人気ブログランキング | 話題のタグを見る

前髪の話

18日発売だった「ラズベリーソルベ」さんの開封祭りがあちこちで始まっていますね〜♪
Yukaさんの「+Angel's diary」でも紹介されていましたが、前髪に問題有りのソルベさんが多いみたいです。
ご自分で前髪の補正をされている方もいらっしゃいました。
不器用なpipinは自分でなんとかできるものじゃないので、内心予約していなくて良かったなと…(苦笑)。

これまでも前髪有りのブライスは短すぎたり、河童のように反り返ったり、センターで割れたりと個体差がありました。
少々の個体差は仕方ないものの、これはヒドイ!と思うものもありました(タカラトミーさんで交換してもらえるので安心ですが)。
ラズベリーソルベも前髪有りだったので、こうなるんじゃないかと思っていたのも事実です。なので、開封祭りを見たあとでお迎えしようと安全策を取ったわけなんですね。



さて、我が家の前髪ありさんで双子二組を改めてみてみました。
●『ベイビーズブレス』のベイビー(左)とブレスの場合。
ベイビーは前髪厚めで整っていました。ブレスはやや前髪薄めでどうしてもセンターで割れてしまいます。
これくらいなら許容範囲なので問題ありません(⌒▽⌒)
前髪の話_b0059664_12492384.jpg





●『オーブリーアンコール』の1号(左)と2号の場合。
ショートの前髪有りは特に個体差が大きいと思います。
うちの子の場合もすでにボブの形が違っています。前髪の長さは同じようですが、ざんばらでイマイチきれいじゃない(^_^;)。短い前髪に揃えてしまうと、ちんちくりんになってしまうので手を加えていません。
双子にしたいとお迎えしたのに、髪型が違うのって残念です(/_;)。
前髪の話_b0059664_12492151.jpg





●『パンカホリックピープル』です。
この子の前髪がpipinには理想です♪
ちょっとクセがついて右側が上がっていますが、クセが取れるとほぼまっすぐです。
おでこから浮いていないし、サイドもうまく内側に丸まってます。
更に髪質が柔らかで最高♪
前髪の話_b0059664_12491834.jpg




前髪が浮く理由が髪の毛の質なのか、切り方なのか。
安いドールじゃないので、本来なら一体一体チェックしてから販売して欲しい。
苦情処理や交換することを考えると、箱詰め前にチェックしたほうがいいと思うのですが。。。

以上、pipinの個人的な意見でした。
Commented by マサキ at 2011-02-19 13:23 x
えぇ…見事に笑えるカッパですよ!
髪もべたついてるし、ってワケで早速シャープにお湯パでスタイリング~するとどーでしょ、可愛いくて髪サラサラ!
こーゆー時はシャープ&お湯パにかぎりますね。(^^)v
Commented by hanajulian at 2011-02-19 17:50
私もお迎えしましたが、前髪は大丈夫でした~。
ただべたつきのような感じはありましたね…。
やっぱりかわいいですっ(≧∇≦)
Commented by ネロミン at 2011-02-19 20:35 x
私、今日ヴィンターアルデンとラズベリーソルべをお迎えしました(≧▽≦)
いっきにかわいい子を2人お迎えできてすごくうれしいです~(●^^●)

ヴィンターアルデンは髪をとかすとぼろぼろとぬけてしまうので少し驚きでした(^^;)
ラズベリーソルべは髪がべたべたですが、指通りがさらさらです(^^)
うちの子は前髪は普通だったのでよかったです!
Commented by びっけ at 2011-02-19 22:44 x
こんばんは。^^/個体差ってありますよね~~。ウチはミッドナイトの双子がいますが、一人は前髪が少しくるっとして髪の量が多く、もう一人は前髪がストレートで少し髪の量が少な目でした。双子なのに印象が違うんです。^^;ま、これはこれでいいのですが、問題は二人目の子のアイホールがギザギザだったこと!目の奥なんですが何とか眉毛切りはさみを突っ込んでギザギザを切って整えました。もっとちゃんと検品してくれ~~って感じですよね!!それから前回書かせて頂いたプチブライス イー・レヴォリューション株式会社からタカラトミーに変更になったので今だともう無理かなと思いそのまま何もしていない状態です。。。^^;
Commented by Yuka at 2011-02-19 22:56 x
どうも~。本当、前髪ありは難しいですね。
うちにも何人か前髪ありさんはいるのですが、こんな河童ヘアになる子はいなかったので、ビックリしました。
どう見ても、一工程忘れてしまっているんじゃないか…と言った感じで、カットというより、ピンと毛が立ってます。
とりあえず、交換してもらうことにしましたが、交換された子がどんな子がくるのかそれも不安です。
Commented by pipin1024 at 2011-02-19 23:33
> マサキさん
マサキさんはご自分で直されたのですね!
すご〜〜い!
pipinはシャンプーもうまくできないですよ。
どれくらいの量で、どういうふうにシャンプーすればさらさらになるのかよく分からない。
自分でやると、せいぜい汚れが落ちたな〜というくらいの印象です。
ソルベさんはpipinの手に負えないような気がします。

Commented by pipin1024 at 2011-02-19 23:48
> hanajulianさん
前髪がきれいな子で良かったですね〜♪運がいい!
確かにお顔はめちゃくちゃ可愛い子で、お迎えしたくなります!
が、先日お米ちゃんが来てしまったのでやっぱり今回もスルーかな〜と。
hanajulianさんのブログでも見せてくださいね〜(≧.≦)

Commented by pipin1024 at 2011-02-19 23:51
> ネロミンさん
おお〜ヴィンターアルデンとラズベリーソルべのふたりを一気にお迎えですか〜!\(≧∀≦)/
それは凄い!
ネロミンさんのところへ来たソルベさんも前髪がきれいだったのですね。
ネットで検索すると前髪が河童みたいだったという人が多かったので、心配してました。
これからもブライスが増えそうですね♪
頑張ってお小遣いためてくださいね♪

Commented by pipin1024 at 2011-02-19 23:54
> びっけさん
びっけさんのところはミッドナイトスペルさんが双子なんですね♪
やっぱり印象が微妙に違うんだ〜
メイクがいっしょでも髪型が違うと「瓜二つ」という感じにはなりませんよね。
アイホールがギザギザだったのは交換対象になったような気もしますが。。。
プチはダメなんですね(/_;) 残念ですね〜
もうプチは集めないんですか?

Commented by pipin1024 at 2011-02-19 23:56
> Yukaさん
早速、タカラトミーへ入院なんですね〜
違う子がやってくるのでしょうが、その子も河童じゃないかと不安でしょ?
pipinももしお迎えするとしてもその不安があると思うと、オークションで中古を買ったほうがいいような気がしました。(^_^;)
そうならないように、チェックを厳しくしてほしいですよね〜

Commented by ミカヱルル at 2011-02-20 18:17 x
で、pipinさんはラズベリーソルベどうされますか?
私はひっさびさでほしいかも、買っちゃうかも・・・です
ここまでちがうとなると現物を見て選ぶのがよしですかねえ~
Commented by pipin at 2011-02-22 01:11 x
> ミカヱルルさん
ソルベちゃん、お迎えしません(^_^;)
もしも前髪が浮いた子がやってきたら、自分では直せないので。お湯パ、やったことないし、やるの怖いです。
ソルベちゃんを検索して、あちこちで拝見しているうちに、ソルベちゃんに似ていると言われるベアトリーチェベストが気になり始めました(笑)
でもブライスの数がまた40人越えをしてしまったので、お迎えできないですね〜
ミカヱルルさんのところには前髪が河童じゃない子がやってくるように祈ってます!(*>人<)

by pipin1024 | 2011-02-19 12:55 | ネオブライス | Comments(12)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31