東京ディズニーランド2009・その1

11月19日(木)東京ディズニーランドへ行って参りました。
最高気温9℃、曇りの予報。ユニクロのヒートテックに身を包み、折りたたみ傘を用意して早朝にでかけました。
9月にシーに行ったときより行列が少ないのは天気のせいか、曜日のせいか。それほど多いと思いませんでした。しかし、天気は今にも降り出しそうな雰囲気。
その上、開場前から「モンスターズインク」のアトラクションが整備のため動かないと放送が流れます。ファストパスも出ないということなので、ほとんど絶望。
相方のメインメニューが「モンスターズインク」と「エレクトリカルパレード」なので、がっかりしていました。pipinのメインメニューは「クリスマスとブライスの撮影」なので、天気さえ持ってくれればなんとかなる。


開園!
b0059664_21182284.jpg



●ワールドバザールの巨大ツリー。今年も大きいね〜♪
b0059664_21183158.jpg


ミッキーが表にいるというのに、皆さんはファストパスとアトラクションの行列に並ぶため目的地まで走ります。
おかげで、シンデレラ城の前のメイン広場はがらがら(笑)。
何度もTDLを体験していますが、ほとんど人がいないシンデレラ城を撮影できたのは初めてです!



●広場に出たら、シンデレラ城とツリーとクリスマスの飾りがたくさんある♪それだけでこころがうきうき♪少しだけ撮影をして、まずは「プーさんのハニーハント」へ。
b0059664_21184290.jpg

b0059664_2118509.jpg

b0059664_21185823.jpg

b0059664_2119814.jpg

b0059664_21191782.jpg



「ハニーハント」のファストパスを求めて大行列。午前中はパスの行列よりアトラクションの行列の方が短いと思います。pipinたちはファストパスの大行列に恐れをなし、アトラクションに並びました。「110分待ち」とあったのに、並んでみたら35分ほどで見ることができました。あの待ち時間はなんなのだろう?(笑)
b0059664_2211024.jpg


ハニーハントから出てきたら、外は雨が降っていた!!!!((( ̄□ ̄;ガーン)。ブライスの撮影ができない!(TOT)

その2へつづく
[PR]
Commented by rilakkumi at 2009-11-21 00:36
昨日は雨の上に寒くて・・・風邪引きませんでしたか?
でも、雨降り前のTDL・・・素敵ですね~(^▼^*
やっぱりいいですね~、クリスマス!
(TDLのクリスマスは行ったことないですけど^-^;)
3号ちゃんは、この後どうなってしまうのでしょう~?(>_<)
その2も期待してます(*^-^*)
あ、それからpipinさん、私、念願のリボネッタ当選しました~!
Commented by pipin1024 at 2009-11-21 01:30
> rilakkumiさん
風邪は引かなかったですが、低体温で頭痛と具合が悪くなりました(笑)
なんとか暖房の効いたところで復活!最後まで居ることができました。ベンチは雨に濡れてすわれないので、ほとんど立ちっぱなしでしたよ〜おばさんは辛かった(笑)
クリスマスのTDLはとてもきれいだけど、寒いです(笑)

リボネッタの当選おめでとうございます!!!!
pipinのところで運を使わずに良かったですね♪
ヤフオクではリボネッタの値段がすごく高くなっていますよね。
もうヤフオクでは買えなくなった〜〜(^_^;)
by pipin1024 | 2009-11-20 21:24 | ディズニーを旅する | Comments(2)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧