寒かった!!!

21日の金曜日、急に思い立って「東京ディズニーランド」へ行ってきました。
またかよ〜と思われる方には申し訳ない(笑)
pipinは夏休みのTDLの経験があります。朝一番から終了時間までランドにいて、乗れたアトラクションはたったの4つ。まだ20代だったので元気でしたが、今では考えられない辛さ。
たった数分のアトラクションを体験するのに、行列に並んだ時間は各アトラクション2時間以上。
暑いし、人は多いし。
その体験から夏のTDRは全く興味がありませんでした。
しかし、相方は夏休みのTDRの体験がありません。一度くらい体験させてあげてもいいか…とTDLに行くことにしました。

先週は猛暑続きでしたが、今週は台風の影響で涼しい日が続いています。
昨日も最高気温が28度予想。目的の「猛暑と混雑の地獄ツアー」が最初から腰砕け(笑)

ところがでございます〜
昼頃には気温が少し上がり、日向は日傘が必要。やっぱりね〜このまま30度越えかなと思いました。
しかし、それほど気温が上がらず、曇り空が多いので日傘が邪魔者扱い。
扇子の出番もほとんどなし。
水分補給もいらないほど、ほとんど汗をかきません。
夜のエレクトリカルパレード前に至っては、寒い! 寒過ぎる!!!!

ゲストの皆さんはバスタオル等を購入し(または持参)、それにくるまっています。
半袖を着ているのはキャストさんの方が多い?!(苦笑)
pipinは声を出すのも、拍手をするのもできないほど、寒さにやられ具合が悪くなる寸前でございました。
7月だよね〜???? 22日だよね〜???? 
人気アトラクションの待ち時間も、シンデレラ城が1時間待ちくらいで、ビックサンダーマウンテンは20分で乗れたし、ホーンテッドマンションは13分と激短!
「猛暑と混雑の地獄ツアー」って何?
でございました。(笑)

今日23日土曜日も、いつもより涼しいし混雑していないのかな?



さて、今回pipinの一番の目的はココ!↓「クリスタルパレスレストラン」
貧乏遊び人なので、お高そうなこのレストランは未だ体験したことがありませんでした。
調べてみたらブッフェスタイルで90分2500円。
今なら払える(笑)
ということで初体験です!(すでに体験済みの方にはつまらないことしか書いてませんので読まなくていいですよ〜(笑))
b0059664_8181210.jpg



中はこうなっています↓全面ガラス張りなので、とても明るい。
b0059664_8181894.jpg



窓からの景色。↓シンデレラ城がきれい♪
b0059664_8182549.jpg



食事中、ちょうどパレードが始まりました。遠目ですが、窓際をゲットできたら見る事ができます。↓
b0059664_8182740.jpg



食事は…美味しかったですよ。でもpipinも相方もあまり量を食べないので、かなり損をしたかな(苦笑)↓
b0059664_8183078.jpg



今回は2号と相方のシェリーメイ。↓
b0059664_8203248.jpg



何故か、ドールハウスが飾ってありました。↓この中に2号を入れて撮影したかったな(笑)
b0059664_8203454.jpg



つづく…
[PR]
by pipin1024 | 2011-07-23 08:35 | ディズニーを旅する | Comments(0)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧