭西館)_b0059664_18422770.jpg




二階に上がる階段。
洋館長屋(仏蘭西館)_b0059664_1844193.jpg




二階から外を見おろすと北野通りが見えます。
洋館長屋(仏蘭西館)_b0059664_18444759.jpg




寝室です。
洋館長屋(仏蘭西館)_b0059664_18454814.jpg




二階奥の部屋は子供部屋なのですが、ここは入室禁止です。
手前の部屋から撮影しています。↓
洋館長屋(仏蘭西館)_b0059664_18455136.jpg


手前の部屋は小物の展示室になっていて、座れるソファがありましたのでリナシュシュのアンを座らせて撮影しました。
洋館長屋(仏蘭西館)_b0059664_1845571.jpg




この日の神戸は32度の予想でしたが、暑かったです。
前日の宝塚でへとへとだったので、神戸も滞在時間は二時間ほどと考えて行きました。
午前9時半ごろに神戸三ノ宮駅に着き、午後0時には帰路に。
回った異人館はこことお隣の英国館とテディベア館だけ。
根性無しと言ってください。(^_^;)
英国館へつづく。
by pipin1024 | 2012-08-24 18:55 | Comments(0)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31