人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダッフィー族

ちょくちょく東京ディズニーシーに行っているので、気がつくとダッフィーが増殖している。
シェリーメイの登場で増殖の仕方も二倍に。
それでもって、また増えてしまいました〜\(≧∀≦)/
仲良くしてくれている「Blytheさんと…♪」のnana隊員から、ダッフィーとシェリーメイを譲り受けたのでございます〜♪

pipin自身が購入した子たちは、みんなチビサイズ。
チビと呼んでいるのは「バッヂタイプ」。
チビチビと呼んでいるのは「ストラップタイプ」。
nana隊員んちからやってきたのは、大きい子でした〜\(≧∀≦)/
大きいのも可愛いね〜♪
ようこそ、pipin家へ〜〜〜\(≧∀≦)/
ダッフィー族_b0059664_11372380.jpg




さて、問題はこの子たちの居場所。
狭い我が家なので、キレネンコ(ウサビッチ)といっしょに飾る事にした。
窮屈でごめんね〜〜。
ダッフィー族_b0059664_11372544.jpg

Commented by nana at 2011-07-31 16:04 x
ウサビッチさん。。。
新入りの隊員をよろしくお願い致します(≧ω≦)

粗相のない様には...言い聞かせて旅立たせてはみましたが...あんぽん殿もご一緒とは...我が家のピオフォルを思い出し愉快な行動を取ってしまうかもしれません(^_^;)オユルシヲ!

そして。。。 pipin隊長♪
きっと...そろそろ...みんなは主役を見たいはず!
コウ殿...出番ですよぉ(*^_^*)
Commented by ネロミン at 2011-07-31 21:10 x
ダッフィーがたくさんでうらやましいです(^^)
うちには大きい子しかいないので(^^;)

ディズニーに行くと、ダッフィーのビックサイズをベビーカーに乗せている人をよく見かけます(笑)
Commented by ひー at 2011-07-31 23:41 x
増えてますね~
わたしもあれよあれよという間にキャストドールが6体!!
一番最初にLeekっ子をお迎えしたのですが第一印象は「恐い、ケバイ」だったんです(^.^;)
幼系の子が好きなわたしにとっては美人さん過ぎて・・・アイの色も薄い色でなんか恐くって恐くって即押し入れに・・・
まぁは話せば長くなるのでやめておきますが今は2番目にお迎えしたLeekっ子のアイとウィッグを好みのものに替えたらすっごくお気に入りの子になりまました♪
お洋服も少しゆとりのあるものならブライスのものも着られますよ(^-^)v
それにLeekeっ子は結構どの靴でも履けましたよ♪
ブライスと違って同じようなサイズなのにドールによってはあわないって言うのは困ったちゃんですね(′`ll
近いうちに我が家の子達もブログで紹介しますね~♪
Commented by micolita at 2011-08-01 11:24
ダッフィーがいっぱいですね♪我が家はバッチダッフィーとシェリーメイしかいないので羨ましいです(^O^)
最近構ってあげてないので構ってあげなきゃって思いました
コウちゃん私も久しぶりに見てみたいなぁ♪♪
Commented by ひー at 2011-08-01 19:32 x
お気に入りの子はLeekeっ子じゃなくってLUTSっ子の間違いでした(^.^;)
ところでタイトルバック(って言えばいいのかな?なんて言うんだ?)ねこちゃんや以前撮ったすずめちゃんたちってどうやって撮っているの?
近づくとすぐ逃げるでしょ?やっぱり望遠で撮ってるんですか~?
Commented by ひー at 2011-08-01 22:01 x
本日3度目の訪問です(#^.^#)
前回?前々回?の記事でウィッグのずれ防止用テープが付いていないって言ってましたよね。
あれはピタッとウィッグって言うんですがカスタムブライスにもよく使われています。
でもこれって時間が経つと剥がした後ネチャネチャしてそれを取るのがすっごい大変で!!何を使っても取れない(ToT)
キャストドールはブライスの頭皮とは違うから大丈夫なのかもしれないけどそれよりももっといいものが♪
以前renchanさんから教えていただいたんですけど「ロボクリス」さんの「アクセサリー」のカテゴリーにシリコンキャップって言うのがあるんです。
そのSサイズがピッタリですよ。これはずれ防止はもちろんのこと色移りも防げるという優れものです(^-^)v
おすすめですよ~!!
Commented by pipin1024 at 2011-08-03 15:28
> nana隊員
いやはや、今回は素敵な贈り物ありがとうございました!(≧.≦)
相方が寝ている間に届いたものですから、飾ってあることに気がついたのは夜でした(笑)
ウサビッチのキレネンコにいじめられないように見はっておきます(笑)

レスが遅くなってごめんねー。この記事をアップしたあと、風邪がひどくなり、寝込んでおりました。
nana隊員も風邪には気をつけてね〜

Commented by pipin1024 at 2011-08-03 15:32
> ネロミンさん
pipinはシーに行くときはバッジタイプの子を胸に付けて行きます(⌒▽⌒)
他にブライスやトイズフィールドのKUMAなんかも連れているので、大きいダッフィーは持てないんです。
でも、園内で大きいダッフィーを抱いている人を見ると、羨ましく思います。
次回は新人のダッフィーを連れて行けたらいいんですが、、、果たしてどうなりますか(笑)

Commented by pipin1024 at 2011-08-03 15:42
> ひーさん
同じエントリーの中に3回もコメントありがとうございます(笑)
風邪でくたばっていたので、レスをせず申し訳ありませんでした〜(TOT)

うちのLEEKEっ子、幼SDの靴を買ってあげました♪ぴったりです(≧.≦)
お洋服も合うみたいなので、そのうち、買ってあげるつもり。ドール服って、結構高いですから、本体にお金を使うと服まで手が出せません(笑)

LUTSっ子って、どんな子なんだろう。
あとで調べてみよう。
ドールってたくさんあるから、全然分からないし覚えられません(^_^;)自分が持っている子がようやくって感じ(笑)
ひーさんが可愛いとおっしゃるんだから、ぜひぜひチェックしなくちゃです!(≧.≦)
ブログでもぜひ紹介してくださいね♪

シリコンキャップの情報ありがとうございます!
そういえばどこかでそんなものをみかけたような、、、オクだったかな〜
便利なものなんですね!pipinもぜひ手に入れたいと思います♪(⌒▽⌒)
いつも情報ありがとう!!!!
Commented by pipin1024 at 2011-08-03 15:42
> ひーさん
そうそう、ブログのスキンですが、これはエキサイトブログで用意されたスキンです。
pipinが撮った写真ならおおいばり!なんですけどね〜(笑)
こんなにうまく並んでくれたら撮影も楽しいですよね。
たぶん、望遠でないと撮れない写真だと思います。
pipinも猫の島とか尾道とかに行って、猫の写真をたくさん撮るのは夢です♪
猫って本当に可愛い(≧.≦)

Commented by pipin1024 at 2011-08-03 15:45
> micolitaさん
うちもこれだけいますが、ほとんど構ってないですよ(笑)
ただ、リゾートに遊びに行く時は誰かを選んで連れて行くようにしています♪
最初は一匹いればいいと思っていたのに、気がつくとこれですから(笑)。ついつい想い出にと購入してしまいます。
でもそろそろ置くところがないので、打ち止めしたいですね(^_^;)

by pipin1024 | 2011-07-31 11:41 | ダッフィー | Comments(11)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31