人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーランド2010

昨日の開園時間は10時です。
9時前には着きたかったのですが、電車が遅れてゲート前に着いた9時10分だったでしょうか。
今回の目的は「毒だし」。体調不良が続いたのは精神的なものからじゃないかと言うことで、ストレス解消に東京ディズニーランドを選びました。去年の11月のランドはメインにしていた「モンスターズインク」がメンテナンスでお休み、エレクトリカルパレードは中止だったので、ず〜っともやもやしていたのもあります。

そして今回は気温は低かったものの、風が穏やかで思ったよりは寒くなく、天候に恵まれてとても楽しい一日を過ごせました♪\(≧∀≦)/

[豆情報]
この季節、寒いのとイベントがないせいか、開園時間10時、閉園時間20時です。1月はエレクトリカルパレードもありません。2月から再開します。
またアトラクションのメンテナンスも集中します。今回は「カリブの海賊」と「ホーンテッドマンション」「スプラッシュマウンテン」「ジャングルクルーズ」がお休みでした。
春休み前に行かれる方はサイトで情報をチェックしてから行った方が良いと思います。



「カリブの海賊」がお休みとあり、アドベンチャーランドのカリブ側はかなり空いておりました。寂しいと言っても過言ではありません。そんな中、サービスでしょうか。こんな方がふらついておりましたよ(≧∇≦) 
映画よりいい男でしたね、若かったし(笑)
気がついたのが遅かったので撮影したのは楽屋へ戻る途中のキャプテン・ジャック・スパロウ。最後までふらふら歩いていて、スタッフが「キャプテンは船に戻られます〜」と説明しながらいっしょに歩いていました。センキューキャプテン・ジャック・スパロウ(≧.≦)。
東京ディズニーランド2010_b0059664_1045376.jpg



オープンしてまず向かったのは「モンスターズインク」。2時間待ちくらいは覚悟していたのですが、早めに行ったかいがあり30分で見ることができました。
乗り物の動きが早く、忙しいったらありゃしません。もっとゆっくりモンスターたちを探したかったです。
帰り際におばさんモンスターの「ロズ」が三台の車に語りかけてくるのですが、うちの相方に
「3台目のお兄さん、人間にしてはいい男だね〜」
だって(爆)
相方は照れながら満足そうにしてました(笑)
いくつか言葉が用意されていて、どこかからスタッフが見て、言葉を選んでいるのでしょうか。すごく不思議でした。ちなみに次のグループは2台目のお嬢さんに声をかけていました。


今回は「ビックサンダーマウンテン」3回、「アストロブラスター」2回、「マークトウェイン号」「ピノキオの冒険旅行」「ハニーハント」「スタージェット」「モンスターズインク」「ミクロアドベンチャー」の合計11回のアトラクション体験ができました。\(≧∀≦)/久しぶりに乗り倒したって感じです♪

●写真はTDLの風景ではなく、カシオペアたんでまとめてみました♪
東京ディズニーランド2010_b0059664_10451439.jpg

東京ディズニーランド2010_b0059664_10452274.jpg

東京ディズニーランド2010_b0059664_10453039.jpg

東京ディズニーランド2010_b0059664_10453837.jpg

東京ディズニーランド2010_b0059664_10454563.jpg

東京ディズニーランド2010_b0059664_10455319.jpg

東京ディズニーランド2010_b0059664_10461012.jpg



「エレクトリカルパレード」は初めて最前列で見ることができました。
人の頭が前にないのがこんなにいいものだと思いませんでした(笑)これからも見るなら最前列がいいな♪
東京ディズニーランド2010_b0059664_10461896.jpg



おわり〜〜〜〜



※相方の『TwinSoul_destiny』でもTDLの様子がご覧頂けます♪
Commented by メリー羊 at 2010-02-05 11:27 x
ミニーちゃんだったのですね~(^o^)
子供らしくって可愛いです~(^O^)/
キャラクターの格好っておっしゃってたから、「ドロンジョさま?」なんて
思ったりしてましたー^^;

寒いときってTDLは混雑してませんか?
景色がすごく寒そうでいいですねー
でもアトラクションで楽しんだら、温まりそうですね!
毒出しできそう(^o^)私も行きたいー!
Commented by pipin1024 at 2010-02-05 12:04
> メリー羊さん
そうで〜す(⌒▽⌒)ミニーちゃんでした♪
ドロンジョも有りですね。箱の中にしまい込んでいるものだから、ドロンジョの衣装の存在をすっかり忘れておりました。

寒いから空いていると思ったら大間違い。
結構混雑していました。今回は若い子が多くて「学校休み?」と思ったくらいです。
今回は相方がアトラクションに乗りたそうだったので、それが中心になりました。pipinはアトラクションに乗らなくてもブライスの撮影だけで楽しいんですけど(笑)

ミニーの帽子を落としたら若い女性の集団に
「あ〜落としましたよ〜」「あれ、ブライスだ」「写真集とかあるよね」などと声をかけられました。(笑)
しかし、今回もブライス撮影をする人とは会えませんでした〜
あんなに人間がいるのにな〜ドール人口は少ないのかな〜(笑)
Commented by tae at 2010-02-05 12:13 x
っか、可愛い~!!!!
めっちゃ可愛いです~(^▽^)

あ、だけどコウちゃんたちヤキモチやかないか心配です(笑)

私にはまだTDLのような人の多いところで撮影する根性がないもので
見習いたい限りです(><)
Commented by pipin1024 at 2010-02-05 13:12
> taeさん
えへへ、可愛いですか〜?(⌒▽⌒) 嬉しい〜♪
コウちゃん、焼きもちやいてますよ。でも、旅の相手はコウちゃんが一番多いのでたまには他の子を連れていかないとね♪(⌒▽⌒)

人ごみの撮影はじゃまにならないように気をつけてますが、どうなのでしょうね。(^_^;)
今のところ、怒られたことはないですよ(⌒▽⌒)
TDRでは「ブライスだー」「ブライスの写真撮ってもいいですか?」「可愛い」など好意的なお声がよく聞こえます♪
Commented by julia at 2010-02-05 15:27 x
カシスパさんめちゃめちゃかわいいですね(≧∇≦)
ずっと我慢しているのですが、皆さんの写真を見ているとますます欲しくなります(^^;)

私がディズニーにいったのはまだシーができる前でした…(;_;)
Commented by pipin at 2010-02-06 09:00 x
> juliaさん
我慢できるならした方がいいですよ〜(笑)
これからもがんがん可愛い子が出てくるでしょうから、本当に欲しい子をお迎えするようにしないと増殖が止まりませ〜ん(^_^;)

シーができる前というと、結構前ですね。
ちょこちょこ変化していますから、久しぶりに行かれたらいいですよ♪
シーは大人の雰囲気があるし、デートに最適で〜す(〃⌒ー⌒)/
Commented by rilakkumi at 2010-02-07 14:02
カシオペアさん、思った通りフォトジェニックですね~!(≧ω≦)
キレイでカワイイです!
そしてTDR良いですね~(^-^)
毒抜き出来たみたいで良かったですヽ(´▽`)/
私も3月初旬に行く事になったんですが、2歳児がいるので、ブライスまで連れて行けるか…。
チャレンジしたいですが(;^_^A
Commented by pipin1024 at 2010-02-07 14:41
> rilakkumiさん
おお〜3月初旬にTDRへ行かれるのですね〜(≧∇≦)
2歳のお子さんがいらっしゃるのでは、ブライスは無理でしょう〜(^_^;)
プチならなんとか持っていけるかもしれませんね。
撮影のことは忘れて家族で楽しんできてくださ〜い\(≧∀≦)/
3月なら少しは暖かくて行楽日和でしょう♪
風邪をひかなようにね♪(⌒▽⌒)
by pipin1024 | 2010-02-05 10:53 | ディズニーを旅する | Comments(8)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31