人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ディズニーランド2009・その4・イルミネーション

冷たい雨は降り続き、エレクトリカルパレードは遅れるか、中止か微妙なところ。
結局45分前に中止の放送が流れました。一度中止となると再開はしないもの。実はパレードの15分前に雨はやみ、パレードの時間になるころには雲の切れ間が出て星も見えていました(^_^;)
30分遅れにしてくれたらパレードができたのに!残念無念!

ちなみにエレクトリカルパレードが無いときは、1台だけ電飾の乗り物が出てきて、キャラクターたちがサービスをします。1台だけじゃないのかも。たまたまハニーハントの行列にいたら、トゥーンタウンの奥からその電飾の乗り物が音楽とともに現れたのです。
行列から離れるわけにもいかず、遠目で見送るしかできませんでした(笑)

閉園2時間前にはすっかり空は晴れ、星が瞬いていました。
相方はメインに考えていたふたつがダメになりました。気の毒。
pipinもブライスの撮影はほとんどできなかったのは残念でしたが、イルミネーションはとても美しく心が癒されました♪(翌日は晴天だったのは言うまでもありません(苦笑))。

そのお裾分け写真です♪

●広場からワールドバザールを見る
東京ディズニーランド2009・その4・イルミネーション_b0059664_1752579.jpg


●ワールドバザールの巨大ツリーも夜はこんなふう
東京ディズニーランド2009・その4・イルミネーション_b0059664_17521218.jpg


●シンデレラ城/トゥモローランド方面から見る
東京ディズニーランド2009・その4・イルミネーション_b0059664_17521957.jpg


●広場中央にあるイルミネーション
東京ディズニーランド2009・その4・イルミネーション_b0059664_17522615.jpg


●イッツ・ア・スモールワールド
東京ディズニーランド2009・その4・イルミネーション_b0059664_17523828.jpg


●ワールドバザール/ショップ内のツリー
東京ディズニーランド2009・その4・イルミネーション_b0059664_17524549.jpg


●アドベンチャーランドあたりのショップの窓から見たツリー
東京ディズニーランド2009・その4・イルミネーション_b0059664_17525346.jpg



※長らくおつきあい下さいましてありがとうございました♪
ぜひTDLのクリスマスをその目で確かめてください。写真では20%も表現できていないです。

※相方の『TwinSoul_destiny』でも写真がご覧になれます。興味がある方はどうぞ。(⌒▽⌒)
Commented by さくさく桜 at 2009-11-21 18:54 x
良いですね^^
ディズニーランドなんて修学旅行でしか行った事無いです(^_^;)
子供がもう少し大きくなったら行きたいな~~~!
ベイビーちゃん可愛いですね^^
我が家にもいますが未だに箱入りです出してあげなくちゃね・・・。
Commented by みみこ。 at 2009-11-21 22:52 x
暗い中の写真…すごく綺麗に撮れてるね!
腕…上げた?それとも…カメラ?(爆)
アタシなんて、いつもカメラに救われてるぅ~!(苦笑)
Commented by miyapyon at 2009-11-21 23:53 x
遊びに行ったら晴れてるのが良いに決まってるけど
雨降りの雰囲気が漂う、しっとりとしたステキなお写真達でした^^
うっとり~。。。
いつ見ても、ここは本当にワンダーランドですね!Thanks!
Commented by pipin1024 at 2009-11-22 00:50
> さくさく桜さん
修学旅行ではゆっくり回れなかったのでは?
大人になってから行くと、また違った発見があると思います。お子さんが大きくなったらぜひ行ってくださいね。
今回も雨の中、ベビーカーで来ている家族がたくさんいました。
開園して、一目散にベビーカーを押しながら全速力で走るママやパパにはびっくりしました(笑)
とても危険です(^_^;)

ベイビーズブレス、とても可愛いお嬢さんですよ〜♪
ぜひ箱から出してあげてください♪
Commented by pipin1024 at 2009-11-22 00:52
> みみこ。しゃん
きれいに撮れてる?うれしーーーー♪
いつものぼろい一眼で、感度をあげて撮りました。失敗も山ほどあるよ(笑)
ファインピクスはほとんど使わなかったです。
みみこ。しゃんのブログ写真を見ると、本当はこういうところで撮影したいと思うよ〜羨ましい〜(笑)
pipinは電車移動だから行動範囲狭すぎ!(笑)
Commented by pipin1024 at 2009-11-22 00:53
> miyapyon さん
写真が目的だと雨は最悪で〜す(^_^;)
おかげであまり並ばずアトラクションは体験できましたけどね(笑)
イルミネーションが美しかったので、それなりに満足したTDLでした♪
Commented by yukiusagi_08 at 2009-11-22 10:37
きれいですね~(^-^)
行かなくともTDLを楽しめました、ありがとうございます♪
私も台風のときに行ってパレード中止だったときがあります。
アトラクションも並ぶどころか、自分達だけだったし(^-^)
Commented by まり♪まり at 2009-11-22 10:58 x
pipinさん、こんにちわ~~~♪♪♪
夜景もいいですねぇ~~~。
夜のベンチにポツンと座るベイビーちゃん、可愛いです♪♪♪
あのお洋服、ベイビーちゃんにすごく似合いますね!
ちょっと絵描きさん風にも見えるところが可愛いです。
夜空にライトアップされたシンデレラ城は圧巻ですネ!
Commented by pipin1024 at 2009-11-22 12:58
> 雪うさぎさん
これから行く人から「楽しみが半減するからこんなブログやめろ」って苦情が来るかな〜とか思いながらアップしました(笑)
行けない人のためにアップしているので、雪うさぎさんのように言って下さるとすっごく嬉しいです♪
しかし、台風の日にTDLとは、、、とんでもない体験をされましたね〜(^_^;)
アトラクションが自分たちだけというのもなかなかないことですよね。
pipinも両親と箱根に行ったとき台風で、乗り物は止まるし、立ち入り禁止地区は出るし、たいへんな目にあいました。
それも今はいい思い出ですけど(笑)
Commented by pipin1024 at 2009-11-22 13:01
> まり♪まりさん
こんにちは〜〜〜♪
そうでしょ、あのOFを着せて連れて行く予定だったのは最初ロージーレッドだったのです。が、ベイビーに似合う気がして急遽変更。
雨でほとんど鞄の中でしたが、夜は楽しんでくれたと思います♪

シンデレラ城のライトアップは格別ですよね〜
正面から斜めから、遠くから近くから、たくさん撮りました(笑)
Commented by nana at 2009-11-22 22:42 x
デジカメを手に入れた隊長は無敵だね^m^
nanaも今日は...帰りが遅くなっちゃったから...お写真夜撮ったヤツになっちゃったよ(^_^;)
なんとかなってると...いいなぁ。。。
Commented by pipin at 2009-11-23 00:53 x
> nana隊員
それがね〜これはペンタックスのマイ一眼レフで撮ったのですよ〜
せっかく夜用にファインピクスを買ったのに(笑)
一眼レフでも感度をあげれば、なんとか撮れるようです。
片手にブライス、片手に一眼レフはさすがにぶれてしまいますが、ブライスを置いて、カメラをしっかり固定すれば大丈夫でした♪
nana隊員の夜の写真、どんなだろ。楽しみにしてるね♪
by pipin1024 | 2009-11-21 18:02 | ディズニーを旅する | Comments(12)

ディズニー好きが、旅行が好き、思いつくまま、書きたいときに書く、主にお出かけ日記。


by pipin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31