人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リナシュシュ・Basic Rosyの誕生・その1

リケをいじっているうちに、球体関節ドールにも慣れてきて、ようやく本日『リナシュシュ・Basic Rosy 』を組み立てました〜\(≧∀≦)/
目入れして、服を着せただけなんですけどね(笑)
pipinにとって初の出来事。
これから球体関節ドールを買われる方、とくにリナシュシュをお迎えする方のために、ロージー誕生までを紹介しますね〜(=^▽^=)

1・箱の中から取り出したロージー
リナシュシュ・Basic Rosyの誕生・その1_b0059664_1344348.jpg



2・すでに組み立てとメイク済みなので、球体関節人形の初心者向きです♪
目の奥にSカンが見えますね〜。
リナシュシュ・Basic Rosyの誕生・その1_b0059664_13443736.jpg



3・頭は磁石でくっついているので、開頭も簡単。中はこうなってます。↓
リナシュシュ・Basic Rosyの誕生・その1_b0059664_13444078.jpg



4・まずはボークスで購入した「瞳パテ」を少量取り出しこねこね。こねこねした方がいいとどこかで読んだ。
リナシュシュ・Basic Rosyの誕生・その1_b0059664_13444249.jpg



5・仮止めに瞳の穴の左右に少量のパテをつける。
リナシュシュ・Basic Rosyの誕生・その1_b0059664_13444476.jpg



6・瞳をつける。
リナシュシュ・Basic Rosyの誕生・その1_b0059664_1344469.jpg



7・「プリットひっつき虫」で瞳の上部を押さえる。(こっちの方が粘着力が強いらしい)
瞳の下部は「瞳パテ」で固定。Sカンがじゃまで指では固定できないので、ピンセットでパテを押し込み、その後先が丸い棒で丁寧に押さえる。
リナシュシュ・Basic Rosyの誕生・その1_b0059664_13444893.jpg

リナシュシュ・Basic Rosyの誕生・その1_b0059664_13445140.jpg



8・適当に埋めてますが、結構しっかり固定されたみたい。瞳を変えるときのために、こんなものでいいでしょう。(ほんとかよ!?)
リナシュシュ・Basic Rosyの誕生・その1_b0059664_1344535.jpg



9・さあ、頭を閉じて終わり〜〜\(≧∀≦)/
と思ったが、あれ?? 頭がくっつかないぞ????
リナシュシュ・Basic Rosyの誕生・その1_b0059664_13445595.jpg




つづく
by pipin1024 | 2011-07-30 14:12 | Comments(0)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31