人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィービーメイビーとりあえず箱出し(≧.≦)

我慢できずに箱から出しました!

・タイムトラベラーとくれば「ラベンダー」
「時をかける少女」のドラマを見たのは大昔のNHKドラマ。
当時、ラベンダーを知らず、もちろん香りも分からなかったのだけど、少女がラベンダーの匂いでタイムスリップするストーリーにわくわくしました。
今ではラベンダーの香りは必需品となり、時折自分自身がタイムスリップするかも…なんて思ったりする。
そんなことあるわけないのに。

ということでベランダのフレンチラベンダーとフィービーメイビー。
フィービーメイビーとりあえず箱出し(≧.≦)_b0059664_8155350.jpg




・やっぱり可愛い(≧.≦)!
フィービーメイビーとりあえず箱出し(≧.≦)_b0059664_8155678.jpg




・我が家ではペア扱いになっているお米ちゃん(サリーライス)と♪
やっぱりフィービーのメイク、もう少し濃い方が良かったな〜
フィービーメイビーとりあえず箱出し(≧.≦)_b0059664_8155856.jpg

Commented by machi at 2011-05-29 12:47 x
時をかける少女ってラベンダーの香りでタイムスリップしちゃうんですかー。ドラマの方は見たことがなくてアニメの方を何度か見たのですが話が少し違うんですね。

お米ちゃん、新しいお友達を気にしているように見えますね(^^)

前記事のお話になってしまうのですが、首の細さって私も怖いです(笑)
ボディも華奢だし脆いみたいなので、pipinさんのおっしゃる通り我が家でもインテリア状態でたまに触って写真を撮ったりで、ブライスのようにお出かけのお供にはしていません~(^∀^;)
Commented by ukurinpon at 2011-05-29 20:49 x
おぉ、往年のNHK少年ドラマシリーズですね^^わたしもファンでした~(年がばれますねww)。
お米ちゃんとフィービーはいいコンビになれそう♪ふたりともめちゃくちゃ可愛い~☆
(で、わたしはまだ箱だしできていませんです~)
Commented by pipin at 2011-05-29 21:59 x
> machiさん
アニメはラベンダーは関係なかったですか?
原作ではあると思います。
あまり古いドラマなので、役者の顔も覚えておりませんが、少年ドラマのわりに難しい設定だった記憶があります(笑)

やっぱりプーリップの華奢さにびびられているんですね〜(笑)
pipinは球体関節がうまく扱えなくて、苦手なんですよ〜(TOT)
ネリネ姫を上手に扱えるか今から不安です(^_^;)
もちろんおでかけには連れていけません(^_^;)

Commented by pipin at 2011-05-29 22:03 x
> ukurinponさん
おお〜〜〜ukurinponさんもファンでしたか〜
同世代ですね(笑)
ほとんどストーリーを忘れてましたが、原田知世の時をかける少女で思い出しました(笑)

早くフィービーちゃんを出してあげてください♪
髪の毛が多いからいいですが、抜け毛がひどいです(笑)

Commented by みみこ。 at 2011-05-31 08:23 x
フィービーメイビーの一枚目の写真観て…可愛くて笑いが出ちゃった!(笑)
なんか、トゥィーティーみたいな顔しているんだもの(爆)
好みだなぁ~エライ好みだけど…我慢。我慢。
私は、それほど…増えてないよ。。。(苦笑)
Commented by daria at 2011-05-31 13:43 x
「時をかける少女」アニメの映画は大好きなのですが
見るたび時空を超えられる能力に憧れます。笑
フィービーちゃんとっても可愛いですね!
お米ちゃんと可愛い仲良しペアな感じです♪
Commented by ネロミン at 2011-06-01 05:53 x
かわいいですね~(^^)
口の形がお米ちゃんに似ていますね~

時をかける少女って確か映画になってますよね(^^)
Commented by renchan at 2011-06-02 07:55 x
pipinさん♪お元気ですか?

フィービーちゃんってヤクルト肌じゃないの?
透明肌と半透明肌と普通の子の違いってなんでしょう?
お米ちゃんと並んでいるとヤクルティに見えるけど?
サイドパートは扱いが苦手だけれど…
pipinさんちのフィービーちゃんを見ていると
とっても心が揺れるです^^
どうしましょう~~~
Commented by pipin1024 at 2011-06-02 23:30
> みみこ。ちゃん
トゥイーティーに似てる?
くちばし、いやいや唇が?(笑)
この子、可愛いよ♪
画像を見ても我慢できるなんて、みみこ。ちゃん偉い!
pipinは我慢できなかった(笑)
ブライスを我慢すると他の人形が増えてしょうがないの。(^_^;)
困ったな〜(苦笑)

Commented by pipin1024 at 2011-06-02 23:33
> dariaさん
pipinも昔は時空を越える力には憧れましたよ〜
今はできっこないと十分すぎるほど分かりましたから、映画やドラマの世界で楽しんでいます。
今でもSF映画等、大好きです♪(≧.≦)

フィービーはすっかりお米ちゃんと仲良しです。
ふたりして、口を尖らせて不満そうな顔をしていますが、それがまた可愛いのです(≧.≦)

Commented by pipin1024 at 2011-06-02 23:35
> ネロミンさん
お米ちゃんとフィービーさん、リップの形が似ています。
が、よく見るとお米ちゃんの方がぷっくりです。

「時をかける少女」は原田知世で映画になってますし、アニメにもなっていますね。
pipinには大昔のテレビドラマの印象が強いんです。とてもミステリアスなドラマだったのです(⌒▽⌒)

Commented by pipin1024 at 2011-06-02 23:39
> renchanさん
pipinはお元気よ〜仕事にやられっぱなしで寝不足だけど。renchanさんこそ、れんちゃんのお世話とかでたいへんだと思うけど元気してる?

フィービーさんは半透明肌だね。ヤクルト肌とはやっぱり違う。
普通肌とは完全に違う。ヤクルトよりの肌だよ〜
とても透明感のあるきれいな肌なの。
そのうち、お好みの子が登場すると思うから、無理にお迎えしなくていいかもよ。
心配なのはいつフェアレストに完全移行するかだよね。いつまでラディエンスが出るんだろうね(笑)

by pipin1024 | 2011-05-29 08:17 | ネオブライス | Comments(12)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31