TDL2011・その3

昨年10月ランド、12月シー、今年2月ランド、、、ちょっと行きすぎ?(笑)
成長を続けるTDRは、何度行っても新しい発見があります。だからリピーターが多いんでしょうね。

今回の目的は「ミッキーのフィルハーマジック」だったので、あとはのんびりと回りました。
そしてワールドバザール内にある「ディズニーギャラリー」が開催している『ディズニードローイングクラス』にもチャレンジ〜!
相方は最初「え〜?」という反応でしたが、結構楽しんでました(笑)
参加費はひとり500円。一日のうち4回くらいやっていて、毎回絵が違います。
pipinたちは「怒りのドナルド」の絵のクラスに参加しました♪

◎前のクラス(ミニーマウスの絵)の様子
b0059664_0515451.jpg





◎教室内はこんな感じ。前のモニターを見ながら絵を描きます。
さくさくと進行しますので、もたもたしていたらお姉さんの説明が終わっています。(^_^;)
集中してやりましょう!
b0059664_0515837.jpg






◎完成の絵!(pipin作)
b0059664_052267.jpg





◎完成品はこの厚紙に入れて持って帰ることができます。使用した鉛筆もそのまま持って帰れます。
希望者にはイラストとの記念撮影をしてくれますが、写真に写るのが嫌いなpipinとyujiは撮りませんでした。
30分ほどの教室です。
結構楽しいので、またトライしたいです(⌒▽⌒)
b0059664_052442.jpg





◎今回の自分へのおみやげは、フィルハーマジックのドナルド人形(バッチとストラップになってます)と、バレンタインデー仕様のミニーマウスストラップ。裏に名前や好きな言葉を入れてもらえます♪
b0059664_052743.jpg

b0059664_0521163.jpg






*******
*******

◎今回体験したアトラクション

ミッキーのフィルハーマジック/2回
ホーンテッドマンション
蒸気船マークトウェイン号
イッツ・ア・スモールワールド
ウエスタンランド・シューティングギャラリー
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
カリブの海賊
スペース・マウンテン
バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
ミニーの家
ドナルドのボート
ハニーハント

◎お休みだったアトラクション(2/3)

スミスファミリー・ツリーハウス
スタージェット
ガジェットのゴーコースター
ピータパン空の旅
白雪姫と七人のこびと
ビッグサンダーマウンテン
[PR]
Commented by マサキ at 2011-02-06 10:35 x
さすがpipinさん、怒りのドナルドメッチャウマいなー!
ディズニーランドは永遠に未完成のテーマパークがウォルトディズニーの考え…だから新しい発見があって面白いんですね。
Commented by ラッシー at 2011-02-06 11:19 x
Pipinさん♪

ニアミスです〜
前日、ランド行ってまいりました〜
フィルハーマジック面白かったですね〜〜
ホーンテッドマンションなんかも
人が少ないのでファーストパス無かったんです
Pipinさんはお近くで何度も来られて
良いな〜羨ましいーーー
Commented by daria at 2011-02-06 11:26 x
今日pipin様のブログを拝見してびっくりしました!
実は私も4日にランドに行っていたのです!
ミッキーフィルハーマジック、私も体験しました。とっても楽しいですよね♪私も友人と二回目行く?と話したのですが結局一回しか見ませんでした;でも何度見てもいいくらい楽しいアトラクションですよね!
ドローイングクラスのドナルド、お上手ですね!私は絵は全く駄目です;
またアトラクションが増えるみたいですね。本当に進化し続けてますね!
Commented by ネロミン at 2011-02-06 11:40 x
ディズニーは何度行ってもあきないですよね(^^)
私は遠いので年に一度ほどです。
とにかく何をするのにも待ち時間がありますよね(^^;)
地図を見ていても迷うので自由行動ができないんです(≧Д≦)
3月に行くのでその時こそはミッキーの家に入りたいです(≧ω≦)
Commented by pipin1024 at 2011-02-07 00:13
> マサキさん
いえいえ、講師のお姉さんの指導がうまいのです!
実際、他の方のドナルドもとても上手でしたよ♪
お姉さんの言う通りに描けばいいので、マサキさんも上手に描けるはずです(⌒▽⌒)
ぜひ体験してみてください。

Commented by pipin1024 at 2011-02-07 00:16
> ラッシーさん
おお〜ニアミスでしたか〜〜〜〜
お会いしたかったですね〜〜〜(≧.≦)
pipinが行ったときも、ホーンテッドマンションはファストパスが出ていなかったです。ほとんどアトラクションが、表示の待ち時間より早く乗ることができました。平日の強みですね〜。
最後に乗ったスペースマウンテンだけが、表示が35分だからと行列に並んだのですが、実際は50分ほど待ちました。
おかげでランドを出たのが終了時間より15分もあとになりました(笑)

相方が新しいアトラクションを早めに体験したいと言うので、次回は春ごろになりそうです。(^_^;)

Commented by pipin1024 at 2011-02-07 00:20
> dariaさん
dariaさんともニアミスでしたね〜
ほんと、残念。会いたかったです。pipinがただのおばさんと知ってがっかりされると思いますけど(笑)
pipinが行った日は、フィルハーマジックは途中から動かなくなってしまいました。
二回見ようとしていたので、がっかりしたのですが、途中で復活したので予定通り二回見ることができました♪
何度見ても楽しいアトラクションですよね〜♪(⌒▽⌒)

ドローイングはお姉さんの言うとおりに描けば、誰でも描けるようになっています。
もし出遅れてもアシスタントのお姉さんが指導してくれるようですよ。

今年は新しいアトラクションが目白押しみたいで、TDRが大好きな相方がそわそわしています(爆)

Commented by pipin1024 at 2011-02-07 00:24
> ネロミンさん
pipinも以前は年に一回くらいでした。その後、三年に一回くらいだったかな。
一昨年くらいに、旦那がとてもTDRを好きになり、行く回数が増えました。誘うのはいつも旦那です(笑)
ネロミンさんも将来はTDRが好きな男性を旦那にするといいかもですね(笑)


Commented by Yuka at 2011-02-07 11:03 x
ご無沙汰しております~~!!
TDLのお写真を見て、また行きたくなってしまいました!!
一緒に行ってくれる人を探さねば…(;;)

ドローイングクラス、すっごい気になってました。
pipinさん、さすが!!上手ですね。
これって、下絵とかないんですよね?
やっぱり無理かも…
一度は参加してみたいです。
Commented by pipin1024 at 2011-02-08 00:03
> Yukaさん
コメント欄ではご無沙汰してま〜す(〃⌒ー⌒)/
でも毎日Yukaさんのブログは見ているので、ご無沙汰な感じがしません。
Yukaさんのブログを見ているとアルデンちゃんが可愛くてお迎えしたくなります。(^_^;)

ドローイングクラス、ぜひ体験してください!
pipinが特別に上手いわけじゃないですよ、皆さん上手かったです。
下絵はありませんが、下絵から教えてくれるので安心です。
絵描き歌みたいに、○から始まります。ルールがあるので、誰にでも描けるようになっています。
Yukaさんでも絶対に大丈夫!

by pipin1024 | 2011-02-06 01:09 | ディズニーを旅する | Comments(10)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧