カメラのちから

9月中旬の夕暮れ時の写真です。
かなり暗くなってから撮影しました。いつものカメラには手ぶれ補正がないため、絶対にピンぼけになっていた暗さ。
新しいカメラ『FUJIFILM FinePix F200EXR』で撮ると
b0059664_1433777.jpg

b0059664_1434592.jpg

b0059664_1435472.jpg


ここまで撮れました。明るすぎるくらいの画像です。
最近のデジカメは素晴らしいと思います。
pipinがパソコンを始めたころのデジカメは、単三電池で10枚も撮れば電池切れ。
お値段は9万円もしたんですよ〜画素数なんて信じられないくらい低かったです(苦笑)
今ならデジイチ買えちゃいますね〜。
FinePix F200EXR、操作に慣れていないため、現在宝の持ち腐れになっています(^_^;)
[PR]
Commented by らら at 2009-10-19 07:11 x
これだけ綺麗に撮れてれば全然宝の持ち腐れではナイですよ~
オブの満足そうな顔が良いわぁ~♪
ららはFinePix F70EXRがずっと気になっていたけど…
トイデジ(驚きの6台)が増殖していて買えなくなっちゃった(笑)
Commented by らら at 2009-10-19 07:16 x
連投すまそ(^^;
ウチにも捨てるに捨てられずにいるデジカメ1号の
OLYMPUS CAMEDIA C-820Lがありますよ~
確か30万画素だったような…
Commented by nana at 2009-10-19 12:18 x
pipin隊長のところも...オブさんですねぇ(*^_^*)
なんだか...最近目が合いますよね^m^
そして...この子は...1号さんかしらぁ(≧ω≦)???
黒のワンピも...シックでいいですねぇ♪
Commented by pipin1024 at 2009-10-19 18:24
> ららしゃん
いやはや、これは偶然じゃないでしょうか(笑)
とりあえず昼間は使い慣れているデジカメを使っています。
夜だけファインピクスの登場って感じです。
トイデジ、pipinも興味はあるものの、時間がなかなか取れないので手を出しません。

あ、うちもあります。どうせ使わないんだから捨てればいいのに。
名刺サイズが初めて出たころの使えないデジカメが(笑)
壊れてはいないのですが、画素数が低すぎて使う気になれません。
もう捨てようかな。(^_^;)
Commented by pipin1024 at 2009-10-19 18:27
> nana隊員
この写真はムーミン谷を出たあとに寄ったところなのだ。
遅い夕方なんだけど、このあとすぐに真っ暗さ(笑)
なので、モデルはオブ1号さんであります。
nana隊員はうちの1号と2号の差が分かるからすごいよね〜(笑)
黒はどのブライスが着ても似合うから重宝してまする♪
by pipin1024 | 2009-10-18 14:08 | ネオブライス | Comments(5)

旧ブライスといっしょ


by pipin
プロフィールを見る
画像一覧