人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曼珠沙華

暇なので曼珠沙華で有名な日高市の「巾着田」に行こうと思っていました。
今年は猛暑で開花が遅れ、今が見頃となっている。
なのに、今日は全国的に雨〜(TOT)
巾着田は曇りでもイマイチなのだ。晴れている早朝が一番綺麗。
こういうこともあろうかと、昨日ミトンを撮影するときに近所にぽつんと咲いていた曼珠沙華と撮影をしておいたのです。
曼珠沙華_b0059664_1026614.jpg

曼珠沙華_b0059664_1026936.jpg

真っ赤な花の色は血を思わせ、毒もあると言われているのであまり縁起の良い花じゃないけれど、pipinは好きです。(⌒▽⌒)
芸術的な形がとても魅力的な花だと思うのです。今年は行けるかな〜




◎関係ないけれど、ミッドナイトスペルって、スケートデートにも似ている気がして比べてみた。
100体を越すと誰かに似ている気がするのは仕方ないことですが、このふたりはどうだろ?(笑)
髪型は違うけれど、雰囲気は似ていると思うのだが…
曼珠沙華_b0059664_102613.jpg

Commented by 給料計算の日常 at 2010-09-27 11:26 x
はじめまして、私は25日に巾着田に行きました。ドールさんかわいいですね。おめめの色がかわるんですね。かわいい。
きれいな写真を拝見させていただきありがとうございました。
Commented by pipin1024 at 2010-09-27 19:37
> 給料計算の日常さん
はじめまして〜ドール一色のブログにお越し頂きありがとうございます。
25日は天気が良かったから、曼珠沙華も綺麗だったでしょうね。
行こうと思ったら秋雨前線にじゃまされてしまいました。
見頃のうちに晴れたら、行ってみたいです。

ブライスドールは目の色が4色に変わる人形なんですよ。
可愛いと言ってくださってありがとうございます(⌒▽⌒)
Commented by v\ at 2010-09-27 21:18 x
曼珠沙華って白もあるんですね。
初めて知りました(^.^;)私も曼珠沙華の赤って大好きです。
小さな頃から「曼珠沙華はとってきたらダメだよ!!」と言われていたので眺めていただけですが沿道にズラ~っと咲いているのを見るととてもきれいですよね♪
ほんとなら庭に植えたいのですけどね。。。
Commented by ひー at 2010-09-27 21:20 x
↑↑↑名前変になってしまいました(^.^;)ゞ「ひー」です。
Commented by みみこ。 at 2010-09-27 22:05 x
丁度、ゑわしゃんちで『白の彼岸花も綺麗だよね…』と書いた所だった!(爆)
白も黄色も…綺麗だと思う…赤の色合いがイマイチ好みの赤ではないので…余計に白や黄色に心惹かれるのかも(笑)
でも、群生した状態なら…絶対赤色の勝ち!(爆)
Commented by pipin1024 at 2010-09-28 01:01
> ひーさん
文字化けですか?(笑)
曼珠沙華には白の他に黄色もありますよ〜♪
真っ赤の中にまじっているととても目立ちます。赤は怖いかもしれないけれど、白や黄色は曼珠沙華らしくなくて、とても綺麗な花に見えます♪
曼珠沙華には毒があるのは確かみたいだから、取ってはいけないですよー。液体がついたらかぶれると聞いたことがあります。

今更ですが、ひーさんのブログもリンクしちゃいます。
よろしいですか〜?
いつもこっそり読み逃げしているのはpipinです(笑)
Commented by pipin1024 at 2010-09-28 01:02
> みみこ。ちゃん
去年、行ったんだよね〜♪
pipinは綺麗な物はどれも好き♪
白や黄色の群生も素晴らしいだろうね〜見てみたい(≧.≦)
Commented by めろ at 2010-09-28 08:14 x
ミトンさんカワイイ♪わたしも巾着田に行こうと思ってるのに、、今日も朝から雨です。。
Commented by ひー at 2010-09-28 22:17 x
へぇ~
黄色もあるんですか。。。もしかしたらどっかで見ていたかもしれませんね、ってそんなことより「どっひゃ~!!」です!!
まさかpipinさんからブログリンクのお話をいただけるなんて。。。
こちらの方こそよろしくお願いします。
実は前々からリンクのお願いをしたいと思っていたのですが恐れ多くて言い出せませんでした(笑)
わたしのほうも早速リンクさせていただきます(*^-^*)

Commented by cassiopeiaspice at 2010-09-28 23:32
こんばんわ〜♡
白い曼珠沙華初めて見ました!
今年は、猛暑の影響で出足が鈍かったから、先日、うちの相方さんが曼珠沙華の撮影会に行ったときはまばらで、、、3日後に満開になったらしく、とても残念がってました〜。

フォトジェニックだけど、難しい花でもありますよね♪
白い曼珠沙華、いつか見てみたいな。
Commented by pipin1024 at 2010-09-28 23:57
> めろさん
おお〜めろさんも巾着田に!
水曜日は晴れるみたいだからチャンスですね!
pipinも行きたいところですが、じつは違うところに行くので巾着田は行けません。木曜日にはまた天気が悪くなりそうだし、今年は行けないかな〜(TOT)
もし行かれたら楽しんできてくださ〜い\(≧∀≦)/
Commented by pipin1024 at 2010-09-29 00:00
> ひーさん
すいません、いつもいつもいつも読み逃げてました(笑)
レギュラーさまたちがいらっしゃるとなかなかコメントがしにくいですから。
うちもそうだったでしょ?(笑)
これからは遠慮せずにコメントさせて頂きます。
忙しいときはどうしても読み逃げしちゃうけど、許して下さいましね。
リンクの件も快諾して下さってありがとうございました〜\(≧∀≦)/
Commented by pipin1024 at 2010-09-29 00:03
> すぱいすさん
こんばんは〜♪(⌒▽⌒)
白い曼珠沙華、初めてですか?
赤と違って、とても清楚な感じなんですよ〜赤は毒毒しいけど、白はとても毒があるように見えません。
相方さん、お気の毒に〜(^_^;)
pipinも今年の4月、桜で同じ目に合っています(笑)
予定を組んで行くので、天候によって開花がずれるのは悔しいです。
Commented by ラッシー at 2010-09-29 20:37 x
pipinさん

いつも読み逃げで申し訳ありません
超超 お久しぶりでございます

ミトンちゃんのあまりの可愛さと
曼珠沙華とのステキなお写真に
クラ~っときました
ミトンちゃんに 王冠・・なんて可愛いんでしょう~
曼珠沙華も白があるって 知りませんでした
それにしても ミトンさんなんて可愛いんでしょ
Commented by pipin1024 at 2010-09-30 19:48
> ラッシーさん
いえいえ、訪問してもらうだけで感謝感激ですから(⌒▽⌒)
pipinこそ、あちこちに失礼しまくってますしー(^_^;)
いつでもいらしてねん♪

ミトンに王冠がこんなに似合うなんて〜とpipinもびっくりでした。
気に入ったので、今もそのまま着けてます♪
曼珠沙華の白ってとても可憐です。
いつか本物を見てくださいね〜。
by pipin1024 | 2010-09-27 10:28 | ネオブライス | Comments(15)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31