人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤毛のアンの家

デアゴスティーニ・ジャパンの「赤毛のアンの家」シリーズの1を買ってきました。
自力で木を切って作るという器用さがないpipinですので、最初から作られているこのシリーズは待ちに待ったものでした。
赤毛のアンの家_b0059664_15384549.jpg

赤毛のアンの家_b0059664_15384827.jpg

赤毛のアンの家_b0059664_15385067.jpg


月いちで数年かかって組み立てるものかと思っていたら、週刊だったのですね〜(^_^;)
初回は790円だけど次回から1,490円、、、う〜む結構いい値段になってしまうじゃないの。
不安になって公式サイトを確認したら、これが完成するのに100号もかかるらしい!!!Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!
1,490円×100号=149,000円Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

せっかく購入したのに続かないかも(笑)
週刊として年に50巻、二年かかるということか、、、、
飽きっぽいpipin、、、どんどん不安になってくるわ(笑)


赤毛のアンの家の詳細。
Commented by machi at 2011-10-12 18:15 x
写真を見てとても心惹かれましたが総額を知って…頭がぐわーんとなりました;
毎月パーツを揃えて作っていくものってやっぱりこのぐらいするんですね; う~ん、分割払いで作り上げているようなものという認識でいいのでしょうか(笑)
でも週刊だと月に結構な出費になりますね。

pipinさんが組み立てて行くのをじっくり拝見したいと思います…。(既に人任せに)
Commented by hanajulian at 2011-10-12 20:24
私も買おうとしましたが、詳細を知って…やめました(笑)

pipinさん頑張って最後まで買って完成させて下さいませ(-^〇^-)
Commented by pipin at 2011-10-13 09:43 x
> machiさん
ぐわーーん!でしょ(_ _|||)
お金がつづくまで買ってみようと思いますが、、、最後までやれるか不安です(´`)=3
最後の方にジオラマの庭などが来たら、それはいらないので買わないと思います。
そしたら総額は少しは安くなるかな〜

あと、中途半端な状態のものをどう保管したらいいのか色々問題もあったりして(笑)
Commented by pipin at 2011-10-13 09:46 x
> hanajulianさん
やっぱり(笑)
pipinも100巻あるとわかっていたら、やめたかもしれません。
でも1巻を買ってしまったしな〜
ドールハウス、作ってみたかったしな〜
完成するかどうかわからないですが、見守ってくださいね(T-T )
Commented by renchan at 2011-10-13 10:33 x
pipinさんって素敵な物を探すのが上手!って
読んでたら…
ガ~~~ン!
ひゃ、ひゃく号?
ガ~~~ン!
2年もかかるの?
コツコツが苦手なrenchanにはムリかな?(苦笑)
でも、でも、
興味あるわっ!
おウチの工事がなけりゃトライしたかも?(笑)
pipinさん! 頑張って!!!
完成したドールハウス見てみたいもの~♪
ドールハウス欲しいもの~♪
Commented by INAO at 2011-10-13 11:32 x
えーーーーーーー!!100巻もあるのーーー?びっくりですよね。
十四万ってーー何それ(▼▼)あり得ないね。
それだけあれば、他の物買える。ドールも買える。

それってさー、「エヴァンゲリオン」のやつ旦那が買ってたけど
書店に並ぶのは最初だけで、後は申し込んで郵送で届いてたよ。
エヴァでも50巻ほどあって、すごい冊子の量だったよ。
最初に宣伝でも、全何巻っていうべきだよね!!
文句言ったれ!(笑)

頑張ってpipinちゃん。
Commented by ハンナ at 2011-10-13 22:14 x
テレビCMを見て、「わ~~~っ、アンのドールハウスが出たっ!」と思ったんですけど
pipinさん、購入されていたんですか!!!
毎週届くというのは楽しみですね♪
でも、金額が……すごい……。
別の会社の製品で、パイレーツ・オブ・カリビアンの船を作るセット、ってのがあって
それも確か100巻だったような気が……。
富士山の頂上より高い100合目!
勇敢にもスタートを切ったpipinさん、頂上めざして頑張ってくださいね~。
Commented by pipin1024 at 2011-10-14 08:30
> renchanさん
興味あるでしょ! いっしょにやろうよ〜(^_^;)
pipinは組み立てたはいいけど、どこに置く?
持ち家じゃないので引っ越しのとき運べるの??
と不安だらけ、、、
いずれ戻る予定の実家へこそこそとパーツで運ぼうかと思案中(笑)
もともと欲しいのはドールハウスのみなので、「赤毛のアンの書籍」はがんがん捨ててしまおうと思っています(笑)
昔だったら絵の資料として置いておくんだけど、、今はネットで資料は手に入るから(笑)
ということで、しばらく続けてみようと思ってます(^_^;)
Commented by pipin1024 at 2011-10-14 08:33
> INAOしゃん
そうなのよ〜〜15万円あったらヴィンテージのブライスが買えたり、球体ドールを3人くらいお迎えできるし、、、
かなり悩んだ〜
さっさと組み立てて箱を処分していかないと、100箱も並べたら、この狭い部屋はどうなるのじゃ〜って。(笑)
50巻の「エバゲリ」がすごいということは、その倍ですもんね〜
最初に100巻と言われていたら、絶対に買ってない!(笑)

とりあえず途中で断念しそうだけど頑張ってみる!
Commented by pipin1024 at 2011-10-14 08:37
> ハンナさん
でしょ、でしょ。pipinもCM見て「買わなくちゃ!」\(≧∀≦)/と思ったひとり!
毎週届くように通販で買い物もできるんだけど、初回はとりあえず店頭で買いました。
初めて見て面白くなったら通販に切り替えるものいいよね。(ちなみに通販は途中から初めてもいいし、途中でやめてもいいみたいなので)
パイレーツのブラックパール号もいっしょにCMが流れているんで旦那が教えてくれたけど、さすがにそんなものどこに置く!?なのでやめておくことに。
我が家は夫婦でパイレーツのファンなので、ああいう企画はとても危険です(笑)
富士山に登る体力とアンの家を作る体力、同じくらいたいへんそうだよね(爆)
by pipin1024 | 2011-10-12 15:42 | ドールハウス | Comments(10)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31