人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤毛のアンの家・その2

DeAGOSTINI(ディアゴスティーニ)の「赤毛のアンの家」その2です。


8・この階段はダイニングキッチン側の階段です。↓
玄関の階段より複雑で、やはり手すりが難しかった!(><)
手すりを支える棒状のものがまっすぐにならない。
不良品?
違うんですね〜(苦笑)
pipinが不器用なだけのよう。
赤毛のアンの家・その2_b0059664_23414441.jpg



9・居間の暖炉です。↓
赤毛のアンの家・その2_b0059664_23414829.jpg



10・完成したダイニングキッチンの階段の設置と、居間(2つに分かれている)と廊下の屋根が付きました。
家らしくなってきましたね〜(=^▽^=)
赤毛のアンの家・その2_b0059664_23415175.jpg



11・ダイニングキッチンの屋根も付きました。
赤毛のアンの家・その2_b0059664_23415416.jpg




ここまでが28号分。
いずれ実家に戻る身なので、制作は実家でやっています。帰省時にしか手をつけられないので、完成はいつになるのやら。
両親に100号まであることを悟られないように、帰省に合わせて少しずつ送っています。
次回は年末年始。
同じ趣味の方のブログを見ると、こんなに進んでいるんだと焦りますがマイペースで完成させるつもりです。


さて、毎号24分の1サイズの小物も付いてくるのですが、下の写真がそれ。
一部、手作りしなくてはならないものがあり(マットや花を生けた花瓶等)、それはハウスが完成後にやる予定なのでここにありません。
赤毛のアンの家・その2_b0059664_23415626.jpg



サイズをお見せするために、アンポンターンズたちを置いてみました。↓
って、分かりにくいよね(笑)
赤毛のアンの家・その2_b0059664_23415936.jpg



シルバニアファミリーのお父さん猫で見てください。
プチブライス用にと思っていたのですが、かなり無理がありそうな(^_^;)(^_^;)(^_^;)。
12分の1のブライスじゃ、24分の1のドールハウスは無理に決まってるかーーーー(苦笑)
赤毛のアンの家・その2_b0059664_2342321.jpg



その3へつづく(来年のエントリー予定)
Commented by ゑわ at 2012-08-22 14:36 x
へーこれは侮れない。ちゃんとした素材でできているのねぇ〜。
わたしも組んでないドールハウスがあって、手をつけたくなりました。確か、同じく1/24だったと思う。ブライスには小さくて、でも部屋に転がしておくには大きくて。
こういうの見てると、自分も欲しくなるけど、第1号から参加しないと、総額15万くらいになるのかと思ったら、財布への負荷がハンパないわー。
Commented by machi at 2012-08-22 14:53 x
凄い、これだけ組まれてくるともう立派にお部屋っぽい、かわいいですね(^▽^)
シルバニアやアンポンさんでさえ巨人のようですが(笑)
確かにプチブライスでもきつそうですね。

帰省時のみの制作ということで、次回がまた楽しみです♪
Commented by pipin1024 at 2012-08-22 17:48
> ゑわさん
本格派の人は部品から作るのでしょうね、これは部品は作ってあるのでやっぱり初心者向けだと思います。
ただ、サイズが微妙に違っていたりして、削りが必要というのがpipinの誤算でごじゃりました(笑)
根性とお金さえあれば完成しそうです。
親に総額15万と知られるとやばいので、知らん顔して作ってました。(笑)

ゑわしゃんのドールハウス、いつか作って〜
やり始めると楽しいよ♪
Commented by pipin1024 at 2012-08-22 17:50
> machiさん
えへへ、二階ができると更にお部屋らしくなるんですよ〜
ドールを飾るために作っているので、屋根とか外壁はいらないような気もしてますが、やると面白いので完成はしますよー
ただし、いつになるんだか(笑)
気長に付き合ってくださいね♪
by pipin1024 | 2012-08-22 00:05 | ドールハウス | Comments(4)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31